SSブログ

サンバカーニバル [静岡]

ごめんなさい!参加サンバチームの皆様、呉服町、七間町の商店街の皆様!自分(ズブン)が雨男です。
DSC07226.jpg
サンバカーニバルらしい、カッケー(カッコイイ)画像は、このワンショット!ほかは・・・なんか自主規制!

この後は、あんまり、カッケー画像は無いのですがぁ・・・。この動画をBGV(バック・グラウンド・ビデオ)として

この先を、楽しんでください。雨男の降らせた、ショボショボとした春雨の中!素晴らしい☆熱演でした。

雨も申し訳ありませんでしたがぁ・・・
DSC07126.jpg
今年まで、お茶摘みの手伝いで、自分(ズブン)あんまり見ていませんでした。

雨も申し訳ありませんでしたがぁ・・・
DSC07128.jpg
初期の頃に、申し訳ありませんが『所母意』サンバチームを見て、あぁ・・・って、思ってしまっていました。

リオのカーニバルは、テレビで見ただけですがぁ・・・  ソレが比較対象でしたがぁ・・・
DSC07139.jpg
今まで、SHIZUOKAサンバカーニバルは、たいしたコトないなぁ~って、思い込んでいました。

ホント雨も申し訳ありませんでしたがぁ・・・今まで、静岡はショボイと思い込んで申し訳ありませんでした。
DSC07134.jpg
実際に見たら、SHIZUOKAサンバカーニバル☆素晴らしい!参加チームのレベル高い!

静岡のイベントは、サッポロ(静岡工場)、キリン、そしてNo.1アサヒが、持ち回りなのですね。
DSC07146.jpg
2015アサヒビール・イメージガール西田有沙(にしだありさ)さん!おおお!

プリンス&プリンセス???
DSC07153.jpg
各チームに居たような・・・なんなのかなぁ???・・・という具合に、詳しくありませ~ん。

雨が降ったり、降ったり、チョット止んだりでしたがぁ・・・。
DSC07171.jpg
どのチームも楽しませてくれました。

観客の皆様も、盛り上がっていました。
DSC07294.jpg
近付いて、背伸びしないと、見えない。撮影できませんでした。

会場商店街は、母の日商戦で、盛り上がっています。
DSC07328.jpg
お花屋さんが、オーラ放出していましたね。

そして、5月5日からは、児童福祉週間です。
DSC07329.jpg
子供は宝!国をあげて、大事にしなければ!

トリのチーム(動画のチーム) バルバロス
DSC07349.jpg
感激しました。大左右衛門もように、踊りまくってしまった!ニャンコせんせぇ~い!
(いなかっぺ大将は、音楽を聞くと踊ってしまう体質という、設定・・・。設定とか言うなぁ!)

思いつきで俯瞰撮影 サンバカーニバルの始まる前に、静岡「葵タワー」25階に登ってみました。
DSC07081.jpg
まいど下手鉄写真です。 上り下りの重なり方は、左右が逆でしょ!

こんな天気に、地上25階から、撮影って・・・
DSC07083.jpg
どうしたもんだろう? まずは、天気を・・・、雨男体質を改めよう。

nice!(68)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 68

コメント 38

ぽちの輔

本場の方も参加されてるんですかね?
それっぽい顔立ちの方も見受けられるような^^;
by ぽちの輔 (2015-05-05 06:06) 

kuwachan

静岡ではGWに開催されているのですね!
近くで見ると迫力がありそう^ ^
by kuwachan (2015-05-05 08:49) 

sonic

葵タワーにまだ上ったことがないです(^^;)
県庁より好きな眺めかも。
晴れ運も鉄運も、東京で使っちゃいました。スミマセン。
by sonic (2015-05-05 09:02) 

oko

華やかですね〜
道路が華やかで埋め尽くされてますね!!
by oko (2015-05-05 09:07) 

