SSブログ

紅葉!竜頭の滝 [宇都宮]

先週につづいての「号外」です。・・・って、またランダムに戻そうかな?(なぜか最近「火」「金」の私です。)

先週の「下野新聞」がぁ・・・盛!っていうので、週間天気を見ると、4日の土曜日に行くしかない!と思って
DSC00845.jpg
最寄りの鶴田駅から、日光へ向かいます。 ・・・なんかロックオン!!という画です!!とても、個人的には盛り上がって撮影しましたがぁ・・・。う~ん、あの跨線橋を知らない人が見たら、なんじゃこりゃぁ?

いい子にしていてね。
DSC00846.jpg
袋は窮屈かもしれないけど、ほんの少しだから、我慢してね!

到着しました!JR日光駅!
DSC00851.jpg
愛車姉銀麗号Ⅱ いい子にしていたねぇ~。

じゃぁ!行こうか?
DSC00852.jpg
シャキーン! 記念撮影場所って、いいですよねぇ~。あ!日付ちゃんと入ってる。

ワンコと旅行先等での撮影をUPされる方、知ってますよね!あのお方!DSC00857.jpg
あの感覚があぁ・・・。愛車姉銀麗号Ⅱです!

とか、言っているそばからぁ・・・「へのへのオヤジ」登場
DSC00865.jpg
いろは坂!しっかり登っていますよぉ!

再度、愛犬ならぬ愛車姉銀麗Ⅱ号
DSC00873.jpg
天気予報だと、これから晴天の予報

パノラマ撮影
DSC00876.jpg
中禅寺湖の紅葉は、まだまだ・・・ですね。

では、竜頭の滝まで、行ってみましょう!
DSC00883.jpg
茶屋のある、下の方から

登って(ココは、徒歩) おおお!いいじゃぁ~ん竜頭の滝!
DSC00886.jpg
周囲は、観光客でいっぱいです。

服装と装備で、行き先と来た方が、なんとなく分かります。
DSC00894.jpg
あああ、中禅寺湖まで見えるぅ~。

ななな?画伯の森(?)イイですねぇ~。写生会!
DSC00915.jpg
なかなか、楽しそうでした。

たぶん、ココが竜頭の滝の頭! ・・・つまり、滝の始まりですね。
DSC00920.jpg
まだまだ、上へ向かって歩いて行く方々が、大勢居ました。

鈴を鳴らして、杖を持った本格的登山スタイルと、一般観光客が混在していました。
DSC00926.jpg
自転車に乗った短パン&Tシャツのオヤジは、私だけ?私だけ?私だけ? クマの獲物?

竜頭の滝、下側の茶屋からの撮影!華厳の滝は有料ですが、竜頭の滝の茶屋は(無料でも)入れます。
DSC00943.jpg
景色は素晴らしいですがぁ・・・。撮影者の周囲は、けっこうな人出でした。(賑わってよろしい!)

ところが、中禅寺湖まで戻ったら、ガスってきて、小雨もぱらぱら・・・。そういう運命なのね。(?)
DSC00961.jpg
やっぱり、雨男の単独行動は、危険です。「日光自然博物館」に避難だわさ!

避難といいながら、館内入り口でもって、顔出し撮影!
DSC00971.jpg
仲の良い御夫婦のツーショットを、撮影さし上げました。・・・場面は、想像してください。

日光自然博物館」は、中禅寺湖バス乗り場に隣接しています。たのしいですよぉ!バス待ち時間にどうぞ!
DSC00962.jpg
学芸員さん(もしかしてレンジャー(?))が、親切に解説してくださいます。一部有料、ほとんど無料なので、「日光自然博物館」は、トイレ&給水、着替えなどなど、有効活用できる☆素晴らしい拠点です!

いろは坂、下りの途中での撮影・・・やっぱ例年通り十月中旬以降が、見頃でしょうねぇ。
DSC00979.jpg
自転車で、いろは坂を登る達成感は、脳内麻薬が出っぱなし!快感!

この歳(新幹線(の営業)と同い年)ですがぁ・・・。
DSC00985.jpg
周囲に言ったり、ブログに書いて、自分を追い込んで、ハードルあげて!

