SSブログ

巡る 富士山 従姉妹従兄弟会 [静岡]

6月最終週末に、静岡に帰省した私! 愛車妹BP号は配偶者様に預けて、一路、線路で、沼津を目指します。
DSC09190.jpg
マイド盛大な、壮大な、豪快にして繊細(?)とにかく、もの凄い「従姉妹従兄弟会」が開催されます。

今回は、博多祗園山笠を前に、ウチの弟君がぁ・・・不参加は、仕方ないなぁ~。(あはは笑)
DSC09193.jpg
もう!雨男が帰静(静岡に帰省)でもって、金曜日は雨だったのに、土曜日には富士山!見えました。

山開き直前の富士山です。 (・・・だからぁ!この時期に、こんなに見えるのは貴重なんだからね!)
DSC09201.jpg
「ふじかわ」駅から、少しだけ白い線が見えます。(私の生え際サイドより、白くないですねぇ。)

富士川を渡る、東海道本線の車内です。
DSC09206.jpg

富士駅のチョット前
DSC09218.jpg

そして、沼津が近付くにつれて、空が、イイ感じに・・・
DSC09237.jpg

この辺が、富士山を撮影できた、ギリギリかなぁ~。
DSC09240.jpg
そして、従姉妹従兄弟会に、突入いたしました。

二次会は、恒例カラオケ大会!
DSC09286.jpg
弾くと光タンバリンを、気に入って、弾きまくっていたら、手にアザが出来てしまった。

今回、ちゃんと記憶が有る!と、二日酔いも無い!と、思っていたらぁ・・・萌えたよ(?)真っ白に燃え尽きたよぉ!
DSC09338.jpg
こういう時間帯がぁ・・・あったんだぁ・・・とほほ・・・面目ない!(日本海溝みたく反省中!反省中!反省中!)

二日酔いの従兄弟と私を、ニヨニヨ笑って見ていたのは、従兄弟家ワンコの「ヒナ」ちゃん!
DSC09353.jpg
二日酔いオヤジが水を飲んでも、朝ご飯を食べても、ズイイ!っと寄って来ます。(従兄弟家宿泊!)

そして、朝!でなくて、昼!・・・というか午後!
DSC09370.jpg
あああ!沼津の「西武」がぁ・・・無いよぉぉぉ!更地がぁぁぁ・・・特設ビヤガーデンだってぉぉお!

オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。 うるるん! 熱海で、従兄弟とBOXシートをゲットだぜぇ!
DSC09372.jpg
オシャベリしながらの、列車旅って、たのしいし、時間も景色も駅も、どんどん過ぎていきますね。

居酒屋での時間と、たのしい車窓での時間は、とても似ていると思う自分(ズブン)です。
DSC09377.jpg
あああ!小田急だぁ!って、東海道本線から眺めて、「素ッ!」っと日常を、思い出すのでした。


nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。