てんてん

サンバカーニバルかぁ(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
でも奥ゆかしいてんてんは、直視できないから写真撮れないのだ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
西田有沙ちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2015-05-05 10:09) 

hanamura

ぽちの輔さん 静岡県の西部は、ブラジル村がありますよ!小学校のクラス1/3が、ブラジル学級の地域もあります。やっぱりノリが違いますね。あと、ダンスにスタミナ感があります。

kuwachanさん ダンスを撮影すると、サンバの録音が小さくなって、迫力ダウンでした。ミラーレス一眼のビデオ機能なので、サンバ楽団メインの動画をUPいたしました。

sonicさん こんな雨降りに、高層ビルの展望スペースとは、風流・・・じゃなくて、酔狂というものですがぁ・・・。新幹線の本数が多いので、まったく飽きません。レストラン(ビル)関係者の視線に気付くくらいは、冷静でした。(あはは笑)

by hanamura (2015-05-05 10:23) 

hanamura

okoさん 週末と祝日は歩行者天国になるエリアです。毎週のように、ナニカやっているので楽しいです。首都圏と比べると規模は小さいのですがぁ・・・。ソコが地方の良いところでも、あります。

てんてんさん まるで奥ゆかしくない方々が、大勢います。私はバックから、隠していたミラーレスを出して撮影です。本格一眼を何本も、脚立と一緒に担いで・・・は、自分(ズブン)も無理ッス。

by hanamura (2015-05-05 10:31) 

yogawa隼

ハックドラッグがワシントンプラザの1階に!
意表を突く組み合わせです。
右肩上がりドラッグストアのM&Aを見守っております。
by yogawa隼 (2015-05-05 11:07) 

ChatBleu

さすが雨男!
いやー、静岡にこういう華やかなイベントって似合わないなぁ^^;
by ChatBleu (2015-05-05 11:44) 

hanamura

yogawa隼さん 私も静岡にズ~ッと住んでいるワケではないのですがぁ・・・ホテルは建ったときから、そのままで、1階の店舗も、2階のレストランも入れ替わった気がします。

ChatBleuさん 異常渇水で、東京都が自衛隊に、給水の為の災害派遣要請を行った年、私が生まれたら、雨が降り出したそうです。人間に天候を左右する能力など、有るわけ無いのですがぁ・・・。

by hanamura (2015-05-05 14:26) 

tochi

アップの写真を拝見したですね~
浅草のカーニバルは撮影場所取りが大変らしいです
こちらは夜、雨が降っただけです
本日5日は足尾のイベントに行ってまいりました
by tochi (2015-05-05 15:32) 

komuchan

静岡サンバカーニバルタップリ楽しませて頂きました。
GWは庭の手入れと、車の掃除です。
只今、疲れて休憩中です。
by komuchan (2015-05-05 15:33) 

あおたけ

静岡でもサンバカーニバル!(*゚∀゚)=3ハァハァ!
まるでゆるキャラさんとコラボしたような記事に感激です!
お天気はアレですがぁ、
サンバは大いに盛り上がっているじゃありませんか(^^)
シュラスコで一杯は?
葵タワーからの新幹線俯瞰、ココいいですね~!
またひとつ、しぞ~かで行きたいところが増えました。
by あおたけ (2015-05-05 17:01) 

つなみ

はーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
サンバカーニバルは萌えますでしょw
血もたぎりましょ(≧∇≦)
こうなったら、はーさま、燃えて萌えて燃えて、雨を水蒸気にしてしまうのです。(*´∀`)♪
さてGWも残り数日、楽しんで下さいね(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2015-05-05 19:40) 

風来鶏

お姉さん達の、艶めかしい肢体に目が釘付けになって、鼻の下が100mくらい伸びていませんでしたか^^;)
静岡「葵タワー」25階の眺めは最高ですね!!
私は“晴れ男”ですので、今度出掛けてみます(^_^)v
by 風来鶏 (2015-05-05 20:04) 