その達成の報告が、できるのは、嬉◎ョン!脳内麻薬が出っぱなし!快感!
DSC00989.jpg
さて、今回は、中禅寺湖も紅葉は、まだまだでした。近日中に、も一度、行けたらいいなぁ~。

自分おみやげ(?)定番?渡邊佐平商店さんのお酒を・・・
DSC01024.jpg
日光いろは揚げを、あぶって醤油たらして、いただきます。

この頃、火曜日と金曜日の更新が定着していますがぁ・・・。次回は「新幹線」の回の続き(?)黄色い車両の予定です。でも、どうなるのか、まるで分からない本人です。

nice!(63)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

カクテルナイト がんばるミヤリー [宇都宮]

カクテルの街:宇都宮、ジャズの街:宇都宮で、カクテルとジャズ等を楽しむイベントです。
(バックスクリーンのタイトル画像が、後半の「Lucky Strike」の準備中に、なってしまいました。)
DSC00290.jpg
同じ場所(オリオン・スクエア)では、先週金曜日には「ささらガーデン」栃木の地酒を楽しむ会も開催&参加
・・・スッカリ飲んでから、利き酒に参加してメロメロでした。栃木放送の福島アナにメロメロ!

さっそくミヤリー登場!カクテルのお祭りなので、バーテンダーさんとツーショット!
DSC00176.jpg
すごい人だかりに、なりました。 イケメンのバーテンダー&ミヤリーですからぁ!

おなじみ山野井の御夫婦DSC00180.jpg
宇都宮を代表する!カクテルバーですね。

ホント!いつ行っても、たのしいです。だれにでも、オススメできます。
DSC00184.jpg
おおお!仲良し! こでらんねぇなぁ! BAR YAMANOI !!

宇都宮カクテル宣伝ラッピング・タクシーとミヤリー!でも、男性は運転手さんでなくて、バーテンダーです。
DSC00192.jpg
ゆるキャラの人気は、去年の「さのまる」につづいて、今年は「ぐんまちゃん」・・・なんか、うるうる!うるうる!

そうしながらも、自分のテーブル確保!カクホー!時間!2014/09/14時間15:15!現行犯です。
DSC00207.jpg
15時から20時まで、この場所で立ち飲み&スイング&撮影&絶叫&踊りまくり!(足腰痛い!)

フラダンスって・・・、
DSC00246.jpg
「アウアナ」と「カヒコ」の違い・・・服装?腰蓑?(そういう違い???)

ハワイ、ポリネシア、タヒチという地域の違い?
DSC00220.jpg
・・・って、思いっきり性別がぁ・・・違っています。でも、格好良かった!(宇都宮のサーファーらしいです。)

でも、まぁ・・・、こんなカワイイ・フラを見たら!
DSC00232.jpg
瞳孔が開きまくり!瞳孔が開きまくり!瞳孔が開きまくり!

子持ちの男性は(自分の子供以外にも)、幼い人間に対して、そういう反応があるそうです。
DSC00233.jpg
平成生まれの子供は、スタイル欧米化してます。ハワイアンで、タヒチアンで、ポリネシアンだわぁ!

ミヤリーも頑張る!宇都宮市長と登場!なんか、ミヤリー健気だわぁ~。
DSC00252.jpg
市長は、新幹線の話をしていましたがぁ・・・。トラムは、どうなるのですかぁ・・・?(って、私だけ?)

んでもって!今回のカクテルナイト演奏陣での、最高にオススメ!「Lucky Strike」 イェ~イ!!
DSC00307.jpg
あら!まぁ!ちょいと!応援したくなるサウンドじゃないの! ヨカッタです。CD買っちゃった!

最終演奏の前は、宇都宮名物・・・(?)ベリーダンス!ヘソ!(この日、帰宅まで落雷はありませんでした。)
DSC00339.jpg
その後も、名演奏を聴きながら、帰りました。宇都宮!カクテル&ジャズ!いいですよぉぉぉ!

おまけ!その1(乙幡妄想工作所 → http://mousou-kousaku.com/
DSC00375.jpg

前回からの乙幡妄想工作所
DSC00376.jpg
この作品は、「サンマさん」めちゃくちゃリアルです!

分かりますか?
DSC00377.jpg
ペンケースとして、使用できます。

このリアルさを、小学生の持ち物に記名する的に、なんか台無しにサインしてください。(いかがなものか?)
DSC00378.jpg
乙幡妄想工作所・所長よりサインを頂きました!

