SSブログ

さよなら メーテル 2015 しぞーか [鉄]

平成27年最終回は、年忘れ妄想大会です。 【注意】読むと脳が汚染される危険があります。 また、妄想(フィクション)なので、ご指摘、ご質問にはコメント返事できません。

宇宙◎艦ヤマト(神奈川)から、帰静(静岡に帰省)した私は、銀河鉄道パス(青春18切符)で旅を続ける、青年:青野たけ郎と出会い、「惑星しぞーか」探検に出かけた。
DSC04379.jpg
銀河鉄道パス(青春18切符)で旅を続ける青年:青野たけ郎(めんどくさいから以下、A氏と略す)は、宇宙山岳生命体Mt.FUJIの観測が目的で、「惑星しぞーか」を訪れたそうだ。

しかしA氏は、とんでもないミスを犯していたのだ。ズ・ガビーン!!・・・そのミスとは、
DSC04392.jpg
「惑星しぞーか」からの観測前に、A氏は「惑星ヤマナシ」及び「惑星ナガノ」から、宇宙山岳生命体Mt.FUJIの観測をしてしまって、いたのであった。これは痛恨の失敗である。

宇宙山岳生命体Mt.FUJI・・・しかも、スルガ・サイド・フェィスは、ご機嫌が悪いと雲を発生させて、その中に隠れてしまうのだ。「なんで先にヤマナシ・サイドなのよぅ!?」・・・というワケでMt.FUJIは雲の中なので、このMt.FUJIの撮影は、前日に私がしたモノで、補完計画成功!
DSC04435.jpg
せっかく、宇宙山岳生命体Mt.FUJIの観測に来たのに、A氏は、その撮影はできなかった。なので、「惑星しぞーか」を走る銀河鉄道を、俯瞰撮影します。

私も、A氏のわきで、Mt.FUJI無しの俯瞰撮影を試みた。
DSC04467.jpg
A氏の情報を待ったので、貨物銀河鉄道を撮影できた。 うれしかったなぁ~!

宇宙山岳生命体Mt.FUJIの観測は、あきらめ、撮影場所を宇宙十大テンプル「清見寺」に移す。
DSC04479.jpg
宇宙十大テンプルなのに、銀河鉄道が参道を横切るという名所(?)名刹(!)である。

年末なので檀家衆が、次々と参拝にみえ、通りがかった親切な方が解説してくれました。
DSC04482.jpg
「本来の山門、参道は、この辺だったんだよ。」  なるほど~!

清見寺さんは、すす払い(大掃除)中でした。(いかん!素に戻っている。)
DSC04488.jpg
その後、清水駅、新清水駅を通って、A氏と私は、キャラが変わってしまう宇宙病を患うこととなる。

連邦軍のモビルスーツ生産拠点(の隣)分かるヤツだけ分かればいい!(というのは止めて解説!)
DSC04508.jpg
静岡市葵区長沼には、ガンプラで有名な株式会社バンダイ・ホビー事業部と、静岡鉄道静岡清水線 の長沼駅があり、駅の北側には長沼工場の検車庫と留置線があります。そして、静岡鉄道は久しぶりの新型車両A3000形を来春導入します。(素です。)

キャラが変わってしまう宇宙病を患ったA氏と私は、連邦軍の新型とやらの情報を得ており、
DSC04513.jpg
潜入調査に向かった! 私の好きな黄色いヤツ!  こっ・・・こいつ動くぞ!

黄色いヤツは、鉄道の保守作業機械であり、鉄道車両でない。 その「モーターカー」が動いて・・・
DSC04522.jpg
なんと!連邦軍の新型を引っ張り出した!! 黄色いヤツが動くだけでも興奮したのに凄い!

うぉぉぉぉ!手柄を挙げてやるぅ!
DSC04530.jpg
A氏改め → A少佐「まて、我々の目的は調査のみだ。」

だって、だって、A少佐ぁ! このまま、駐輪場フェンスの前で、待てというのですか?!
DSC04534.jpg
A少佐「そうだ!けっして、工場や線路に侵入することは、許されない!」(だからイベントはたのしい!)

さすがぁ~!百戦錬磨のA少佐! 新兵は撤収するであります。
DSC04539.jpg
あぁぁ・・・。この長沼車庫のバックに、雲さえ無ければ、富士山が見えたのになぁ~。

A少佐「新兵のガス抜きに付き合ってやるか。」  あああ、小芝居に疲れました。A少佐 → A氏!
DSC04543.jpg
というワケで、しぞーか☆おでん! ♪ 青のり&出汁粉が、かけ放題!かけ放題ヨロレイヒ~!
 
A氏が、感激&絶賛! 私も本来の姿と思う「しぞーか☆おでん」で昼酒!ビールが★でないけど、OK牧場  黒はんぺんGo! なぜかマダムが、興津の海水浴場(今は埠頭)や、清水の市電の話を、静岡弁で語るので、A氏大喜び! 焼きそば&おでん&コーヒー牛乳というスペシャルな注文の聞いてビックリ!某名店の大将と一緒に、昼間から盛り上がる!(ホントここで、長居した方がヨカッタ!)しぞーか☆おでん堪能!

駅に近い方が、落ち着くかと思って、繁華街をフロフロした私のバカ!バカ!バカ!
DSC04545.jpg
温室状態というか、厚着には灼熱地獄の場所など寄ったせいで時間切れ、昼飲みラストオーダー!

A氏が、逆に私に気を使っていただき!静岡駅の長いホームの端っこで、自称:飲み鉄
DSC04557.jpg
トイレの心配無い方が、ロング缶です。 やったぁ!★で乾杯! 今年もお世話になりました。

乗り継ぎの良い列車を待ちながら、・・・こんな時間が、一番たのしい!
DSC04558.jpg
黒はんぺんのフライと、東海軒のサンドイッチ! まぁ、イイじゃないか!

再び、銀河鉄道パス(青春18切符)で、旅を続けるA氏
DSC04565.jpg
見送った私は、さみしいので、まぎらわすために・・・

せっかく入場券で、駅構内に入ったので新幹線の撮影!
DSC04575.jpg
え? メーテル?

メーテルは、出て来ませんよ! タイトルは少年誌のアオリか?
DSC04578.jpg
女海賊が、自転車でTペーパーを略奪(?)&逃走(?)していました。

今回の峠、寺、秘密工場への移動は、愛車妹ブラック・パール号でした。その後は、徒歩でした。
DSC04592.jpg
冬の陽は、短いなぁ~。 たのしい時間は、あ!っという間です。

帰宅すると、ほら、夕日に輝く富士山!でもまぁ、また来るって、A氏が言ってくれたので、よかった!
DSC04605.jpg
こんな感じで、今年オシマイのブログといたします。(冒頭でも述べましたが、今回はコメント返事は、ありません。ごめんなさい。) いつも、こんなブログですから、笑って許してください。 へば!

本年中は、お世話になりました。 よい年を、お迎えください。

nice!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。