れもん

hanamuraさんは実は雨が好きだったんですね。
サンバはたいそう賑やかそうですね。皆さん楽しそうです。

by れもん (2015-05-05 20:36) 

hana2015

サンバと言えば、マツケンサンバ・・・じゃなくて、THE BOOMの極東サンバを思い出しちゃいます~♪
浜松もながら、群馬県の大泉もブラジル人の人口密度の高いところです。
以前、お隣の太田に住んでいた事からも・・・一度は、本場のサンバと思いつつ・・・未だ実現はならず。。
本物を目の前にして、私も生の迫力を(笑)
是非とも感動をした~いな♪
by hana2015 (2015-05-05 22:25) 

ゆるキャラ

おお!サンバ、サンバ!!
有名なチームも参加していたので
吉祥寺の比ではなくしぞーかメッチャ
盛り上がったのでは、生で観たかった~!
この日師匠はシュラスコを食べることが
出来たのか気になるところですが(^^;
始まりは鉄繋がりですがゆるキャラにサンバと
師匠と様々な話題を共有出来嬉しい~(^○^)
しかも葵タワーからの俯瞰撮影までこれは凄い!
俯瞰好きな私としてはあおたけ先生に続いて
hanamura師匠までこの方向へ!これはもう
ソネブロ登山部とか出来そうですね(笑)
ちなみに私も小雨でも俯瞰撮影地へ行ってしまいます。
もちろん写真のクリアさはありませんが楽しいので
ok牧場なのです(^○^)
by ゆるキャラ (2015-05-05 23:03) 

DEBDYLAN

今年は行けませんでしたぁ・・・
西田有沙ちゃん拝みたかったなぁ^^;
来年はビール片手にご一緒したいっすね!!

by DEBDYLAN (2015-05-05 23:33) 

しおつ

サンバカーニバルは昼のお祭りなのかな?
夜にやっても絵になりそう。
こちら、予報に反して雨には降られずにまあまあ晴天のGWです。
自分は雨の撮影が好きなのでどっちでも構わないのですが。
by しおつ (2015-05-05 23:50) 

馬爺

サンバカーニバル賑わってますね、これは一度も見た事がないんですよ、

by 馬爺 (2015-05-06 10:46) 

夏炉冬扇

魅力の笑顔たくさん。
見てみたいです。
by 夏炉冬扇 (2015-05-06 12:44) 

ikuko

サンバカーニバル,賑やかでいいですねー!
私もどちらかというと雨オンナなんですよねー^^;
20代の頃、よく一緒に遊んでた三人組
三人とも雨女なので、一緒に出かけるときに雨が降ったら
「アンタのせいやー!笑」ってお互いに
なすりつけあってました^^;
by ikuko (2015-05-06 13:49) 

ぜろこ

静岡、熱いですね〜
♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)アミーゴ!!(p≧▽)p♪q(▽≦q)♪
一枚目の写真カッコイイですね(^_-)-☆
by ぜろこ (2015-05-06 16:03) 

hanamura

tochiさん 雨の静岡ならば、場所取りは苦労しません!
      是非静岡への遠征撮影にお越しください。

comchanさん 角館紀行!たのしく拝見いたしました。
        例年お茶摘みの私は、今年、ゴロゴロ遊んでいます。

あおたけさん そうなんです!テレパシー・・・じゃなくて、ブログを通じて、ゆるキャラさんと、交信状態です。葵タワーは、割とゆるく撮影できました。レストランでコーヒー頼もうか(?)という心配は希有でした。

by hanamura (2015-05-06 17:29) 

hanamura

つなみさん マイド!元気の出るコメントを、ありがとうございます。
       今年のGWは、毎日、遊んでばっかり楽しんでいますよぉ!

風来鶏さん 東宝会館から札の辻、札の辻から小梳神社まで
       えぇ?どんだけ伸びている?鼻の下

れもんさん はい!雨とは仲良く付き合っています。
                鞄の中には、必ず雨具が入っています。

by hanamura (2015-05-06 17:46) 

heroherosr

自分も雨男なんですが、今年度から社労士の支部の日帰りバス旅行の係りの責任者になってしまいました。
当日は多分雨になるんだろうな、まっ、知ったこっちゃありません。
by heroherosr (2015-05-06 17:52) 

hanamura

hana2015さん はい!全国でサンバカーニバルが行われています。そして切磋琢磨、レベル・アップしています。たのしめます!是非!生サンバを、群馬県の大泉・・・または、静岡へ!

