SSブログ

小田急ファミリー鉄道展 2016 [鉄]

小田急ファミリー鉄道展ですがぁ・・・。
DSC00883.jpg
このブログは、こんな感じです。「全部こんな感じか?」 ほとんど(全部)こんな感じです。

鉄道車両よりも、保線機材が好きなんです。
DSC00892.jpg
鉄道用車輪と、道路用のタイヤを併せ持つ!

架線を守る「タワー車」
DSC00894.jpg
東武の南栗橋は、乗せてくれるんだよねぇ~。(遠い目)

レール運搬車!
DSC00895.jpg
バックは、レール削正車! 自宅アパート前で、追っかけたっけぇ!(遠い目)

バラストスイーパー!使えるバラスト(敷石)と、使えないバラストをフルイにかけます。
DSC00906.jpg
並び方が逆なんだよね。並び方が逆なんだよね。並び方が逆なんだよね。

本来は、マルチプルタイタンパーが先なのにぃ・・・。こちら側が後部運転席なのね。
DSC00919.jpg
これでは、マルタイの前に、バラストスイーパーが配置されているじゃん!

・・・って、そんなコトを気にするのは、自分(ズブン)だけ?
DSC00921.jpg
やっぱり、東武の南栗橋の展示は、スペシャル・エンターテイメントだわさ!オロロ~ン(涙)

あ!VSEだぁ!場内、チラホラ歓声が聞こえます。
DSC00925.jpg
同じ線路面に、立って居るだけで、すごくウレシイです。

ダンプトロリーは、バラスト(敷石)を運びます。
DSC00931.jpg
実作業の展示は無くても、これだけ保線機材をそろって見られるのは、イイですねぇ。

周囲にギャラリーが居ないのは、ドコでも同じですがぁ・・・。
DSC00933.jpg
私の趣味って、そんなに変?ですか?

今年こそは、陣取りして聴こうと思っていたのですがぁ・・・。風邪で断念!ゲホゲホゲホ・・・。
DSC00945.jpg
いつまで見られるかわかりませんがぁ・・・。様子の一部は、こちらから・・・。
http://www.atem-music.com/ft/

本物【鉄】様の趣味の世界・・・
DSC00949.jpg
一部で、一部で、一部で、一番盛り上がっています。

そして、夕闇を走るMSE! 小田急ロマンスカーは、ブランド! 素晴しぃ!
DSC00951.jpg
そうですねぇ・・・。そのウチに、ヘボ写真特集というのも・・・アリ!かな?(妄想中!)

まったくの余談ですがぁ・・・。拙ブログ「レール削正車」の回で取り上げた・・・太った男を殺しますか?
『太った男を殺しますか?「トロリー問題」が教えてくれること』、別の話題で、NHKラジオで聞きました。
それは、自動車の自動運転でした。 自家用車の自動運転で・・・直進不能なアクシデント発生!
(直進は、出来ないが、左右に回避できる・・・という状況!って御都合過ぎますか?爆!爆!爆!)
右に集団登校の小学生十人、左に「太った男」が一人 さて、自動運転の【AI】は、どう判断するか?
どちらに自動運転は、避けるか? 哲学的な課題ですよ!【AI】に判断してもらうのかなぁ???
こういうコトを考えるのが、大好きなぁ・・・鬱鬱に鬱な(?)オヤジです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。