SSブログ

行くぜ!八戸 【後篇でいいの?】 [鉄]

八戸が、どんだけ好きなの? 「大和ちょい呑みフェスティバル」のネタは???
DSC00644.jpg
IRGいわて銀河鉄道線の上り始発だったかなぁ~。

そして、東北新幹線の上り始発ですね。
DSC00646.jpg
このホテル・グループは、トレイン・ビューをHPで紹介しているのですがぁ・・・。

ウチのブログは、トリミングとか、当たり前です。
DSC00647.jpg
見たままより、私の脚色を楽しんで欲しい!ブログですからぁ~。所詮ね。

非常口は、非常時にしか、出られません。
DSC00650.jpg
手摺と、網目強化窓、いろいろ障害が多い撮影です。

こういう、グダグダな、撮影なのですがぁ・・・。
DSC00660.jpg
撮影はダメですが、宿泊は楽しかったです!

両手あげて、視点上げたら、手摺の上から新幹線は撮影できるじゃん!
DSC00677.jpg
盛岡からの下り、新函館北斗行ですね!(たぶん)

あぁ~、でも、青い森鉄道は、手摺越しですねぇ~。 コレがいいのよ!
DSC00694.jpg
今年の初めに、関東~東北~北海道が、大雪になった頃に乗りました。懐かしい(遠い目)

ホテルの朝食は、サラダ、漬物など、ばっかり選んだのですがぁ・・・。
DSC_0540.jpg
地元の汁物「せんべい汁」を、3杯!!お代わりしました。「せんべい汁」うまい!

この日は(トラブル発生時の)予備日だったので、もう、後は残る同僚に任せてぇ・・・。
DSC00698.jpg
朝の八戸から、直帰します!(アハハ笑)
(日曜日に前ノリで、遊んでますがぁ・・・日当無し!自腹でリスクに備えているんです。)

私は前ノリ、平気て遊んでいますがぁ・・・、こういう慣習的なのは、止めた方がイイですね。
DSC00717.jpg
まぁ、何も無ければ、帰りが「代日休養」のようなモノですから・・・。さぁ!乗車!

そして、お昼御飯の駅弁がぁ・・・肴のぉ・・・、自称:飲み鉄!発動!(できて、ヨカッタ!)
DSC00718.jpg
あれ?これは、新作?限定? 津軽海峡の両岸(?)どっちも名物が満載!

前回(昨晩の肴)と、かぁ~なぁ~り!被っていますがぁ・・・美味しい!ほんと!美味しいよぉ!
DSC00721.jpg
お酒が飲めずに、この駅弁だけを食べる方々の分、たのしみ充填120%!

仙台の車両基地も、撮影しましたがぁ・・・。
DSC00735.jpg
私は宇都宮駅!キハキハ~!こでらんねぇ!(というワケで、八戸を一旦終了です。)

前回と同じ、ロマンスカーLSE!大和駅(神奈川)停車中のホーム・ウェイ!
DSC_0580.jpg
この日は、へのへのオヤジが、暴れまくり!(従兄弟撮影)画像は、配偶者様により掲載禁止!
(大和(神奈川)ちょい呑みフェスティバルで、薄着で飲んで、風邪ひいたなぁ~。失敗!)

nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。