SSブログ

行くぜ! 八戸 【せん篇】 [鉄]

【せん篇】って、なんですか? あ!字が違うけど・・・
DSC00518.jpg
新幹線の駅「八戸」と、中心街や八戸市庁舎のある「本八戸」は、位置が違います。

私が好きな津軽鉄道の駅!「五農校前」に因む(?)青森県立五所川原農林高校では、
DSC00520.jpg
恒例の「稲刈り大会」が開催されていました。

稲刈りの速度だけでなく、チーム☆ワークが、ポイントだそうです。
DSC00523.jpg
刈った稲を積んでおくアレ!「はぜ掛け」でしたっけ?好きです!

八戸線はイイね!ホント気持ちいい!
DSC00533.jpg
窓は開けッパ!シートは、ボックス・タイプがぁ・・・メインです。

自称:飲み鉄にして・・・、自称:ホヤ鉄です。 ふふふ!わァたァしィがぁ・・・ホヤ鉄です。
DSC00533-2.jpg
東北新幹線車内販売の 箱キャラメル(乾燥)タイプでなくて、本格派なのよ~ん!

開放の窓で、鉄橋を渡る!この、解放感!
DSC00540.jpg
学校が都合で、休みになった、小学生みたいな解放感?

(ドコかのダレかのネタ?)・・・想い出すと、キュ~ン!って感じ?
DSC00541.jpg
このタイミングで、貨物車両が渡っていたら・・・、鉄運=5億円?

どうして、全国の、こういうシートに座りたいのかしら?
DSC00542.jpg
好きなんだろうねぇ~。 (でも、無い物強請りは、やめます。)

6月に行った蔵!(今回も、行けたのですがぁ・・・自主規制)
DSC00548.jpg
酒蔵巡りは、やっぱ楽しいよね。

特別の許可を得て撮影しています。 (ウソどぇす。)
DSC00556.jpg
駅に停車中に撮影しました。 (指さし確認!)

伏線でも、複線でもなくて、隣を走る貨物線路
DSC00563.jpg
秋です。稲の香りがするんです。素晴らしいです。

IGRも、よろしく!
DSC00572.jpg

機械でない試飲がぁ・・・イイなぁ。
DSC00590.jpg
というか、試飲は無料がぁ・・・イイなぁ。

というか、試飲でなくて、ガンガン飲みますがぁ・・・。
DSC00591.jpg
そして、重いの承知で、購入しますがぁ・・・。

これは、試食の前に、【焼き立て】を購入!
DSC00596.jpg
試飲じゃないのよ!「せんべい」は、飲み物じゃないのよ!

私に食べられたコ、以外のコは、団扇で冷まされて、います。
DSC00597.jpg
焼き立て!超!香ばしい!美味しい!

鯛焼きで言う、天然(養殖でない!)ですね。
DSC00601.jpg
量産型(ザク)とは違うのだよ!ザクとは!

せんべい生地が、切って、丸めて、延ばして・・・
DSC00602.jpg
量産型(ザク)とは違うのだよ!ザクとは!

あ!今、【焼き立て】が、取り出されました。
DSC00603.jpg
量産型(ザク)とは違うのだよ!ザクとは!

そして、豆が!かなり☆ダイレクトに投入!
DSC00604.jpg
これは、香ばしいハズだぁ!そして、次の手は新たな生地に・・・

せんべい生地!ペロンチョ!あとは焼くだけ!素朴だ!
DSC00605.jpg
私が今まで、食べてきた「なんぶせんべい」とは、違う!似て非なるもの!

せんべい汁 → せんベルジャーノ等、ココ深い!奥深いです。
DSC00606.jpg
この、手焼きせんべいは、機会があったら、チェックしてください。
http://www.oyamasenbei.com/
・・・ってなワケで、【せんべい】、【せんぺぃん】、【せん篇】ってね!

いつものオヤジ・ギャグかよぉ!?(文字も凝ってます!)

タグ: 鉄道 八戸
nice!(55)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。