SSブログ

星川 (ほしかわ)駅 SO-05 [鉄]

紅葉シーズンは、自転車でヒルクライムな自分(ズブン)ですがぁ・・・。いろは坂=国道120号線
それは、宇都宮市民の頃のことでぇ・・・、今は大和(神奈川)市民です。
DSC01132.jpg
なのでいつも、相鉄に乗っています。 オダキュウ☆ダケジャナイ!(ナニ?それ?)

相模鉄道では今、大きな工事をやっています。「都心直通プロジェクト」と、「連続立体交差事業
DSC01138.jpg
星川駅は、連続立体交差事業です。こうした駅工事を、丹念に追っていらっしゃるソネット・ブロガーさん
がぁ・・・。居られるんですよぉ。好みと表現手段は、私と似ている(?)でも、まるで違う方です。

nakka さん
>週末は天気よそさそうですね。と、背中押されて、自転車(愛車姉銀麗号Ⅱ)で出掛けました。
DSC01139.jpg
ほんと!気持よい小春日和でした。ちょっと汗ばみましたが、風が無くて自転車でも楽でした。

普段は、相鉄の車内から観ている景色を、俯瞰してみる。おぉぉ!うれしい!
DSC01140.jpg
愛車姉銀麗号Ⅱを、駐輪場に入れず、同行しました。ベビーカーよりコンパクトに成るよ!

あああ・・・ヤバイ!高架されると、架線柱が、Cedarさんのキライな丸太ん棒架線柱にぃ・・・。
DSC01142.jpg
工事車両の出入り口から、高架された、新(?)星川駅のガード下が伺えます。

土曜日の朝ですが、やっぱり踏切で渋滞しています。
DSC01144.jpg
この状況を無くすための、工事なのですね。(星川駅を背に、和田町駅方面)

横浜新道をくぐる新7000系 あのお方の指摘以来、鉄道会社HPの車両図鑑をチェック!
DSC01145.jpg
あのお方の指摘以来、空(架線)広め!良くなったかな?自分(ズブン)では、画面良くなったツモリです!

新7000系を、見送る先が、先ほどの星川駅(横浜方面)です。
DSC01146.jpg
撮影のための、光線の時間帯も、イマイチでしたかねぇ~。(笑・考え無し!爆!)

工事用壁で、よく見えませんが、工事車両が高架へのスロープ部分です。
DSC01147.jpg
戦闘(先頭)車両からの撮影を、頑張ろう!でも、なかなか先頭に立てない。あ!後方で狙う?

再度、横浜新道側を、振り返ると・・・ 高架下の先!
DSC01149.jpg
真相報道バンキシャの【顔】に見える家 (あはは笑)

和田町駅からすぐ、上星川駅へ向かう途中で、昭和なステキ☆瓦の建築物発見!
DSC01150.jpg
呑んで食べて歌って!居酒屋「わだや」さんと、和風スナック「風利庭」さん・・・

さぁ~て、今回のオマケ#1
DSC01192.jpg
というか、こういうワケで、星川駅まで行きました。

鉄道むすめ☆星川みほし(新制服)および制服リニューアル記念入場券セット
DSC01193.jpg
晴れ☆時々☆萌え萌えネタもね!

そして、そして今回のオマケ#2
DSC01128.jpg
サ・・・サトコちゃん?サトコちゃん!おじさんのコト覚えてる?久しぶりだねぇ。

ケロちゃん!コロちゃん!ごめん!
・・・というか、イチローも好き!なんで、ユ◎ケルな自分(ズブン)ですがぁ・・・。
DSC01129.jpg
乃木坂46? 欅坂46? この制服(?)デザインは、問題ないよねぇ~!
・・・って、いうか、この服が「べっぴん」ですね!あの朝ドラ物語この後、どう盛り上がるのかなぁ?

はまりんフェスタ#3は、お蔵入りですがぁ・・・。相鉄を巡るポタリングは、つづく!と思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。