SSブログ

上星川(かみほしかわ)SO-07 西谷(にしや)SO-08 [鉄]

上星川(かみほしかわ)SO-07 前回(星川 (ほしかわ)駅 SO-05)からのつづきです。
DSC01151.jpg
とは、言っても、上星川駅は、こぉ~んな感じです。

上星川を発車した、9000系 相模鉄道は、模型発売!多いですよね。
DSC01152.jpg
かしわ台でのイベント、私も遊びにいきました。

「新」が付かない、7000系!だからといって、「旧」も付きません。
DSC01154.jpg
歌って踊れるお店 ♪歌♪の・・・張り紙で「ゆう」という店名(?)なのかな?

さぁ!見えて来ました!大きな工事「都心直通プロジェクト」の現場です。
DSC01155.jpg
大和の「相鉄ローゼン」が閉店してしまったので、「マルエツ大和中央店」ばっかり、通っています。

そのマルエツを、目印にして、工事現場の見える「踏切通路」を、次々進むと!
DSC01157.jpg
あ!アレだ!nakkaさんが、撮影していたのは、あの歩道橋に違いない!

ほぉ~ら発見!都心(?)というか、(キレイにぃ!)未来へ続く入り口です!(うふふ笑)
DSC01158.jpg
まぁ・・・都心が、都心が、としんがぁ・・・。そういう地域です!

前回のとおり、こうした駅工事を、丹念に追っていらっしゃるソネット・ブロガーさん
nakkaさんの記事が数倍素晴らしいので、バックナンバーで工事を追ってみてください。

でもって、先ほどの「未来への入り口」の後ろ側(反対側)は、こぉ~んなぁ~感じです。
DSC01162.jpg
柵の上に、手をあげたり、軽くて小さいミラーレスは、得意なんだぁ~。

西谷駅(にしや)SO-08 ・・・といえば、新幹線!
DSC01176.jpg
駅からも、狙いましたがぁ・・・。

相鉄とのクロスは、撮影できませんでした。爆!爆!爆!
DSC01179.jpg
そういえば、宇都宮で、東武宇都宮線と、JR日光線のクロスを狙ったなぁ~。

オマケ完結編!
DSC01194.jpg
「星川みほし」ちゃんへ、好感度高いコメントを、多数(?)いただき感動しております。

きゃぁ~!9000系リニューアル車両!星川(銀河)に、ネィビィ☆ブルーがぁ・・・ステキ!
DSC01195.jpg
駅務員さんの振るライトと、発車のメロディ!いろんな駅を想って、オロロ~ン(涙)

やっぱ、東武宇都宮が一番こでらんねぇ!

(この他、「東武宇都宮駅発車メロディー 「Passenger」3コーラスと、発車シーン」など、良いです。デス!)

東武宇都宮駅は、金曜日の栃木県酒造組合「酒々楽」で、試飲会の帰り道・・・。南宇都宮まで一駅乗って、降りたら「串久」で、先ほど試飲の銘柄を、ガンガン飲んだっけぇ!南宇都宮が恋しい!あの狭い「串久」に集って、席を譲り合って、夏場には、キャンプ・テーブルで、星の下&月の下で、ジョウレン仲間で、飲みました。あの心のオアシス!なつかしいなぁ~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。