SSブログ

手打蕎麦 しずおか [静岡]

静岡県静岡市葵区の国際的な観光地?「青葉おでん街」前回の斜迎!
DSC_0064.jpg
昭和の昔は、撮影の御嬢様の立つ通りに、おでん屋台が並んでいました。

小学生が通学する時間に、まだ酔っ払いが転がってたって。ヤァ~ねぇ!

そういう屋台は、全国でも早期に静岡は撤去されて、選ばれた店がココに残りました。
DSC_0062.jpg
混雑しても、なんとかなる!のが、おでん街!しかも、おでん以外も(以外がぁ・・・)美味しいよ!

マグロ消費日本一!関西風も名古屋飯も、いろんな居酒屋料理のクロスオーバー・ポイント静岡
DSC_0070.jpg
そんな中で観光客には、見向きされない「手打蕎麦しずおか」・・・その常磐町店

私は、大将が仕入れてくる東北の酒と、肴が、好きなのですがぁ・・・。
DSC_0071.jpg
大将が本当に出したいのは、「しずおか」の蕎麦ですって!ありがたい。

この日は、青葉おでん街でなくて、常磐町店の方での、限定企画に呼んでもらいました。
DSC_0074.jpg
十四代、獺祭、飛露喜、田酒!まぁまぁ! 蕎麦は、大野、祖谷、静岡・・・貴重だわぁ!

前菜、突出、お通し、・・・そういうモンじゃなくて、アテ!肴!そのもの!
DSC_0072.jpg
眺めているダケでも、飲めるのですがぁ・・・。肴を舐めて、酒も甞めます。

へば、一升瓶の記念撮影!八戸よりも、少ないです。
DSC_0075.jpgDSC_0076.jpg
DSC_0079.jpgDSC_0083.jpg
酒蔵店主ブログが更新されませんがぁ・・・。こういう路線は、似合わない?

蕎麦は、もう!大野、祖谷、静岡・・・ですからぁ!
DSC_0078.jpg
常磐町店と、青葉おでん街は、目と鼻の先なんで、どちらもヨロシク!(タイトルでググれ!)

なんだか、流で、緑茶(新茶)の出る。カーディーラー
DSC_0084.jpg
シャフトブーツの交換と車検で・・・。でも、保険、安心、安全の料金ですからぁ~。(あはは笑&汗)

nice!(59)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。