SSブログ

スーパーあずさ 1号 [鉄]

町田で小田急から横浜線に乗り換えました。
DSC09806.jpg
新宿まで出てしまうことが多くて、あんまり横浜線は乗らないです。

平成26年製・・・新しいんだ。
DSC09809.jpg
「えきねっと」でも、駅の券売機でも、座席は確保できませんでした。

指定席を予約しても、乗らないし、解約もしない人が多いそうです。困ったなぁ。
DSC09817.jpg
電光式ヘッドマーク!おおお!読める!「スーパーあずさ」 荷物を背負った人が多いです。

この日は満席で「グリーン車意外の通路とデッキをご利用下さい。」というアナウンスが駅でもありました。
DSC09819.jpg
戦闘(先頭)車両に乗っても、前方は見えませんがぁ・・・。ロマンスカーならいいのになぁ。

あ~、やっぱり空席あるじゃん!早く車掌さん来ないかなぁ~。
DSC09827.jpg
差額520円を支払って、「指変」券を買って、指定席に座りました。

先に座って、後から差額を支払っても良いのに、なぜかできない私。
DSC09831.jpg
前が見える戦闘(先頭)車両だと、立っているのにデッキで外を眺めているのは、なぜかしない私。

在来線指定席の空席問題を、体感いたしました。指定料金と解約料金の差額が少ないからだそうです。
DSC09836.jpg
観音様、良いお天気で、ありがとうございます。

台風一過!山はイイなぁ。
DSC09844.jpg
視程が良くて、遠くまで良く見える。目からの情報量が多くて、他の感覚が停止(?)

無心で車窓を眺めていたようで、目覚めていたのに、気が付いたら松本に到着していました。
DSC09848.jpg
「スーパーあずさ」の乗り心地もヨカッタからかなぁ~。

「グレードアップあずさ」も人気だなぁ~
DSC09849.jpg
ヘッドマークが「回送」でなかったら、もっとヨカッタなぁ。

跨線橋からの撮影!もう少し手前の撮影もあるのですがぁ・・・
DSC09861.jpg
ヘッドマーク「あずさ1」が、はっきり見えるのは、このワンショット!でした。

その昔、といっても十年くらい前、乗り間違えたことがありました。
たぶん、その後で、この間違えようのない表示が、されたと思います。(笑)
DSC09862.jpg
さて次回は、順当に時系列なら、松本電鉄上高地線ですがぁ・・・。まぁ、ナニがあるか分かりません。

タグ:鉄道 松本
nice!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。