SSブログ

見ただけで作る! [理を料る]

単身赴任自炊派!「理を料る」(ことわりをはかる)「料理」だなんて、おこがましい「カテゴリー」
DSC05564.jpg
でも、鉄道模型の世界には、撮影してコピーして切って貼って、作ってしまう方がぁ・・・居られますね。

まぁ、私の自宅ホビーは、単身赴任の自炊、掃除、洗濯、家庭菜園&カワイイ多肉植物!
DSC05569.jpg
そうです!自宅で、独り飯!NHKテレビの「サラメシ」みたいに、脚光を浴びる余地無し!

「人数分の玉ねぎ個を、微塵切りで、飴色に成るまで炒めろ!」が基本と思っていましたがぁ・・・。
DSC05570.jpg
どうでもいいから、トマトを好きなだけ炒めろ!(色も、赤でなくて、黄色でもOK牧場!)

「料理」じゃない!という、衝撃的(笑劇的)画像がぁ・・・  コレだぁ!
DSC05571.jpg
ぶひゃびゃひゃ!(笑)  お好みの、レトルト・カレーを、フライパンに、ぶちまけまぁ~す!

ところが、ドッコイ!隣のフライパンでは、とんかつ用ロース【半額】が、塩コショウでロースト!
DSC05573.jpg
豚ステーキの経験者は、御存じでしょうがぁ・・・。切れ目無しだと、ソックリ返りますよね!

ロースト・ポーク「タコサン・ウインナー変化」というか、「遊星からの焼き豚エックス」!
DSC05576.jpg
とんかつ用ロース【半額】がぁ・・・。イイ感じでしょう! っで、コレを、ですね!

オン・ザ・ライス!すでに最強マジか?(間近?) 後は、カレ~召喚!カレ~召喚!カレ~召喚!
DSC05577.jpg
このレシピ(?)は、記憶では、「東京かり~番長」だった気がするのですが、検索したけど、不明!

ロースト・ポーク(肉)タンパク質 > カレーライス(米)炭水化物 ・・・という図式!
DSC05579.jpg
切れ目が、たくさん入っているので、ナイフ無しで、スプーンで切って食べました。
この美味と、健康は、とんかつ用ロース【半額】から、成り立っています。(笑・・・うぷぷ爆!爆!爆!)

単身赴任自炊派が、手当無し残業で帰宅前に、スーパーで、【半額】に成るもの!企画の肉!豚肉は、鶏肉より多いですが、ダーク・ホース(馬肉)より、狙い目は、羊肉ラム・だっちゃ!牛肉、鶏肉は、【半額】に、なかなかならない気がします。

さぁ~て、肉類コーナーから、鮮魚コーナーに【半額】を求めて移動しますと、貝類(貝社員)が、トップですがぁ・・・。次は、鰹のタタキ!(大好物)刺身各種!  そして、そして、保存期間が、やや不明なスモーク・サーモンが、賞味期限当日に【半額】!!!
DSC05553.jpg
裁断済み、袋野菜も【半額】あります。あります!でも、それが揃うかは「神の味噌汁!」
揃ったのですがぁ・・・。元ネタは、シッカリ覚えています。(あはは笑)ごめんなさい!超・美味い!

先月の、満月の、月没と、早朝の、特急「えのしま」
DSC05562.jpg
冒頭撮影といい、勘違い?甘え?・・・自分でも何なんだか不明な撮影です。

満月・・・そして、富士山もチラリ!・・・これが大和(神奈川)の位置関係です。
DSC05563.jpg
「東(ひむがし)の野に炎(かぎろひ)の立つ見えてかへり見すれば月傾(かたぶ)きぬ 」
東の野に向かいてラジオ体操!かへり撮影今朝の「えのしま」

nice!(73)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。