おまけ、その2   (働く猫の、タマ姐さんは、いつも動き回っていますがぁ・・・。)
DSC09595.jpg
ココ定位置です。働かない縞猫のぉ・・・定位置が、此処らしいです。(そこ迷惑だよ!あはは笑)

串久 南宇都宮 夏祭り!? [宇都宮]

私の中では、既に渋谷のんべえ横丁の「鳥福」さんに比肩した(?)南宇都宮の「串久」さん。若い大将と女将さんが、お客さんのため、店の味のため、真っ直ぐです!焼き鳥の次に、栃木の地酒も美味しいです。
DSC07679.jpg
店内から、平成26年7月11日金曜日18時の東武宇都宮線「南宇都宮駅」を撮影!複線でなくて伏線(?)

炭は、ほんまもん紀州備長炭!梅雨時は水分を飛ばさないと、爆(は)ぜるので、気を遣います。
DSC07677.jpg
なのに私は、ビニール・コーティング開封前の炭の置き場の脇に、濡れた水着入れを・・・ダメじゃん!

この夏休みには、大将は一家で鹿児島へ「さつま地鶏」の養鶏場を訪ねる予定だそうです。
DSC07669.jpg
養鶏場が鹿屋市と聞いて、鹿屋航空基地の史料館を、オススメした私です。

京都府産「京鴨」はショーケースでなくて、下の冷蔵庫ですね。
DSC07670.jpg
「大山鶏」と「水郷赤鶏」は、小さい常連ハル君と、私が好きなヤワラカイお肉です。

私は正肉も好きですがぁ・・・。普段は、モツで日本酒をチビチビではぁ・・・ないかなぁ。クピクピ!
DSC07671.jpg
全国名産地鶏のレバーやハツですからぁ~!(イロイロです。)旨いのなんのって、大変美味しゅう御座います。

自宅の冷蔵庫のように、使わせてもらっています。 一升瓶の口開けを狙う(?)オヤジです。
DSC07675.jpg
でも、次の日も、三日目の味も確かめてます。まぁ、焼き鳥に合わない酒は無い、日本酒に合わない肴も無い!

まずは一次会!お客様と、ヱビスビールで乾杯&キャベツの山盛り!
DSC07692.jpg
っって!既にチロリに日本酒も入っているじゃん!

「あああ!ブロガーとしては、撮影しなくちゃ!」ソネットブロガー「sonic」さん!は・・・既に公開中
DSC07689.jpg
・・・と、同一人物の吉永画伯が、東北でのお仕事から帰京する前に、宇都宮に寄ってくれました!わ~い!

おおお!ワシもブロガーじゃけぇ!撮影するけぇのぉ!
DSC07685.jpg
水郷赤鶏!噛むとふわふわ、コラーゲンな汁気が、じゅわわわぁ~!んんん!旨い!

そして、伏線発動!吉永画伯の「南宇都宮駅」!そして、なんと「串久」!!
DSC07695.jpg
大将も、その日に来店した、他の御常連さんも、感激状態でした。

sonicさんとは、18時から20時13分発の栃木行きまで、飲んでいました。
SN3J0063.jpg
「月見つくね」7月12日は、満月でした。(だから11日の夜も、調子ヨカッタかな?)

7月11日、串久メニューの季節のお約束を破って夏の鍋!(携帯のカレンダーを表示)
DSC07700.jpg
sonicさんにも、食べて欲しかった!っって!我慢大会???夏の鍋???

これが、美味しかった!白菜の代わりにキャベツ!
DSC07704.jpg
大将が探して、厳選した白ネギが、美味しかったぁ~!(やっぱり鍋は、食材の良い時期ですね。)

雑炊+ウドン
DSC07708.jpg
くれぐれも申し上げますが、無理言えるお客様の企画に、私は便乗したので鍋は、メニューの季節でどうぞ!

くれぐれも申し上げますが、いつもは有りません。百日通って、二日食べられたのかなぁ???
SN3J0053.jpg
ハイ!これは、何でしょうか?  なんと!これが、フォアグラです!(左は京鴨です。)

私は獅子唐(ししとう)を添えていただきました。
SN3J0054.jpg
焼き鳥のタレでフォアグラ!冷めても、とろける味わい!冷酒と、これはチビチビ・・・。

いろいろ盛り込んでスミマセン!串久の(私的な)夏祭り「祗園山笠」状態でした。

nice!(58)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇都宮の空の下 それでも釜川は流れる ♪ [宇都宮]

栃木SCチアガール、ブリッツェンフェアリー、ささらガーデンと、なんか良い画が続いていましたがぁ・・・。
DSC07605.jpg
でも、今回は、地味です。本人は自転車で、よろこんでフラフラして、イケてる企画と思ったのですがぁ・・・。

以前(桜の時期に)釜川プロムナードでの、「かまがわ川床桜まつり」を見た時に、「日本で初めて河床を、上下二層に工事した。」ということを知って、上流に行ってみました。( ↑ 桜まつりリンク貼ってます。)
DSC07610.jpg
あんがい直ぐに、二層になる部分に到着しました。釜川が、星が丘通りと交差する場所に、水門を発見!

