SSブログ

TERMINAL [静岡]

もう、なんか、非鉄路線(路線?)続きで・・・。ターミナルって、おおお!鉄?
DSC07886.jpg
かと、思ったら、お店の名前です。

オープン・デッキで、ワインとパスタを、楽しむ先輩を発見!
DSC07879.jpg
さっそく合流!(先輩は、まったくの他人です。)

でも、すぐに意気投合で、ワイン・グラスとビールのグラスを傾け、天気の話で、盛り上がります。(笑)

ドコ?かと、思うでしょう?静岡市の青葉シンボル通りです。
DSC07880.jpg
土日だけ開店します。ある意味、風流な縁側、という風情もあります。

「オーナーの趣味!」と、お店の御嬢様方がぁ・・・
DSC07881.jpg
仰って、いました。

ふむふむ!確かにコレは趣味の店
DSC07882.jpg
イタ車スキの主張とか、そこはかとなく・・・。

この家具は、ドコ?
DSC07883.jpg
モニター使用や、オーディオ使用が可能か?聞いておけばよかった。

うひゃひゃ!アイアンマン!
DSC07884.jpg
オーナーさんワシより、若いのかなぁ?私の世代なら、バットマン(?)

店内オーラに、拒否反応の無い方なら、ゆっくり過ごせます。
DSC07885.jpg
むしろ、スキな方々は、ドップリ!(私も毎週通いたいよぉ!)

お店の御嬢様方も、先客の先輩も、撮影からは逃げまくり!(静岡の人だ。)
DSC07887.jpg
土日の14時~19時!(せまい!) これは、イイですよ!

お店の名前が、「TERMINAL」
DSC07888.jpg
あはは、でも、非鉄!

まるで、静岡でも、日本でも、ないみたい。某ビアガーデンより、カッコいい!
DSC07889.jpg
でも、次回は、この店の公園挟んで、反対側!静岡市の夜(?)の観光スポット!そう!あそこ!

でも、直接あそこ!の記事では、ないのですがぁ・・・。あそこ大人気ですねぇ!(次回につづく?)

nice!(75)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

帰省していましたがぁ・・・ [静岡]

とある事情、あんまりよくないワケで、連続で帰省していました。
DSC_0172.jpg
タマ姐さんは、庭で、アレ(足無長虫)を仕留めて、アッパレ!

でも、私は、気付いた瞬間に逃げ出しました。
DSC_0173.jpg
生殺しのアレは、たぶんカラスが、持って行ったのでしょう。

ナニが居るか?わかりますか?
DSC_0176.jpg
水面には、アメンボ!水底に・・・あ!分かりました?

通称「あかはら」方言かなぁ?見ての通り、お腹がオレンジ(あかはら)なのです。
DSC_0175.jpg
タモリでなくて、イモリです。井守という字で、いいのかな?タモリは田守?

撮影は全て、スマホです。シャッター・タイミングが、さっぱり分からないのですがぁ・・・。
DSC_0177.jpg
普段のミラーレス一眼と、出来栄えが変わらない???静岡駅の新幹線ホーム!

ほぼ、闇雲シャッターなのですがぁ・・・。1号車の「1」にフォーカス!(なのか?)
DSC_0178.jpg
出来栄えでなくて、撮影者の意図!意志!それが、やっぱり大切だと、だと、思いたい。

しばらく不安定な、状況になりそうですがぁ・・・。まいど!なので、御容赦くださいませ!

nice!(62)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

静岡が好きです。アハハ笑! [静岡]

日本放送協会アナウンサーは、GW(ゴールデ・ンウィーク)と言わず「大型連休」と言うそうです。
GWは、映画関係の業界用語が、一般に流行ったものだと、ラジオで聞きました。
DSC07812.jpg
H28.5.14-5.15 「静岡ホビーショー」「トレインフェスタ2016」是非来てください。

熱海~浜松の間が、辛いという声もありますがぁ・・・
DSC07796.jpg
人それぞれ、楽しめます。

おおお!富士川駅で、新幹線と交差撮影!
DSC07797.jpg
これって、レアじゃないですか?

おおお!狐の嫁入(天気雨)やら、突風、にわか雨(雨男の帰省)
DSC07804.jpg
そんな日に、一瞬!富士山見えました。
これって、レアじゃないですか?

