SSブログ

静岡から新幹線 小田原からロマンスカー [鉄]

長かった今年の大型連休 思い返すと夢のよう。
DSC08149.jpg
先週は、タマ姐さんと遊んでいたのになぁ~。

そして、お茶摘み(お茶刈り)も、すこし手伝いました。
DSC08154.jpg
お義父さまと、義弟さんペア!

贅沢な刈り方(?)
DSC08155.jpg
買い取ったのは、娘で姉で、配偶者様

配偶者様の実家に有る、このツツジは、バブル期に(ウン)百万円!
DSC08152.jpg
で、植木屋さんが、買い取りに来たそうです。売らなくてヨカッタね。

富士山も見えて、よかった。
DSC08162.jpg
もう、だいぶ雪は消えたかなぁ?今朝の大和(神奈川)からは、まだ雪が見えました。

はこね12号7号車3A席
DSC08180.jpg
だって、ホームにMSEが、居たら乗るでしょう!

あれ?前から10号車、9号車、8号車、7号車・・・
DSC08181.jpg
私は最後尾の7号車3A席(貫通型の最後尾)
フォッフォッフォ!貸切かなぁ~?
DSC08182.jpg
お昼前の小田原発の車両は、こんな感じかなぁ~。

へば、新緑の箱根へ!(見えるかなぁ?)

ロマンスカー!(見えなかったら、小田急電鉄さん、から見に行ってください。)

ぐわぁぁ!油断した。後ろに、箱根からの6両が連結だぁ!
DSC08185.jpg
もう!静か過ぎるんだからぁ~ロマンスカー(帰省から単身赴任で、ぼ~っとしてました。)

連結作業も、ブランド特急!ブランド列車!
DSC08190.jpg
かろうじて、6号車の貫通(ドアを開ける)作業の車掌さん撮影

もしや?この貫通車両☆運転席での戦闘(先頭)車両撮影は???
DSC08192.jpg
今、思いつきで、よく調べていませんがぁ・・・。箱根発車のみ(?)なのか?

乗りたい!・・・けど、それは、また、たのしみに、取って置きましょう。
DSC08184.jpg
小田原から、相模大野まで、たのしいなぁ!ロマンスカー!

JR東海のキヨスク売店と、小田急OX駅売店では、サッポロ★黒ラベル飲めますね!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。