SSブログ

永山で乗り換えました。 [鉄]

去年「深大寺」に行った時でした。
DSC02974.jpg
しかし・・・ここは、永山だったか記憶があやしい。

えぇ!?って、親子連れと、バックのスクリーンの方が、後から見直して気になりました。
DSC03215.jpg
何を撮影したのか???あああ!このボーリングピンのキャラでした。

暗くなったのは帰り道、京王線から小田急線に乗り換えました。
DSC03219.jpg
乗り換え待ちの時間に、ふらふら、するんですよねぇ~。

跨線橋は新百合ヶ丘での乗り換え
DSC03221.jpg
多摩線から小田原線へ

これは、クイズ問題写真ですね。(たぶん) 「答えは聞いてない!」バキューン!
DSC03222.jpg
奥が8000形で、手前はロマンスカー30000形・EXE(エクセ)ですね。バキューン!

豆菓子が好きで、節分~ひな祭りは、ポリポリ食べています。
DSC03224.jpg
最近気に入っているのが、「味の追求」シリーズの「越の福豆」

揚げた昆布が、また好きなんです。
DSC03226.jpg
みなさ~ん節分に豆まきしますか? 私は、また買ってこないと、食べてしまった。

ココに節分の絵でも、挿入しようと画像検索したら、うる星やつら ラムちゃん(?)
あ!弁天様は琵琶でなくて、豆マシンガンだわさ!あぁ~懐かしい・・・けど【自主規制】

「豆まき!しっかり、たっぷり、まいておくれよぉ!」
DSC04296.jpg
「豆、待ってるチュン!ちゅんちゅんちゅん!!」 鳩に豆鉄砲はダメよ!

雀も野鳥であり、安易な餌付けに問題があることは、承知しております。節分の豆まきで、鬼は逃げるけど、スズメは喜ぶかもしれないなぁ。という童話的な発想です。・・・って、こんな追記をしている自分(ズブン)病んでいるかしら?

nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。