SSブログ

岩国祭 B級グルメ? あらかると [日本酒]


まずは、生ビール300円に釣られた駅前すぐの中華料理店
PAP_0030.JPG
なんだろう?餃子です。本体を覆い隠すパリパリ!なんというかパリパリ!
生ビールに丁度良い点心でした。
PAP_0029.JPG
お次は、アーケードに入ったら、朝市のように近隣の農産物がずらーっと、ありました。
「あわび茸」という超巨大マッシュルーム(?)、ソフトボールのサイズでして、食べると…
歯ごたえがあって、あぁホントに鮑(アワビ)みたいだ…と感じました。
PAP_0021.JPG
えぇっと?やまめ?いわな?確か…やまめ!美味しかったぁ!お腹イッパイになりそう。
当日は暑くて、ビールも美味しくて、美味しくて…う~い調子が出て来たので…
PAP_0022.JPG
わ~い日本酒だぁ!http://www.gokyo-sake.co.jp/ 「五橋」酒井酒造さんで一杯!
PAP_0000.JPG
ほろ酔いのウチにバスに乗って帰宅!おっと、その前に近所の酒屋さんで…
獺祭 http://asahishuzo.ne.jp/ を買いました。「蔵元限定品だよ!」って言われてウキウキ!
う~ん!やっぱ岩国の酒は、うみゃい、うみゃい!ちびちび、ぺろぺろ。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

あんず-M

美味しそうですね。山女魚ですか。アワビの食感のキノコも美味しそうですね。これはぬる燗でいくとサイコーでしょうね~。*^^*
by あんず-M (2010-10-20 22:09) 

hanamura

たいへんおいしく、いただきました。
by hanamura (2010-10-20 22:19) 

green_blue_sky

どれもおいしそう。
食べあるくだけで太りそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-21 09:12) 

りんぽぽ

パリパリ部分がデッカイ餃子、食べてみたいですー。
by りんぽぽ (2010-10-21 11:38) 

タッジーマッジー

なんだ?とおもったら、
ほとんどハネなんですね。ハネというか帽子みたい。
パリパリんとこって、おいしいですよねぇ。
そういえば、エリンギが出たての頃、
アワビみたいなってキャッチついてたような。
食感はそんな感じかな。

by タッジーマッジー (2010-10-21 21:49) 

ネオサザビー

そういや~、最近ジャパンを飲んでませんでした。
そろそろ熱燗のシーズンですね。
by ネオサザビー (2010-10-27 13:45) 

ほりけん

hanamura さんって、お酒が好きなんですね。
by ほりけん (2010-10-31 23:57) 

hanamura

お酒が大好きです。特に日本酒!
by hanamura (2010-11-01 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。