がんばれ熊本城!(城?) この石垣も地震で崩れたことが、ありました。
DSC07813.jpg
震度の規模が違いますが、駿府城跡の石垣も修理できました。復興は成ります!

駿府城跡公園では、ナニカやってました。
DSC07816.jpg
このイベントは、なんか違うかなぁ~。

静岡市清水区の「まる子ちゃん」
DSC07821.jpg

DSC07827.jpg
今の予定では、28年7月18日までの期間限定なので、もう!すぐ乗らねば!

そして、私はやっと乗りました。
DSC07833.jpg

DSC07840.jpg
しずおかレインボー

LGBTに理解のある鉄道(?)・・・とか、いわれているのかな(?)
DSC07844.jpg
まぁ、よいことと、私は思いますよ。

休日の昼時は、割と空いていました。
DSC07845.jpg
すわり心地よし!

でも、戦闘(先頭)は、大人気!
DSC07846.jpg
家族連れに大人気の静岡鉄道です。

つり革もレインボーなのですね。
DSC07848.jpg
自宅で、Myつり革を東武鉄道むすめ仕様にしています。

いつもの長沼車庫(長沼駅)まで乗車!
DSC07852.jpg
そして、新静岡へ戻ります。

「まる子ちゃん」にも乗らなくちゃ!
DSC07859.jpg

DSC07860.jpg
海外からも、まる子ちゃんファンが来るくらいですからぁ~。

そして、車内放送が、まる子ちゃん!という新企画も、やっています。
DSC07863.jpg
録音というか、録画しましたがぁ・・・。個人的に楽しめます。

そして、こちらの車両でも、つり革!
DSC07865.jpg

DSC07868.jpg
わはは!車内がたのしい!アナウンス笑える!

ホビーショートレインフェスタも、いろいろあります。
DSC07870.jpg
静岡鉄道に乗りに来てください。

nice!(64)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士は日本一 [静岡]

平成28年1月1日
DSC04654.jpg
温かくて、おだやかな、お正月を喜んでおります。

初詣はこれから、実家の近くの神社に行きます。
DSC04642.jpg
昨日の浅間神社ですがぁ・・・。

今年は、どうでしょう。(なんか、3ツ足りない?蔵の人!お願いしますよ!)
DSC04640.jpg
歳も年だし、私の一つのテーマは、変更かなぁ。まぁ ♪ わかっちゃいるけど、止められねぇ!

昨年、東武沿線から、引っ越してから、萌え萌え路線が停滞ぎみだったのでぇ・・・
DSC04638.jpg
今年は、萌え萌え路線で、自分(ズブン)と同じ単身親父の心を鷲掴みよ~ん!
(それにしても、巫女!まさか本当に神社で、萌え萌えキャラを見るとは!驚きました。)

今年も、自分のブログはブログです。
DSC04648.jpg
どうぞ、よろしくお願いします。

nice!(70)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三たてをくう [静岡]

秋の日の釣瓶落とし、まだ、そんな時間じゃないけど、日が短いですねぇ。
DSC04155.jpg
(以前の蔵出し画像というか、再構成です。)

新そばのシーズンですねぇ!新そばには、蕎麦前!
DSC04137.jpg
蕎麦前とは、蕎麦の出来上がるのを待つ間、酒を楽しむことを言います。

焼き海苔、板わさ、玉子焼き、焼き味噌、焼き鳥、あああ!◎抜きって、ヤツが大好物!
DSC04131.jpg
ここは静岡なので「しぞ~か・おでん」!お上品な関東炊きたぁ、えりゃぁ違うらぁ!

そう!そう!「◎抜き」というのは、天麩羅蕎麦の蕎麦抜き、天麩羅だけ!
DSC04139.jpg
鴨南蛮の蕎麦抜き、鴨焼き・・・ってヤツで、酒の肴に、メインディッシュのトッピングを

美味しいトコだけ、酒の肴に、先にいただいちまう! こでらんねぇなぁ!(これは栃木の言葉)
DSC04140.jpg
一番(いっち)が、「たぬき」だわさ!天麩羅のタネ(海老や烏賊や野菜)を、抜いちまった。(?)

