SSブログ

追悼 水木しげる先生 [本]

私はナニカにひかれて、調布まで行ったのだと思います。
DSC03199.jpg
そうだ!深大寺バス停を、見に行こう!・・・って、普通の発想じゃない。

鬼太郎のいる「天神通り商店街」・・・やっと行ってきました。
DSC03200.jpg
水木しげる先生と奥様、武良布枝さんも、歩いただろうなぁ。

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の頃は、凄かったそうですがぁ・・・。 この日は静かでした。
DSC03201.jpg
「塗り壁」の奥の酒屋さんで、ホット・ワインを試飲させてもらいました。 とても甘かったです。

御稲荷様が、いいかんじです。 妖怪も出そうです。
DSC03202.jpg
なんとなく「いる!」という感覚を、マンガで教えてもらいました。

「布多天神」にも、猫娘の住むという「八幡神社」にも行きました。
DSC03204.jpg
表通りから、チョット入ると、調布はおもしろい気がしました。

境港への旅が、なつかしいなぁ。美保関の美保館の風景は、よかったなぁ~。
DSC03205.jpg
水木先生も、美保関に遊んだと聞いていて、イロイロ思いました。

ここの「もつやき」を水木先生は食べたかなぁ?
DSC03208.jpg
残念ながら、この日は定休日ですがぁ・・・。

♪ ゲッゲ、ゲゲゲのゲ~・・・ オバケは死なぁ~ない。もう、水木先生は、オバケ!偉大なオバケ!
DSC03210.jpg
いつまでも、いつまでも・・・。水木先生、ありがとうございました。

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。