SSブログ

きんきん かんかん 金柑 ! [猫]

実家のみごとな金柑です!
PAP_0015.JPGPAP_0014.JPG
金柑を食べると、風邪ひかないとか…(ウチの方ではいいます。)バカも風邪ひかなあい。

タマ姐さんは、バケツの水を直接に、飲んだりしません。
PAP_0012.JPG
手に取って、しずくを飲みます。
PAP_0013.JPG

PAP_0008.JPGPAP_0010.JPG
金柑は大量に収穫できました。タマ姐さんは、椿の下で…しな!しな!しな。
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

green_blue_sky

たくさんのキンカン(;^_^A アセアセ・・・
タマ姐さん、いい飲み方ですね~
猫は独特の鳴き方をするときがありますね~~
by green_blue_sky (2011-01-16 23:13) 

マンチ軍団

今の時期、風防止に金柑湯体が温まり良いですね!
by マンチ軍団 (2011-01-17 03:03) 

パフィーのおくすり

タマ姐さん、ナイス〜!
きんかんはすごくいいらしいですね♩
by パフィーのおくすり (2011-01-17 05:28) 

hanamura

green_blue_skyさん 縞猫の鳴き声は、ホラーです。

マンチ軍団さん ゆず湯と同じですね。金柑も試してみます。

パフィーのおくすりさん 金柑は丸ごと皮ごと食べられるので好きです。
by hanamura (2011-01-17 08:20) 

rtfk

金柑を砂糖漬けにしたものをのどの薬としてもらったことがあります^^)

タマ姐さんの水の呑み方にビックリ!
by rtfk (2011-01-17 10:25) 

hanamura

rtfkさん 母が金柑加工食品を製作中です。近所知り合いに配りまくり!
      通学路でプチっともいで、食べるのが一番美味しかった。
      子供は許されたかもしれないけど、窃盗犯になりますね。
by hanamura (2011-01-17 12:27) 

タッジーマッジー

きんかん、おいしいですよねー。
タマ姐さん、エレガントな飲み方ですねぇwお嬢様だわ。
なんか、後ろが気になってるみたいだけど(笑)
うちのは、ごはんを立って食べることあるので、
現在指導ちう~(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-01-17 13:04) 

hanamura

タッジーマッジーさん タマ姐さんは、明日にもしゃべりそうで…はぅわぅ。
by hanamura (2011-01-17 13:38) 

ぜろこ

柑橘類はビタミンCが豊富なので、風邪予防に最適だって言いますよね^^

by ぜろこ (2011-01-17 18:04) 

susumu

タマ姐さん、神社の手水舎の作法みたいですね。
カワイイ~。^^
by susumu (2011-01-17 19:40) 

hanamura

ぜろこさん 風邪予防ですよね…あれ金冠湯は…やっぱり飲む方かな?
       マンチ軍団さんのコメント…あれれ?

susumuさん そう見ると、見えますねぇ…作法は手が逆?かな?
by hanamura (2011-01-17 21:48) 

p-ani

タマ姐さん 、 (´▽`*)アハハ かわいいですなぁ♪
おぉ!金柑がいっぱい! これも、hanamura流にいただくのかな?
by p-ani (2011-01-18 18:29) 

hanamura

p-aniさん わたくし流は、ジンとウォッカと金柑をシェイク!…いま考えましたが、良いかも!ちょっと、研究したいなぁ。試作、試飲、試作、試飲…。
by hanamura (2011-01-18 20:59) 

月光14th

へぇ~猫って器用なんですね~。
by 月光14th (2011-01-18 22:31) 

hanamura

月光14thさん 器用を超えています。不思議です。尻尾が二股になりそう!
by hanamura (2011-01-18 23:50) 

あんず-M

タマ姐さん、お上品ですね~。^^金柑、好き~。香りが良いですよね。
by あんず-M (2011-01-19 00:32) 

hanamura

あんず-Mさん 冬は金柑がいいですね。真冬に実る不思議な果実!
by hanamura (2011-01-19 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。