SSブログ

港のみえるビアガーデン [横浜]

ヘボン式ローマ字の「ヘボン博士邸宅跡」 えぇ~!こんな場所だったの?
PAP_0020.jpg
最近になって横浜開港の歴史本を読んで、この場所だと気付く!えぇぇ!?海が近過ぎません?

その手前(?)道路&川に架かる歩道橋には、「フランス領事館のメダリオン」
PAP_0019.jpg
まぁ、これは、目立つ場所にあるので、見ていましたよ!見ましたとも!外国人居留地は知っていました。

真ん中の大きな建物が、移転前のグランドホテルで、その左側の△三角屋根がぁ・・・「ヘボン博士邸宅跡」
PAP_0018.jpg
このプレートは、みなとみらい線・最終端の改札から、エレベータ-、エスカレーターで登れる山(?)

「アメリカ山公園」に展示されています。 地図の黒丸●がぁ・・・多く点々している付近を行動中です。
PAP_0017.jpg
春バラの頃がステキでした。あれ?あのバラの撮影は・・・お蔵入り(?)波止場食堂(?)・・・お蔵入りでした。

暑っちぃ~というか、熱っちぃ~なぁもう!もう17時なのに! ランドマークタワーが、かすんで見える。
PAP_0013.jpg
「外人墓地」・・・自転車でヒルクライムだと元気ですがぁ・・・。こんな時間に歩くのイヤ!

気象台の周辺では、植木屋さんが作業中でした。 「ここは、涼しいニャン!」 猫?ドコ?ドコ?
PAP_0010.jpg
あ~つ~い~・・・ひ~か~げ~・・・。  「来るな!ニャン!」  はい!はい!近寄りません。

やって来ました。「港の見える丘公園」・・・あ!いい風が吹いている。台風の風かな?
PAP_0009.jpg
チョット視点が、違いませんか?     (建物の日陰で、風があると十分涼しくなります。)

そうなのです。ここが、「港の見えるビアガーデン」です。
PAP_0008.jpg
こんなカンジで、BBQでのビアガーデン!!

なかなか、いやいや、か~な~りっ!イイ感じでしたよ!サスガは女性幹事です。
PAP_0006.jpg
飲み喰いの様子は、ありません。行ってみたい方は、もう情報は十分ですね。検索してください。

あ!この写真は、大桟橋から、豪華客船「飛鳥」が出港していくところです。(う・・・見えない。)
PAP_0005.jpg
長崎花火と西国漫遊クルーズですって!・・・って、ことは長崎のあのお宅の前も、通過したのかな(?)
ソネットブロガーてんてんさん家って、この位置より良いロケーションで豪華客船が見えるんだナァ~。

とっぷり日が暮れて、どっぷりビールを飲んだくれて、撮影した横浜ベイブリッジ!
PAP_0004.jpg
今回の撮影は、ガラケーでの撮影で、いつもにも増してダメダメ撮影を、お許しください。

まぁ、私には、港の見える丘公園(山手)でなくて山手町駅~石川町駅だったり、桜木町駅の北口(みなとみらい)より南口の方面が、似合っているのでしょう。・・・みなとみらい線が出来てから、なかなか行かないのですがぁ・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。