SSブログ

曹洞宗総本山鶴見総持寺 [神社・仏閣]

3492920

写真は撮影するのがはばかれて、ほとんど有りません。
見学に入ったのですが、法事が多くて大変そうでした。自分っ家(じぶんっち)曹洞宗で、学ぶために出かけました。あぁ私は仏教徒なのですね。
http://sojiji.jp/index.html

時間に合わせて、拝観を申し込んだのですが、受付で待たされて、ドキドキしました。申し訳ない様な領収書を頂きました。
3492922

総持寺は、鶴見だけど、お山でした。
お坊様方々、若いーぃ!修行僧だから若いのは当たり前?昨年に、檀家寺に祖母の法事に行ったら、中学校の時に1年先輩の坊様から説教を受けて、おー!方丈様(その父)より声がいいのぉ!との感想。
「ファンシー・ダンス」世代な坊主なのよねぇ!
妻の祖母のお葬式に行ったら、お寺の位牌がビッグ!大きい!デカイ!驚きました。七日のお払いでは、酒癖の悪い親戚の伯父さんにも驚きました。でも、同じ位飲みながら、娘婿は頑張ったのさ。

3492924

http://www.kiyoken.com/restaurant/honten/alibaba/index.html

美味ぇ!やっぱシュウマイは出来立てですねぇ!
ランチ・バイキングで有名とは、自宅に帰ってから知りました。お店はビアホールなのですが、ヴルストの代わりにシュウマイ!合う!合う!合う!
アリ!アリ!アリ!美味しかった!
ちなみに、ランチ・バイキング終了後の閑散とした店内で、ゆっくりとビールを楽しみました。バイキングの話は、他所で収集してください。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

oko

コメント、ナイスをありがとうございました♪
崎陽軒は有名です。シュウマイを駅で売ってて
時々買って来ますよ〜♪(横浜なので・・・)
by oko (2010-01-26 09:43) 

hanamura

シュウマイうみゃい!うみゃい!
by hanamura (2011-01-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。