タネ抜きの天麩羅=「たぬき」、狐と狸じゃないんだよぉ!(お稲荷様も眷属だものね。)
DSC04143.jpg
昔の立ち食いソバは、かけソバでも、ネギや「天かす」は、セルフで盛り放題だったなぁ~。

朝、味噌汁に「たぬき」=「天かす」入れると、英語の発音が良くなる!って、親父が言ってた。
DSC04144.jpg
今でも『ご自由に!』と、無料で「天かす」置いている店が、ありますね。 ウレシイです!!

蕎麦と、酒が、大好きです。 (酒とは、米由来の日本酒です。)
DSC04147.jpg
いやぁ~!それにしても、「吉野」の大将の仕事は凄ぇなぁ!

私を、こんな酒好き、蕎麦好きにしたのは、杉浦日向子さん(故人:美人薄命)
DSC04148.jpg
NHKのテレビにも、出演されていたので、覚えている方も多いのでは?

蕎麦の手繰り方(食べ方)も、酒の飲み方も、著作で習ってます。
DSC04150.jpg
浮世絵展のトークショウで、お会いして、サインもらいました。

三味線のお師匠さん!って感じで、出演番組はニュース845の前の登場時間だけ観たっけなぁ。
DSC04153.jpg
あっちゃぁ!大将!仕事が早すぎるよぉ。もう一杯、飲みたいなぁ。

蕎麦屋で大酒飲むのも野暮なんで、スっと食べて、夕暮れみたいな午後の街へ・・・。
DSC04134.jpg
前回の青葉おでん街「しずおか」は、日本酒飲む店!蕎麦前の店!(笑)

この蕎麦屋「吉野」は、静岡鉄道「新静岡」駅 至近です。
DSC01427.jpg
「くろ麦」は静鉄:音羽町から、「八兵衛」は、静鉄:春日町から、飲むなら歩くのです。

「ソビスケ」と「しずおか」は、街中の飲み屋街にあるので、飲みに歩くのです。
DSC01428.jpg
右側ミラーの下辺りに、「吉野」はあります。

おしまいに、タイトルの「三たてをくう」なんかお相撲や、野球みたいな競技世界で、三連敗といった、マイナス・イメージな言葉になっていますがぁ・・・。蕎麦では、挽きたて!打ちたて!茹でたて!を、「三たて」です。ウチの次女は、超江戸っ子(?)みたいで、出汁に一切つけずに蕎麦を手繰ります。

nice!(75)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月の静岡 [静岡]

窓を拭く人?
DSC02820.jpg
なんだか、危なっかしいなぁ・・・

大道芸ワールドカップin静岡の様子です。
DSC02822.jpg
静岡伊勢丹のある「札の辻」

交通整理が行き届いていて、歩くには快適でしたがぁ・・・。
DSC02824.jpg
大道芸を楽しむ雰囲気は、ちょっと削られてしまったかなぁ~。

こんな小楽団が、ゲリラ的に街を練り歩く雰囲気が、私は一番好きです。
DSC02825.jpg
通り、辻、広場、公園などなど・・・。それぞれの場所で、対応が洗練されてきたのですね。

11月2日は有給休暇でしたがぁ・・・。雨男が帰静(静岡に帰省)すると、雨でした。しかも風邪ぎみ!
DSC02831.jpg
11月3日は晴れて、富士山がよく見えました。

大道芸ワールドカップin静岡も、おおいに盛り上がりました。
DSC02833.jpg
ハロウィンは終わりました。やはり、メイクも動作も、違いますね。

静岡の鳩姉妹、擬人化(?)
DSC02838.jpg
姉「クルック~!」

妹「ポッポォ~!」
DSC02840.jpg
違うか・・・。

駅前で、この人だかり・・・スゴイ!
DSC02844.jpg
いったい何なのだろう?

けん玉(?)
DSC02845.jpg
話術、構成、そして技、大道芸って、やっぱ!おもしろい。

駅の中でも、でも公演案内で、これから、ドコでやりますよ!という案内でした。
DSC02852.jpg
というワケで、留守宅から、もう、大和(神奈川)に向かうのでした。

この日の気分は、東海軒
DSC02854.jpg
人気のサンドウィッチ

「こだま」停車時間、十分買い物できるけれど、余裕をもって、お願いします。
DSC02863.jpg
仕事か旅行か、よくわからないスーツ集団が、熱海で大量下車・・・何かあったのかなぁ?

