SSブログ

都電だいすき!! 都電荒川線:後編 [鉄]

「都電大好き!!」、「とでんで」、「小さな電車でおさんぽ日和」、そういう冊子があるのです。
DSC04199.jpg
それにしても路面電車って、こんなに面白かったかなぁ~。

私は15才からの十代を、広島で過ごしたので、
DSC04200.jpg
とにかく市電(路面電車)が基本という生活でした。(広島のことは、また、いつか・・・)

サンシャイン60って、こんな感じだったかなぁ?
DSC04205.jpg
池袋周辺は、また、ゆっくり、まわってみます。

早稲田大学構内に、侵入(?)
DSC04213.jpg
ギシギシいう木の床が、なんだか楽しいです。無料で楽しめる施設は、イイですねぇ。

あれぇ~~~。自分の記憶がぁ・・・。
DSC04219.jpg
まぁ、十分に分かる場所として、撮影できているので、ここは、伏せて置きましょう。

踏切内の撮影には、御注意ください。
DSC04232.jpg
とにかく撮影する方が、多かったです。4号機に乗っている時は、撮影されまくりました。

また、また、荒川車庫!
DSC04241.jpg
トータルで、1.75往復くらい、乗っていました。

梶原書店!イイ味してるなぁ~。
DSC04246.jpg
新聞買って都電に乗る、オネェさん!かっけぇなぁ!

まぁ、梶原といえば、ここですね。
DSC04251.jpg
東京名物「とでんもなか」

お客さんが絶えません・・・というか、並ばないと買えない?
DSC04253.jpg
コン太くん クリスマス バージョン!

さぁ!いよいよ4号機(最新型)に乗車です。
DSC04254.jpg
ホームに、はとバスの団体集団が居て、ビックリ!でも、団体さんは、別の貸切車両でした。

優先席が、ずぅ~っと空いているんです。もったいないのと、自分が疲れていて、座りました。
DSC04257.jpg
「とあらん」シート、かわいいですねぇ!

運転席も、新型は☆ステキ!
DSC04258.jpg
よく見ると、運転席のシートも「とあらん」ですね。

雑司ヶ谷とうか、都電「鬼子母神前」から散策
DSC04264.jpg
「おそれ入谷の鬼子母神」では、ありません。こっちの方が、イイ感じですねぇ~。

そう!この縁起物!入谷に行って、無くって残念だった少年時代(?)いったい(?)いつだ?
DSC04276.jpg
「百日紅」を読んで、江戸めぐり、あの頃はインターネットなかったなぁ。

全線で、工事個所が多い気がしました。工事は好きなのです。
DSC04280.jpg
工事車両が好きなのかなぁ~。

朝早くからの、ホント一日中、都電乗りまくりは、「面影橋」で終了
DSC04286.jpg
高田馬場は、あの映画で話題になっていますが、私は別の理由で、このごろ好きになっています。

また、こういう一日ふらふら、してみたいと思いました。

タグ:東京 都電 鉄道

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。