SSブログ

深大寺バス停 道路交通情報 [施設]

平成27年11月、東名高速道路集中工事で、渋滞発生の「大和トンネル」の近くに、私は住んでいます。
DSC03124.jpg
「綾瀬バス停」も近いのですがぁ・・・。圏央道(首都圏中央連絡道路)が出来てから、それほど聞きません。

今、一番、耳にする渋滞ポイントは、「深大寺バス停」!!どんなトコロなのか、行ってみました。
DSC03105.jpg
都立 神代植物公園 字は違いますが、発音は同じです。

バス停までの道に、蕎麦畑があって、ソバの花が咲いていました。
DSC03110.jpg
向かい側にある小学校で、栽培学習しているそうです。素晴らしい!

だらだら~っと、坂を下ると、「中央道深大寺バス停下」 不審者出没注意!! はい!は~い!私です。
DSC03122.jpg
このバス停では、ありませんね。 バス停を撮影するオヤジほど、不審者は居ません。

♪ 山茶花!さざんか!咲いた道・・・。「行く先に、花と酒あり、雨男」 自画自賛!自画自賛!自画自賛!
DSC03123.jpg
冒頭のバス停表示板も含めて、こんなに綺麗な山茶花の垣根が、迎えてくれるとは・・・感激!

中央道上り線!平日の朝と、休日の午後!おおお!渋滞してる!してる!(凄く!嬉しいです!)
DSC03126.jpg
あ!JRAのウマ・ウマ・バス! JRAの馬馬バス(バババス!)府中からの帰りかなぁ~???

あ!新宿行バス!スミマセン!スミマセン!スミマセン! 私はバス停を撮影する不審者です。
DSC03128.jpg
乗車しないのです。ゴメンナサイ!平あやまりする不審者に呆れて、新宿行きバスは渋滞に合流。

道路交通情報通りに、渋滞していました。「深大寺バス停」!!「百聞は一見と同じ!」・・・かなぁ???
DSC03142.jpg
こういう、おバカ好奇心が、私の行動の原動力!です。(あきれられる方が、モチベーション↑↑↑)

私は、スナフキンに憧れた昔は少年だった・・・『砂付近』・・・何よりも自由を愛する男
DSC03143.jpg
南深大寺児童公園は、禁則事項「夜は静かに」に、「×」が無い!許すぞ!

分かるヤツだけ、分かればいい!(このセリフ自体がぁ・・・「わかるヤツだけ、分かればいい!」爆!)
DSC03144.jpg
中央道高架の下です。雨の日にも、遊べます。高速道路の騒音で、夜でも遊べます。(?)なのか?

この!野川は、桜の葉が落ちても☆素晴らしい!桜満開の頃なら、どうでしょう?
DSC03148.jpg
さぁ!私の歩いた道が、地図サイトで、辿れるかな?カットした公園(?)施設(?)もあるよ!

トーベ・ヤンソンが描いたのは、メルヘンでも児童文学でもない、スナフキンは煙草吸ってた!
DSC03161.jpg
そして、禁止されるコトには、激しく反発し、自由に住処(すみか)を変えて、旅をし続けていた。

おおお!「砂付近」の私は、転勤を辞令でなく、季節(渡り鳥の宿命)のように、渡って来た。
DSC03160.jpg
そうだ!これこそ!「砂付近」だぁ!猫のババも、金魚のお墓も、「砂付近」だ!それでいい。

しかし、「砂付近」は、スナフキン以上に自由に(?)、霊的な(?)、彼ら(?)を、探していた。
DSC03163.jpg
「石原小前公園」ここだ!ここで、間違えない!

ここが「鬼太郎公園」だ!
DSC03164.jpg
どこが「鬼太郎公園」だぁ・・・?

私は、次女にもらった鬼太郎キーホルダーを、青いバックに付けています。
DSC03166.jpg
このキーホルダーは、まぁ、私のアクセス#アイテムです。以下【たわごと】

その私は、「アースパレード2015東京」にパンダ組(WWF) として、参加予定です。
日時:2015年11月28日(土) 13:00~
場所:日比谷公園野外音楽堂(東京都千代田区 )

【たわごと】電脳化された方は、「へのへのオヤジ」を見たら、5m以内で、アクセス・フリーですが、電脳笑壁を設定(感情固定により笑い続ける)されているので、危険性を予め御注意します。(level2:3分前後の個人差で、自然回復します。)
一般の方は、可視範囲内での接触となりますが、上記同様の症状に陥る可能性が、否定できません。5m以内に近付く場合の注意には、同じ危険性があります。

nice!(71)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。