SSブログ

世界が平和でありますように [理を料る]

私は11月15日(日曜日)、母と叔母(母が四姉妹の長女、次女の叔母)と末の叔母の墓参に行きました。
DSC02892.jpg
末の叔母は亡くなって、20年以上ですが、その家族と連絡が難しくなって、長女&次女が遠征です。

身内のコトも、よく理解できていない私は、11月11日(水曜日)に観た映画「エール」の感動!!でぇ、
poster2.jpg
そうだ!パリへ行かなくちゃ! パリへ行こう! パリに幸せな未来がある。

映画はとにかく良かった。配偶者様と娘達と、感動を共有したい欲求!(それは・・・。)
DSC02893.jpg
雨の、雨男の先頭車両撮影です。(撮影は15日(日))

11月14日(土曜日)私は、また、また映画を観ていました。TVシリーズ「ナポレオン・ソロ」のリメイク
poster2.jpg
「コードネームU.NC.L.E.」私が生まれた頃の、スパイ映画!「冷戦という平和」・・・スパイ以外は???

私の好きな映画の一つ、「未来世紀ブラジル」(それは置いて置いて!)
DSC02896.jpg
人の溢れる駅がぁ・・・

千代田線直通ロマンスカー・MSE(60000形)との並走!
DSC02898.jpg
この素晴らしい社会がぁ・・・。秩序(?)がぁ・・・。

地下に潜る!ロマンスカー・MSE(60000形)好きだなぁ。
DSC02899.jpg
一瞬で見えなくなる。(車内撮影) 秩序ある世界が、一瞬で・・・。

その日も、小田急・新宿駅は、たのしくて!
DSC02902.jpg
ほんとうに、たのしくて!

昨日からのニュースの方が、現実的でない。(ラジオしか聞かないしぃ。)
DSC02906.jpg
11月15日の自分(ズブン)は、母と叔母を、東京駅で出迎えるため一生懸命で、

その方が、普段と違う心持ちなので、異常なニュースも、なにかの事件?程度(?)
DSC02909.jpg
ほら、大好きなロマンスカーLSE(7000形)だぁ!わ~い!カッケー!

周囲の人たちも、別に変った様子は無いよ!無いよ!
DSC02912.jpg
15日(日曜日)も、まだ、よく、理解できていなかった。

JRの新宿駅もたのしい!また長野の温泉も行きたいなぁ!
DSC02913.jpg
そう、そう、母と叔母は新幹線の後方自由席に乗るって、また、先頭車両に移動しないと!

まぁ、いいか!来たので、乗ったら、逆の最後尾でしたがぁ・・・。雨ふりは最後尾に限る!
DSC02918.jpg
東京駅に、20分前に到着した私は、新幹線南乗り換え口の待ち位置!

7番線・上野・東京ライン・ホームへのエレベータの位置!(母も叔母も、足が弱い!)
DSC02920.jpg
最寄のKIOSK、トイレの位置!しっかり確認!

新幹線の到着から、上野・東京ラインの出発まで20分!(実乗り換え時間は、3分で十分!)
DSC02921.jpg
母&叔母の「姉妹珍道中」と、無事に新幹線・南乗り換え口改札で合流!

思った通りに、トイレ・タイム!・・・行列は・・・行列は、さっき確認した時より長い!
でも、20分ある!残り8分で、母が出て来た。叔母も直ぐ来るだろう。・・・残り5分・・・。
DSC02923.jpg
上野・東京ライン、発車まで、残り4分・・・。 どひひひぃ~!たまらん!!
母が見に行くと、叔母は中で待って居たって! アンタら、あんだけ待つ間に調整しなかったの?

エレベータ前で、残り2分、車椅子の方を先に見送り、残り1分!
DSC02929.jpg
先頭が我々家族だけど、後ろにベビーカー家族来た! 息子hanamuraは階段ダッシュ!!

エレベータの到着を、ホームに到着した車両と待つ!残り30秒!
DSC02937.jpg
ベビーカー家族も含めて、全員無事乗車出来ました。(中央線車内から見下ろす新幹線いいねぇ!)

その後の車内やら、ナニやら、hanamura母&叔母の「姉妹珍道中」は、私の心臓を固まらせ!頭髪をスカスカに抜いて、総括的に我が胆力を鍛えまくってくれました。でも、ギリギリ・セーフ連続の私エスコート(?)に、ご満悦状態で、静岡へ帰って行かれたので、世界(パリ)の状況を忘れて、ひとまず安堵できました。

世界平和のために、有志連合参加より 「「女性用トイレの数を増やせぇ!日本!」」  にほん!ニッポンでなくて、ニホン・コク!  オニギリでなくて、おむすび(御結)だぁ!  まだ、まだ想うトコロは、あるのですがぁ・・・。 今宵は、ここまでに、いたしとう存じます。)

nice!(77)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。