小田原で小田急に乗り換えようとしたら、EXE来た。
DSC02865.jpg
特急券を買う時間が、十分にある停車時間

大和(神奈川)に着いたら、MSEも来るというので、反対ホームまで回ってみたら・・・。
DSC02868.jpg
こっち側が先頭でした。

静岡で行った店「しずおか」DSC02784.jpg
青葉おでん街にあるのに、手打蕎麦の店、蕎麦と日本酒の店

青葉おでん街なのに、蕎麦を前面でOK牧場!になったみたい。
DSC02786.jpg
大将!似ています。似顔絵だから・・・。

やっぱり、秋田の新政は、美味いなぁ~。
DSC02789.jpg
このNO.6:2014は、1年熟成されたものです。ビンも味も、ワインみたいです。

「串久」に行きたくて、仕方ない私です。 南宇都宮・ホームシック

nice!(81)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

駿府天下泰平まつり(その2)「朝鮮通信使」 [静岡]

はぁ~い!(つづき)できました。「駿府天下泰平まつり」 朝鮮通信使
DSC01513.jpg
まつりガイドブックを見て、興味があった!ひとつのイベントです。

自分(ズブン)が、こんなに「焼き肉」や「キムチ」が好きなのは・・・。
DSC01516.jpg
きっと、ご先祖様が、朝鮮からの帰化人だった(?)に違いない(?)

韓流スターのイ・ジョンスさん(?)で、いいのかな?
DSC01521.jpg
オーラが違ったから、間違いない(?)かな?

私が好きな韓国映画「王の男」の映像そのもの!

あの!なんだか、雑はお面や、人形なのに、音楽と舞踊と、ノリが☆素晴らしい!

うにょらぁぁぁ!好きだなぁ!朝鮮文化!
DSC01527.jpg
400年前の駿府の人々も、朝鮮通信使に熱狂したのだろうなぁ。

「平成の売茶翁」・・・このコーナーは、小判(換金)で、好みの、お茶を飲むのですがぁ・・・。
DSC01538.jpg
自分で粉にする抹茶も、お茶の先生から、いただく煎茶も、とっても美味しいです。

「着物で着飾った女性・・・の、茶道では無いのです。」(平成の売茶翁が言うのですよ!)
DSC01542.jpg
「お茶は、男の嗜みです。」 あああ・・・。酒を止めて、茶々飲みに転身しようかなぁ・・・。

バルーン・アートの展示もあったのですがぁ・・・。
DSC01555.jpg
夜のライト・アップは、結局見ませんでした。(配偶者様を誘った私が◎◎でした。)

えぇ・・・と、これは、メイン・ステージの公開放送ですがぁ・・・。松村邦洋さん!
DSC01572.jpg
歴代大河ドラマの家康公の・・・物真似!面白かったです。NHKラジオの「DJ日本史」そのままでした。

留守宅(実家でなくて)から見える花火
DSC01668.jpg
花火文化が無ければ、ドッキリの場面(?)

安西のお地蔵さんの花火(?)
DSC01669.jpg
なんだか、イイ感じで、連休が終わりました。

しずてつ電車まつり & 駿府天下泰平まつり [静岡]

秋の連休で帰静(静岡へ帰省)しております。 おまつり帰静です!
DSC01422.jpg
静岡鉄道というか、静岡市は合併でビッグ・キャラを、お友達にしてしまった。(あはは笑(山田))

新静岡駅から出発進行!
DSC01425.jpg
毎年、加速度的に、賑やかになっている気がします。

しずてつ電車まつり名物!洗車体験です。回数が多いし、整理券不要でだれでも乗れます。
DSC01429.jpg
「えぇぇ!? ボクですかぁ~?」 撮影に応じていただきました。

ガッツ・ポーズで興奮する少年たち! OK牧場! 大興奮!
DSC01434.jpg
動画も撮影したのですがぁ・・・。子供の絶叫がスゴイのと、子供画像は問題だとか・・・。

ちっとも変な画像は撮影していませんよ。不適切画像は、へのへのオヤジだけですよ。
DSC01445.jpg
しずおか電車まつり、鉄ちゃん不在です。チビッ子のためのお祭りです。

静岡駅の観光案内所で、海外からのファン(アニメ・ファン)が、道順を聞いていました。
DSC01460.jpg
ラッピング電車では、今、一番人気では(?)ないでしょうか? (手前の資材置き場が景色です!)