「今度こそ、ロボは封印させてもらうよ!」 ハンド・ホイールが鎖(クサリ)で、厳重に封印されています。
DSC07611.jpg
ロボ・・・じゃなくて、こういう鋼鉄器具(こうてつキーグ)って、メカ萌えぇ!はじまります。

そして、銘板チェーック!!銘板チェーック!!銘板チェーック!!
DSC07612.jpg
「捲上機」というのですね。(まきあげ)ではなくて(けんじょう)?勉強(検索)が足りず不明です。

二層河床の上層の水門出口!見えない下層は、氾濫防止のため地下深く掘り下げられています。
DSC07613.jpg
水門の入り口とか、他にも撮影したのですが、地味というよりチョッチ「汚」なのでカット!

台風8号では、宇都宮に大雨は無かったのですが、これからの時期、治水は大切です。
DSC07615.jpg
そして、水と人とが、ふれ合える場所、川をきれいにしましょう。(なんか、巧く、まとめてる?)

なんだか恒例?「本日のオマケ」  6月30日の夏越祓に、二荒山神社に行きました。
DSC07594.jpg
二荒山神社の「神楽殿」         (茅の輪くぐりの画は、時期が外れたのでカット!)

「神楽殿」に飾られた栃木SCの必勝絵馬と、宇都宮市内に在る酒蔵の「薦樽」
左から、外池荘五郎商店「東錦」、宇都宮酒造「四季桜」、虎屋本店「菊」、井上清吉商店「澤姫」
DSC07593.jpg
余談ですが自転車で、宇都宮二荒山神社へ、大鳥居の正面から行くと、広場には駐輪場は、ありません。

他の施設の駐輪場に停める(チョッチ問題?)か、パルコ内の市営駐輪場がオススメですがぁ・・・。他にも、八幡山公園通り(栃木県酒造組合「酒々楽」の在る通り)の二荒山神社の駐車場の入り口から入って、ママチャリでも上れる緩やかな坂を、駐車場に沿って上ると、神社の直ぐ近くまで行けます。行き止まり周辺に駐輪OK牧場!(駐車場の方に、聞きました。)
DSC07600.jpg
正面から本殿参拝だけで、帰りは「女坂」コースだと、この狛犬に気づきません。本殿の右奥にあります。

須賀神社(お天王さん)と、 市神社(市・商業の神)の社の前に建っています。良いお顔です。
DSC07602.jpg
まぁウチのブログは、今回のような地味な展開に、日本酒(飲酒)がチョットからむのがベースですね。ヘソ出し美女や、浴衣美女の登場は希です。猫好き!と鉄道趣味はボチボチ・・・。イヤ!鉄道趣味は「あおたけセンセイ」にinspired(インスパイアード)されて、自分(ズブン)的には、がんばっているツモリ!あくまでツモリですがぁ・・・。 来週(?)も、よろしくお願いいたします。

「雷都」宇都宮 [宇都宮]

宇都宮は別名「雷都」と言われ、今年の6月は11日間も落雷があったそうです。
雷都レール.jpg
私も宇都宮市民になるまで「雷都」という言葉自体知りませんでした。(雷都レールとちぎは、まだ存在しません。)

「らいと」と聞いたときに、頭に浮かんだのは・・・
やがみらいと.jpg
夜神 月(やがみ ライト、Light Yagami)漫画『DEATH NOTE』の主人公

ところが、「雷都」の原因が、意外なところで判明したのです。
DSC07454.jpg
前回の「栃木SCのパブリック・ビューイング!! 」に寄せられたコメント!

