SSブログ

ロダン館 (静岡県立美術館) [静岡]


現在の企画展「ロボットと美術」おもしろかったですよ。(ひとつ前に載せました。)
おなじみのロダン館も、アレ?雰囲気が…?
PAP_0007.JPG
「デッサン会」だそうです。本物の彫像のデッサンいいなぁ。
PAP_0005.JPGPAP_0009.JPG
なかなか盛況ですね。天窓から自然光が入って来るので、ロダン館はアトリエとしても良い様子です。
だけど、一番有名なあの男の周囲には、デッサンをする方が一人も居ません。
PAP_0002.JPG
(なぜだ?なぜだ?なぜだ?)有名過ぎて難しいのかな?
PAP_0003.JPG
(なぜだ?なぜだ?なぜだ?)恥ずかしいのかな?
PAP_0018.JPG
デッサンだぁぁぁ?させるかよ!(光速で消えました。)
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

タッジーマッジー

へぇー。デッサンなんかできるんですね。
スケッチってダメなとこ多いから、
好きなヒトにはいいチャンスかも♪
縞猫さん、なんか後ろ足が変なことに・・・。
ちょっと油断した?
by タッジーマッジー (2010-09-25 21:19) 

hanamura

そうなんです。油断しまくりのクセに、
気付くと「はぁぁーっ」て、怒ります。
by hanamura (2010-09-25 22:05) 

che

ゲージュツの秋ですね-w。
でもそんなものニャンコには関係ニャイのだなw。

by che (2010-09-26 15:15) 

hanamura

芸術の秋 素晴らしい!(すっかり忘れていました。)
師匠の家で、秋刀魚カナッペ…手作りベーコン…薩摩牛ステーキ…
飲み欲の秋?あれ?食欲の秋ばーっかりです。
by hanamura (2010-09-27 20:46) 

あんず-M

外国の美術館では、模写をさせてもらえるところもあるようですから、日本もそういう風に変わっていくのかもしれませんね。
by あんず-M (2010-09-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。