新静岡駅から、お堀の石垣を目指せば、駿府城跡=駿府公園! 家康公像久しぶりに見ました。
DSC01549.jpg
9月27日まで、駿府天下泰平まつり会場になっております。詳しくはWEBで
http://tenka-taihei.com/

昼飯抜きで、フラフラ状態です。 一刻も早く燃料補給が必要です。
DSC01465.jpg
おおお!素晴らしいテントが、青い空に青いテントがマブシイ!

ラジオの中継ですね。右の方が取材を受けていました。
DSC01471.jpg
サッポロ★ビール静岡工場は、35周年というのが聞こえました。へぇ~そうなんだ。

ビールはサッポロがメイン・スポンサーで、独占状態ですがぁ・・・。静岡の地酒が多くありました。
DSC01468.jpg
「臥龍梅」と「サクラエビの唐揚げ」 オン・ザ・ライス用の丼ご飯がイイですねぇ。

まつり会場内、至る所が静岡カオス!
DSC01481.jpg
いろんなモノが、ごちゃ混ぜで、楽しいですよ!9月27日までやってます。

あ!さっきラジオの取材を受けていた人だ!サッポロ★ビールの敏腕営業の方ですね。
DSC01484.jpg
殿は自分で旗を持って、球場に居るようなビール・サーバーを背負った、腰元(女性)をお供に会場巡回

うぉ!なんか ロックなナンバーが聞こえる。
DSC01493.jpg
爆音戦隊 スンプ・レンジャー」 カッケぇ~!

「大江戸徳川座」という、会場内に数々ある舞台の一つがあるのは・・・
DSC01494.jpg
「大御所お茶まつり」という野点、お茶所  カオスだわぁ~!

ちびっこ達と歌って踊って、たのし~! オヤジ世代の童謡も、「お父さん!お母さんも、踊ってぇ!」
DSC01496.jpg
はい! また、歌って踊れる波平を目指す私でした。

わ~い!ちびっこ達といっしょに踊ったので、カードをもらいました。
DSC01504.jpg
すっかりファンになってしまった。 また静岡のイベントで、お会いしたいです。

飲んで、歌って、踊って、「祭」として正しいのですがぁ・・・。そればっかり、ではありません。
DSC01546.jpg
花や庭園を鑑賞するコーナーもあります。

「駿府天下泰平まつり」9月27日(日)まで、静岡市駿府公園で開催中です。
B-1グランプリも、やっています。(つづく)・・・(つづく と、思います。)・・・。

家康公400年まつり [静岡]

東照大権現のぉ・・・御言葉 「のぞみは、無いけれど・・・ひかりはぁぁぁ・・・有る!!でぇあろう。」
DSC06697.jpg
そんな静岡(JR静岡駅のある静岡市)へ、来て下さい!

家康公とゆかりのある静岡で、2015 - 400 = 1615 天下泰平を成し得たという記念でしょうか?
無題.png
9月19日から9月27日まで、駿府(静岡市内)で、お祭りがあります。
静岡駅を降りたら、葵タワーが見えます!ここには、静岡市美術館も、あります。
DSC06699.jpg
エレベーターで最上階レストランに向かうと、静岡駅発着の新幹線、東海道本線の素晴らしい!
それは、それは、素晴らしい☆俯瞰撮影がぁ・・・!ご堪能いただけます。☆俯瞰撮影がぁ・・・!

