SSブログ

メトロファミリーパークIN AYASE 2015 [鉄]

誘われれば、ホイホイ!いやぁ~、今年も来れるだなんて!
DSC03477.jpg
自宅前の大和からぁ・・・小田急・代々木上原で、千代田線に乗り換え!

目的地に近付くにつれて、車内が、「鉄道ファン」を読み聞かせする親子などなど・・・
DSC03480.jpg
今年も、「I love お肉」が見られるだなんて!・・・じんわり、感激!感激!感激!

去年は、車体吊り上げ会場の前で、待ち合わせでしたっけ?
DSC03483.jpg
今年は、綺麗なお姉さん&ゆるキャラ、遭遇無し!(なのに、人ごみは凄い状況でした。)

二人の娘が成人してしまった私はぁ・・・
DSC03505.jpg
こんな、父と息子を見ると、見るだけで、うるうるです。(ウチの娘も、いいんだぞぉ!)←ナニコレ?

う~ん!やっぱ、千代田線だよなぁ~。
DSC03509.jpg
「代々木上原」乗り換えが、大和(神奈川)出発の、私の行動の基本になっています。

そして、相互乗り入れの基本となる車両!!
DSC03519.jpg
地下鉄って、地下鉄なんだなぁ~。・・・最近の鉄道事故を、考察(妄想)する。

さぁ~て、今回の特集は、「連結器」!
【注意】この連結器は、普段はつながったままのタイプで、着脱自由なタイプとは違います。
DSC03522.jpg
ああぁ~ん!いやぁ~ん!(妄想中)  連結! あんたも、好きねぇ~。(カトちゃん?)

妄想の方向には、いかないんだからね!・・・でも、これは・・・これは・・・
DSC03524.jpg
この先の展開に、ヤバくねぇ?・・・でも、これは・・・これは・・・

あの!連結器の根本です。玉玉です。・・・って、タマ一つ!球・珠じゃないじゃろぅぅぅぉぉぉ!
DSC03525.jpg
連結器の根本には、玉玉!じゃないじゃろぅぅぅぉぉぉ!玉は、一つ!

みなさま!皆様の乗る電車は、連結器で(イヤァ~ン)つながっていて、その根本には!
DSC03526.jpg
玉玉(玉は一つ)が、付いています。

平成27年11月には、酉の日が三日あって、三の酉を横浜 真金町 金刀比羅大鷲神社に行きました。
DSC03536.jpg
規模が、人出が、桁違いでした。参拝は、外でしました。縁日飲み屋さんが多くて、楽しかったです。
笑点最期の生き残り「歌丸」師匠の生家は、この辺なんですよね。遊郭のボンボンって、凄いなぁ~。

いろいろ開眼した、夜流し!(以前と変わらないって?)
DSC03551.jpg
先頭なんですよぉ!冬至前の年末に、なんか、モチベーションがたかまって来ました!!

ブログ・ネームは、バレバレかもしれませんがぁ・・・H君とG様、そしてA様、たのしいAYASE 2015でした。
ありがとうございました。 今週末のhanamuraは、東武南栗橋です! うほほぉ~い!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。