海を渡るさん(今治周辺の海や夕日の美しい撮影で、海無し県民をうらやましがらせる方)海を渡る.jpg

落雷の原因は、やっぱり、ヘソでした。(フェアリーの画像は余所様から拝借しました。)
fairy4.jpg
こちらは、宇都宮ブリッツェンの「ブリッツェンフェアリー

宇都宮ブリッツェンは、栃木県宇都宮市を本拠地とする自転車ロードレースのプロチーム(コンチネンタルチーム)である。「ブリッツェン(BLITZEN)」はドイツ語で「稲妻が輝く」という意味で、「雷都宇都宮」に因んで命名された。
フェアリー1.jpg
ということで、目出度く落雷の原因が判明いたしました。「雷都」宇都宮をよろしくお願いいたします。

本日のオマケ
DSC07587.jpg
東武宇都宮線 特急「しもつけ」 普通の8000系の方が爽やかな色合いですがぁ・・・。

アジサイです! 東武8000系だと、この白っぽいアジサイに合わなかった感じです。
DSC07588.jpg
撮影上達のため、出来うる限り「あおたけセンセイ」の模倣で、技術を盗もうとしています。

アジサイが入っているトコしか、真似できていません。
DSC07589.jpg
特急「しもつけ」に乗って、浅草に遊びにいきたいなぁ~。

雨でも愉快だ宇都宮! [宇都宮]

6月最後の週末は雨が降ったり止んだり・・・でも、私は家事の後、スポーツクラブで開店時のラジオ体操、ヨガ、ファイト・アタック・ビートという格闘エクササイズ、サウナに入って、プールと・・・ランニング・ハイな状態でした。
DSC07410.jpg
その後で、私が向かったのは、東武宇都宮駅に近い、まいど!おなじみ「オリオン・スクエア」

この日は、栃木SCのパブリック・ビューイング!! と、ミヤ・サンセットジャズが共同開催されていました。
DSC07408.jpg
おおお!このレインボー・ドームすごい!屋根付き部分が広がった!空気圧建築レベル高い!

会場の9割は、栃木SCを応援する方々・・・間違いない!
DSC07406.jpg
残りの1割に属する私は、ミヤ・サンセットジャズと、後述を、ピール片手に楽しみました。

Tokyo F.O.Lab Band ビッグバンドにキーボード(ピアノ)と、ラテン・パーカッションが良いスパイス!
DSC07417.jpg
ジャズの街=宇都宮ですから!(動画や音楽は、無いので、ミヤ・サンセットジャズは、1カットで終了)

そして、チアリーダーだぁ!WOW!WOW!
DSC07431.jpg
この辺のノリがぁ・・・。静岡の盟友セバスチャンこと、DEBDYLANさんっぽい?

静岡だから、でなくってぇ! まぁ・・・ なんつーかぁ・・・ そういうモノです。
DSC07447.jpg
栃木SCのマスコットキャラクター「トッキー」 サッカーチームのキャラですがぁ・・・。
運動能力は、◎ナッシーの千分の一?周囲のチアリーダーの百分の一くらいかなぁ~?(あはは笑)

思えばウチの娘達と、同世代なのだろうなぁ???
DSC07480.jpg
長女は、小さい頃に、体操やバトントワリングやっていたのになぁ~。

運動大好きだった二女も、こういう方向性はなかったなぁ~。
DSC07495.jpg
配偶者様は、「トッキーの中の人がしたい!」とか言いそう。

キャッホー!梅雨空を、吹っ飛ばせ! (厳密には最近の栃木県周辺の大雨は梅雨前線由来では無い。)
DSC07501.jpg
わ~い!元気になったよぉ!!(雨降りなのに、朝から活動しまくっている雨男ですがぁ・・・。)

福岡の試合には参加しなかった残留組選手のトーク!でもって、試合開始直前!会場は最高潮!
DSC07526.jpg
会場の残り1割どころか1分か、1厘の私(栃木SC応援者以外)は、オリオン・スクエアを後にしました。

東武宇都宮駅から、東武宇都宮線で1駅、南宇都宮駅に戻った私の向かう先は・・・
DSC07569.jpg
まいど!串久さん(焼き鳥屋さん)です。串久仲間のK池さん、K司くんと一緒になって、この夜も楽しく!

