SSブログ

ミネストローネ、麻婆飯、カレーライス、担々麺、キムチ鍋 [理を料る]

冬場は唐辛子が多め、ニンニクも多めの「ペペロンチーノ」が大好物でしたが、「ミネストローネ」に唐辛子が多め、ニンニクも多めで、パスタは「スフィリ」などと、洒落臭いことしています。オリーブオイルも多めで、鍋のふちがピチピチ・ジュージュー言うミネストローネで、汁気のほとんどはトマト!
「花山椒」にハマって、「麻婆飯」で大汗をかいています。花山椒と「特殊唐辛子」・・・特殊唐辛子とは、絶海の孤島に自生する、山椒ほど小粒でピリリリリリリィ!(注意の警笛)ほど辛い唐辛子・・・を、すり鉢で混ぜて振りかけると、絶品の「麻婆飯」が出来上がります。「陳一門の中華料理店」に匹敵する?やっぱ無理かな?
タイ風「グリーン・カレー」のレトルト・パックを見つけて購入しました!楽しみだなぁ。(保存食です。)
カップ麺にまで広がりました。やっぱりイイものは良い。みんな違ってみんなイイ!
前々から、自分のルーツは、弥生時代でも、大和時代でも、秀吉の安土桃山でも、徳川時代の朝鮮通信士でも、とにかく、土着でなく渡来なのだろうなぁ。こんなに好きなのは、嗜好が血胤なのでしょう。なぁーんて考えて(妄想して)います。納豆を入れるレシピは良かった!

今回、写真をやめました。

あぁぁ腹減った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。