そして、全国の「地鉄」「民鉄」マニア(?)の皆様には、静岡鉄道ターミナル至近の蕎麦店「吉野」
DSC06701.jpg
静岡地酒の蕎麦前と、・・・と、・・・と、よだれ出そう!美味しい蕎麦がぁ・・・あります。
静鉄まつりも!あるでよ!『2015年「しずてつ電車まつり」開催について』 是非来て下さい。

静岡鉄道ターミナルは、バスセンターでもあります。
DSC06709.jpg
ちょっと、見にくいですがぁ・・・コミュニティ・バス「家康公」です。市内巡回しています。(たしか100円)

静岡市は、東海軒のお弁当!(横浜は崎陽軒)
DSC06715.jpg
静岡鉄道バスセンターには、様々な展示がぁ・・・鋭意!細々と展示されております。 必見!だなぁ!

静岡市役所です。葵区役所です。なんたって、政令指定都市だも~ん!
DSC06718.jpg
「四百年祭」は、全市を挙げて、ドカァ~ン!(意味不明、ホントは大和市民で、エセ横浜市民です。)

おおお!カッケ~なぁ!・・・つぅ~かぁ~、コレって!博多祗園山笠! (擬音やまがさ☆もイイね!)
DSC06723.jpg
あああ!「兄弟珍道中」が、懐かしいなぁ~。また、博多に遊びに行かねば!

・・・というワケで、家康公ファンは、9月の連休(シルバー・ウィーク)に、静岡市を訪れてみてください。
「お祭り」自体は、無理ですがぁ・・・。しぞ~か・おでん等のロ~カル居酒屋は、まかせてください!
私でなくても、静岡市ブロガーは、最強の(ホント最強!)、あのお方が居ますからぁ~(ははは笑!)


オマケ其の① タイトルより・・・顔写真がインパクトありますがぁ・・・。
510IBYkzsWL__SX311_BO1,204,203,200_.jpg
おもしろいです!エンターテイメント的に、闇と暗部と、【比較対象は文芸作品】 やっぱ!おもしろ過ぎる!

オマケ其の①つづき、だわさ! 最初に読んだけどね。
51f1UrIaFIL__SX311_BO1,204,203,200_.jpg
元々好きで、支持していて、分かり易い!でも、心地良さ(?)どうなの?【比較対象は自分自身・ナルシスト】

そして、自分でも、コレは?どうなの?と思いながら手にした・・・ 【比較対象は風俗店】SMの女王様!
51PzhQ89pEL__SX337_BO1,204,203,200_.jpg
途中まで読んだら、「私はブログなんか止める!もう、バカ文章なんか書けない!」と、落ち込んだのですがぁ・・・。最後まで読んだら(読後感)が、こんな時代なのに爽快!こんなテーマなのに、気持ちイ!イ!この感覚は、私だけ(?)(?)(?)共感できる人が多いと、いいなぁ~。


オマケ其の② 「ハト様劇場」
熱い妹:「お姉様!この石柱、水が流れている様子でぇ、ございます。」
DSC06727.JPG
冷ややか姉:「ふん!(鳩胸)!くだらない。そんなものックルックゥ~!」

熱い妹:「お姉様!ふん!(鳩胸)!、ご確認なさったら?いかがです?」
DSC06728.JPG
冷ややか姉:「ほほ~?(ポッポ~?)どうなのかしら?クルックゥ~」

熱い妹:「でしょ!柱に、水が流れて、いるのですよ!ッポゥ!」
DSC06731.JPG
冷ややか姉:「あら?これは、これは、クルックゥ~!クゥルックウ~!」

熱い妹:「ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ!いかが?かしら?お姉様?ッポゥ」
DSC06732.JPG
冷ややか姉:「ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ! これは! これは! 良いわ!妹!良いわ!妹!クルックゥ~。」

通りがかりの人間のお兄さん:「なんか、今朝は、ハトがウルサイなぁ~!うわぁ!この?ハト?」
DSC06734.JPG
冷たい姉:「クルゥッ~クゥ~ル!」 熱い妹:「ポォポウォ!ポウ!」  冷たい姉:「クルゥッ~クゥ~ル!」 熱い妹:「ポォポウォ!ポウ!」  冷たい姉:「クルゥッ~クゥ~ル!」 熱い妹:「ポォポウォ!ポウ!」 冷たい姉:「クルゥッ~クゥ~ル!」 熱い妹:「ポォポウォ!ポウ!」

この黒い石柱(水が滴る)オブジェも、静岡市内にアリマス! 9月の連休は、静岡市へドウゾ!

nice!(75)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。