あれぇ!花火だぁ!南宇都宮駅をバックに、花火が上がっていました。(花火も大好き!)
DSC07582.jpg
雨でも愉快だ宇都宮! ♪ 雨が降ったって、しあわっせ~!幸せぇえぇ! 飲めば愉快だ宇都宮!

nice!(57)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

焼き鳥 串久 南宇都宮 撮影良好 [宇都宮]

いつもの店、地鶏や銘柄鶏の美味しい焼き鳥「串久」さん予約!開店時間からスタート!明るいなぁ!
DSC07179.jpg
中学生時代の同級生(保育園も一緒)が、南宇都宮まで飲みに来るのです。よほど串久が気になったな!

今回は、比較的良好な撮影で、これから、串久を訪れる方の参考になるように!
DSC07190.jpg
最新のメニューを・・・、

明るいうちに撮影
DSC07191.jpg
栃木県の名酒・・・少し銘柄に、変更がありました。

ボードは、焼酎キープ・ボトルを探すたびに、落っこちて木枠が無くなりました。
DSC07192.jpg
お!今日は「とりさし」あるじゃん!

「キャベツ」と「とりさし」お願いします。
DSC07193.jpg
大将は、地鶏の産地だけでなく、炭の産地にも出掛ける研究派!

単身赴任の冷蔵庫では、一升瓶は入りません。でも、四合瓶は口を開けたら、全部空まで!
DSC07194.jpg
そんな単身赴任者でも、いろんな酒と、いつもの酒が楽しめて、良いお店です。

メインは!鶏ですから!なんてったって、焼き鳥が美味しい!
DSC07196.jpg
・・・と、一人で撮影大会やってました。

「大先生」が現れた!モンスターボールを投げるまで、時間はかかりそうだ!見るからに強敵だ!
DSC07197.jpg
横浜から湘南新宿ラインで、やって来た、全国に教え子が居るという「大先生」です。

横浜からの移動中に「のどカラカラ」をメールで連発していたので、ビールで乾杯!効果は絶大だぁ!
DSC07198.jpg
突き出し(お通し)は、肝煮が定番!あとモツ煮!モツ煮は人気メニュー。時々お新香や、大根おろし、希にポテト・サラダ、マカロニ・サラダが出たこともありました。

「とりさし」参上♪ あああ、箸付けちゃった。美味い!
DSC07200.jpg
撮影良好のはずがぁ・・・。もう、舞い上がってます。急激にハイテンション!

「杉並木」が有名な飯沼銘醸さんが、県外流通向け限定で作った「姿・特別純米」が、串久に入って来ました。私も、栃木県酒造組合「酒々楽」で去年は、見た覚えがなかったので、今年から限定解除???(飲んでいる私の記憶は、あてになりませんがぁ・・・。)
DSC07201.jpg
以前飲んだ「姿」は、四合瓶の吟醸無濾過で、濃醇旨口がガツーン!でした。この一升瓶の特別純米も、口開けの日の一口目は、やはりシリーズの特性か、ややガツーン!っと来たけど・・・三日目のこの日、おお!スッキリ美味しい!「一升瓶は開栓三日目が旨い!」などと云いながらクピクピ!

最初は、「京鴨」参上♪
DSC07203.jpg
串久と出会うまで、私が「鴨」と聞いて、食べていた鶏は、なんだったんだぁ?美味い!

そして、「比内地鶏」参上♪
DSC07204.jpg
肉質、脂、旨み、バランスの良い定番ですね~。美味い!

レバーの画はスキップして、「みち」(キンカン)参上♪
DSC07211.jpg
山椒をふって、美味い!日本酒にauなぁ~。美味い!

〆の雑炊ではなく、シメの「親子丼」・・・大先生は食べました。(私は御飯物パス!)今だモンスターボール!
DSC07212.jpg
モンスター「大先生」(のハート)はGETだぜ!もう、ハマったな!串久がやみつきになるでしょう。
ぴ!ぴかちゅぅ~!!ぴ~か、ぴ~か、 サトシとの友情は10まんボルトだ!(サトシ???)
この日の私は、普段の串久の客hanamuraと、キャラが、かわってました。(サトシだったの?)

「大先生」お疲れ様でした。こちらで学会があったら、また南宇都宮まで来てくださ~い!

「串久」場所は東武宇都宮線、南宇都宮駅、北側ロータリーです。狭いので予約が肝要です。

大きな地図で見る

地鶏焼き鳥「串久」kusikyu
〒320-0838 栃木県宇都宮市吉野2丁目8-22
TEL:028-636-0505
定休日:日曜・月曜・祝日
営業時間:17時30分~23時まで なくなり次第終了

nice!(58)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇都宮オフ会(?) [宇都宮]

餃子とカクテル、ジャズと大谷石、ミヤリーと栃丸、さのまる・・・(さのまる君は佐野市だぁ!)
DSC07150.jpg
自転車遠征のブリザドさん、北宇都宮駐屯地祭を撮影に来たnexus6さん、会津からの帰りの・あおたけさん!