ゆるキャラさん オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。シュラスコは食べられませんでした。それにしても、ゆるキャラさんと、交信確立(決定)なGWのイベント続きで、私もウレシイです。登山は自転車で、いろは坂が得意な自分(ズブン)です。

DEBDYLANさん 私も例年なら、お茶で、なかなか行けなかったのですがぁ・・・。今年、久し振りに見学参列したら、レベル高くてビックリでした。静岡のサンバ!かぁ~なぁ~り!イケてます。

by hanamura (2015-05-06 17:56) 

hanamura

しおつさん のどかな、BGMがNHKラジオお昼の「昼の憩」のような、GWシリーズを、たのしみにしています。私がコメントすると、のどかな風景を、こわしそう。

馬爺さん 撮影者の皆さんは、たぶん全国を追っ掛けて回っているのでしょうねぇ。まっこと熱心で、でもジェントルで、いわゆる【祭鉄ちゃん】みたいな撮影者を、私は見ませんでした。

夏炉冬扇さん おおお!さすが☆するどいコメント!
        その笑顔、私の撮影でしょうか?ありがとうございました。

by hanamura (2015-05-06 18:11) 

よっすぃ〜と

5日のこちらは朝から太陽燦々でしたが、静岡の方は雨が残っていましたか!
岡崎にもブラジル人いっぱい住んでるから、サンバカーニバルやったらええのに!って思ったりします(^^;
by よっすぃ〜と (2015-05-06 18:19) 

hanamura

ikukoさん そう!お出掛け!たのしい、たのしいお出掛けがぁ・・・雨! アレが、雨女さま、雨男の条件ですね。 他に、自家用車を、洗車&ワックスすると雨が降る!というのもアリます。

ぜろこさん やっぱ、ポーズ&表情は重要ですね。カッケー撮影って、難しいです。ロードレースのカッケー写真・・・横浜トライアスロンのバイクで、狙ってみますよぉ!

heroherosrさん さぁ~て、コレで雨だと、旅行は大成功!逆に晴れだと、バス旅行幹事の手抜きで、旅行は失敗(?)なのでしょうか???まぁ、ココは、肩の力を抜いて、旅行幹事をお勤めくださいませ!

by hanamura (2015-05-06 18:21) 

hanamura

よっすぃ~とさん 馴染める異国文化、たのしめるって、この辺が一番のグローバル化!?海外に出るより、外国人を受け入れられる文化が、大切です。これは文化です!
by hanamura (2015-05-06 18:37) 

yoko-minato

楽しそうなサンバカーニバルなのに
小雨が降りましたか!
こんな催しには晴天が似合いますよね~。
by yoko-minato (2015-05-07 10:37) 

don

アサヒイメージガール、
居酒屋で水着で生中、のポスターが貼ってある子でしょうか。
ぐっときますよね^^
by don (2015-05-07 12:31) 

ブリザド

このGWはほとんど好天続きだったのに、
このイベント日だけ小雨とは、さすが雨男さんですね!(^ω^)
アサヒが協賛なら、飲食コーナーとかはなかったのですか?
by ブリザド (2015-05-07 22:20) 

hanamura

yoko-minatoさん 5/4は小雨決行でした。5/5は晴れました。
            結局、二日とも見に行ってます。

donさん アサヒの特設サイトへのリンクを貼っています!
     壁紙がダウンロードできますがぁ・・・水着ではないですね。

ブリザドさん イベントに付きもののビールテントありましたがぁ・・・
       イマイチでした。シュラスコもありませんでした。

by hanamura (2015-05-08 04:46) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
デパートに勤めてたとき
サンバチームが来館したときがあって・・・
男性社員は 仕事放り投げて見物に行ってたなぁ・・・(遠い目)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-13 16:13) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん まぁ、お客様も見物だったのでは?
  サンバチームの集客力は、チンドンの何倍でしょう。
by hanamura (2015-05-19 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

清水港樹下鳥獣図屏風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。