SSブログ

静岡市 イルミネーション [静岡]

先週、法事で帰省した静岡市の毎年恒例のイルミネーションです。
PAP_0028.JPG
毎年…ちょこっち趣向が変わるので、毎年ホント楽しみです。適度な規模も…良いのです。
PAP_0026.JPGPAP_0025.JPGPAP_0024.JPG
県庁・市役所などの官庁街と、商店街、飲み屋街を縦断?j横断?する長い公園(青葉公園)なのがぁ…経済効果?…人の流れとか、集客効果とか?
PAP_0022.JPGPAP_0021.JPG
イルミネーションの終点(常磐公園)には、噴水があって、ここもライトアップされ、音楽と噴水の動きが楽しめます。音楽と企画型(変化する)噴水は、時間制ですがぁ。家族連れ等で、この日も盛況でした。みんな楽しそうでした。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 9

Sazaby

いまいち場所が把握できないんですが、
葵区役所前からの青葉通り沿いでよいんですかね?
あと、駿府城の巽櫓って夜間ライトアップされてるかどうかご存知でしょうか?
by Sazaby (2010-12-16 22:57) 

hanamura

Sazabyさん 両方正解です!浜松-静岡はホームライナーが便利!
by hanamura (2010-12-17 05:22) 

enosan

どこも工夫をこらしたイルミネーションで賑やかですね。
和歌山はやっぱり田舎だね今年もひっそりです。
by enosan (2010-12-17 06:15) 

よっすぃ〜と

夜はほとんど出かけないので、こういう光景をあまり見ることが無いな~。
近所のお宅でイルミ飾ってる家はたくさんあります(^^
by よっすぃ〜と (2010-12-17 13:03) 

susumu

ニュースでやってましたがトナカイの電飾が盗難に遭ったって・・・
おもわず持って行きたくなるほど、綺麗なんでしょうね~。
by susumu (2010-12-17 20:25) 

タッジーマッジー

キレイですねー。
音楽と噴水のコラボもいいなぁ。
ちょうどいい規模ってのもポイントかも。
うちの近所のイルミは、それはそれはショボくて。
やらない方がいいんじゃないかと^_^;
by タッジーマッジー (2010-12-17 22:01) 

hanamura

enosanさん しずかな場所で星空を見るのが一番です!

よっすぃ~とさん 暗くなるのが早いので、気を付けてください!ご近所の電飾?「よそ見はいかんぞ~。」

susumuさん えぇ?!そんなことが…とんでもないなぁ。

タッジーマッジーさん 噴水のライトアップは一見の価値でぇあります!
by hanamura (2010-12-17 23:58) 

p-ani

うわぁ、綺麗ですねぇ。イルミネーションを綺麗に撮るってなかなか難しいんですよね。
by p-ani (2010-12-25 16:08) 

hanamura

もっと、もっと綺麗なイルミネーション映像が多くて…
ホントおそまつさまで…。
by hanamura (2010-12-25 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。