アバウトな計画でしたが、アバウトに集合完了!OK牧場!盛り上がりましたねぇ~!(私だけ?)
DSC07151.jpg
ホスト役の私が、毎度のことですがぁ・・・一番ベロベロ・・・失礼しました。
アバウトな集合場所は、宇都宮餃子館「来らっせ」ドンキホーテの地下

あおたけさんは、当日帰投。でぇ、泣く泣くお見送りして、残り3人で、餃子の次はカクテル
DSC07159.jpg
いきなり、突き出しの鴨ハムという画!というか、撮影が適当・・・やっぱり一番ベロベロだぁ。

カウンターの隣に座った(まったく初対面のぉ・・・)お兄さんに撮影してもらいました。(厚顔無恥)
「お三方、イイ感じですねぇ~。バーを楽しんでらっしゃる!」なんて、撮影をお願いしたお兄さんに言われて、でへでへ!でへでへ!確かに3人の雰囲気は、一見、別世界的だったかもしれません。
DSC07156.jpg
真ん中が、ブリザドさんです。足下がサイクリング・シューズ&短パン・・・ブリザドさんは、ドレス・コードを気にされていましたがぁ・・・。バッチリOK!ガタイが良いから、余計にカッケー!そして、nexus6アニキも、う~んダンディーだわぁ!醸してる!醸してる!

今、冷静に思うと、ソーセージ盛り合わせか、ピクルス盛り合わせか、どちらかでヨカッタかなぁ?
DSC07158.jpg
でも、スッゲェ美味しかった。バーの料理(肴)は、なんで?あんなに美味しいのかなぁ?
nexus6アニキは、バーで日本酒!カッケー!私も四季桜「花宝」を、飲んじゃいました。)

掲載してしまいましたがぁ・・・。不都合ありましたら、掲載を取り止めます。ゴメンなさい!
これぞ、大人の空間 BAR 山野井 Only one cocktail Bar.
DSC07157.jpg
おい!おい!おい!こんなステキ☆オヤジが並んでいるのにぃ!女性客!来ないの?(あはは笑)
ホントにぃ、ホスト役の私が、出来上がり、楽しんでしまいました。また!お願いします!千葉?土浦?

あああ!東武宇都宮駅のホームが、この状態は・・・終電です。23:03早いです。ヤバイです。
DSC07170.jpg
実は私は、とある事故で打撲傷・・・飲酒はやっぱり良くなかった。翌日、北宇都宮駐屯地祭に行く予定が、足が動きませんでした。今も、シップを続けておりますがぁ・・・。それでも、宇都宮餃子ナイト!宇都宮カクテル・ナイト!たのしかったです。ブリザドさん、nexus6アニキ、あおたけさん!ありがとうございました。

また!懲りずに、よろしくお願いします。

nice!(51)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

犬も歩けば棒に当たる [宇都宮]

静岡から勤務地である宇都宮に戻って、鹿沼インターを降りた瞬間です。
東北道の本線で、だいぶ前に追い越されたのですがぁ・・・まさか?の「静岡ナンバー」とほほ・・・
DSC06507.jpg
ガブリオレ(オープンに可変可能車両)が、並んで居るのも、犬も歩けば棒に当たる?
カマロがぁ・・・痛い!痛い!痛い!・・・う~ん!やっぱイイかも?カマロ痛車!アリ!アリです。

そして、次の交差点での信号待ちでは・・・。

あ!これは、たぶん、シトローエンのハイドロ魔チックのような機構で、発進すると・・・車高がぁ・・・。
DSC06510.jpg
発進しても、このままの車高でした。ビックリ! 犬も歩けば棒に当たる! ズガビ~ン!!

路上には、驚きが満ちあふれている。(そのほとんどは、驚きの法規違反&運転マナー欠如ですがぁ・・・。)
「人の振り見て我が振り直せ!」とも言いますがぁ・・・。超越しています。顧みるまでもありません。

撮影後に、怖いオーナーの方に、私がボッコボコ(棒に当たる)では、ありませんでした。

nice!(59)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。