SSブログ

小田急から東武へ回帰する雨男の奇跡的な軌跡 [鉄]

以前にタイトルはシンプルな方がイイ!とか申しておりましたがぁ・・・。
DSC09556.jpg
最近は内輪ウケ(曽根風呂ウケ)狙いの回と、一般ウケの回を、分けるようにします。次回は一般ウケ狙い(?)・・・だからって、腐女子向けの意味ではありませんからぁ~!(盛大に、意味不明)

崎陽軒さ~ん!応募ハガキに書いた、大和市(神奈川)に住んで、持ち帰るシウマイ(お土産)が、持って行くシウマイ(お土産)になりました。・・・って、私のコメントどうッスか?
DSC09554.jpg
ねぇ「お客様ご意見」としてヨクナクネ! だからぁ~、お願いです。 純金ひょうちゃん当てて下さい。

元懸賞生活者「なすび」さんファン(?)の私は、懸賞を当てるためなら、がんばります!
DSC09560.jpg
毎朝毎晩、自宅アパートから、江ノ島線のロマンスカーを眺めて、すっかりロマンスカーのファンです。

アヒャ![コピーライト]あおたけセンセイ 東京メトロ千代田線6000(系)車両 O(≧▽≦)O ひゃっはー!!
DSC09562.jpg
アヒャ![コピーライト]あおたけセンセイ 東京メトロ千代田線6000(系)車両 O(≧▽≦)O ひゃっはー!!
【系と形、注意していたのに、小田急沿線住民になって、ぬかった!あおたけセンセイ!失礼しました。】

今!乗りたい車両ナンバー1なのにぃ・・・ピンぼけじゃぁ。ピントは窓枠じゃん!あせったなぁ。
DSC09565.jpg
乗りたいのに、50000形VSEロマンスカーに、乗れない単身赴任者・・・。(そういう意味)

箱根山噴火の風評キャンセルを埋めるためにも、きょう、ロマンスカーで。オロ?隣は?
DSC09568.jpg
常磐線さん!?ですか?代々木上原・・・なんか、私にとって、カオスだわさ!大ゴンドワナ大陸駅? イミフ!

千代田線から、表参道で半蔵門線へ、そして押上、曳舟と東武をのりついで・・・
DSC09576.jpg
ラムちゃん!そのビキニは?まさか? 「ウチが、そんなコトするワケないっちゃ!プリントだけだっちゃ。」

あああ!乗車中の中吊り広告、駅ポスター、路線じゃない!車両と駅だ!それが鉄道会社!?
DSC09577.jpg
あああ! 鉄道は、文化だ! 鉄道は、芸術だ! 鉄道は、歴史だぁ!

そういう展示と、おたのしみ満載の施設! イイ感じにビンテージ! 素晴らしいです。
DSC09578.jpg
次回は精一杯に一般ウケの方向の回で、ジャスト50オヤジが百円玉2個にぎって回春青春回(回文?)

というわけで、途中下車は次回!奇跡的な軌跡を続けます。
DSC09693.jpg
地下に潜る東急車両・・・中央林間~南栗橋まで、乗りっぱなしルートも挑戦しようかな?

さぁて、浅草駅で特急券を買って、乗るぜスペーシア・きぬ雅! 鬼怒川みやび(鉄道むすめ)ちゃ~ん!
DSC09697.jpg
隣は「りょうもう」です!もうりょう(魍魎)ではありません。うひひひ!

浅草駅に乾杯! 東武博物館のジオラマに、涙ぐんだ漢と書いて鉄、鉄と書いて男!(意味不明)
DSC09699.jpg
ロマンスカーもイイけど、スペーシアはイイねぇ!春日部しあ栗橋あかな!イイねぇ。

雨男の奇跡的な軌跡
DSC09701.jpg
というか、前日までの雨が、梅雨だから、雨で、雨プランで、東武博物館だったのですよ。

究極クールビズ(?)で、帰りの東京・上野ラインでは、リーマンのコロス視線受けた私です。
DSC09702.jpg
そんな短パン・オヤジは、第二の心臓=脹ら脛(ふくらはぎ)を、冷房から守りましょう!

オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。うるうる栃木駅で撮影する。スペーシアきぬ雅
DSC09707.jpg
もう、後は、宇都宮線に乗り換えるだけ!

そしたら、両毛線の湘南色115系がぁ・・・115系がぁ・・・115系がぁ・・・
DSC09711.jpg
あああ!オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

もう、なんか、こみ上げまくって、宇都宮線に乗って、こんなに感激するなんて!
DSC09717.jpg
小田急から東武へ回帰する雨男の奇跡的な軌跡・・・車両が!軌道が!こんなに懐かしいなんて!

あああ、あのカーブを曲がったら、前の私のアパートがあってぇ・・・
DSC09722.jpg
そして、南宇都宮駅!!!

着いた!降りた!   夕日だ!   踏切だ!
DSC09725.jpg
年度末の人事異動で、約4ヶ月だけ離れた、だけだけど、すんごく懐かしい!

南宇都宮駅!こんなにステキな駅との出会いは、もう、この先・・・あるのだろうか?
DSC09728.jpg
駅の、駅舎の持つ力、この小さな駅が、どれだけ寂しい私に元気、勇気をくれてことか・・・。

心の南宇都宮駅と、リアルに美味しい!楽しい!ウレシイ場所は、「串久」!
DSC09731.jpg
今回も、過去の宇都宮生活でも、私のオアシス!串久!については、また!
だって、日本三大地鶏が、初の顔揃えで味わえました。 そして、「ささらガーデン」も!

あああ、でも、一番は、やっぱり宇都宮時代のお友達が皆さんで、楽しく迎えてくれたことです!感激!

八戸 みろく横丁 [八戸]

さぁ、ほとぼり冷めたかなぁ~。一ヶ月ぐらい冷まさないと、あついぜ!やばいぜ!ほとぼり(?)
DSC08942.jpg
7月31日からは、八戸三社大祭が始まります。八戸は楽しい!美味しいです。

そんな八戸へ、旅行で行って一見さんでも楽しめるのが、みろく横丁です。  まずは、つき出し
DSC08905.jpg
フキの煮物と、貝ヒモ(ホタテ)とキュウリのぬた・・・ヒモじゃなかったかなぁ?まぁいいか!

どんどん行きます! 秋田の岩牡蠣 なのですがぁ・・・ あっちゃぁ~、まだやせていますねぇ。
DSC08906.jpg
さっぱりしていて、コレはコレで美味しいですが、 今頃は太ってイイ感じかな?

さぁて、これ!なぁ~んだ?
DSC08910.jpg
海鞘(ホヤ)です。 どうやって食べるんだ?

皮(?)を剥いた中身を、切り身状態にします。 にがい、すっぱい! なのにィ なぜ美味しいの?
DSC08913.jpg
子供は食べないよねぇ。 オジサン・・・特に酒飲みのオッサンにとっては、大好物!

さぁて、これ!なぁ~んだ?
DSC08908.jpg
フジツボです。船底や、桟橋や、磯で見かける あのフジツボです。

でも、磯で獲ってきたのではなくて、陸奥湾でホタテと養殖されたものです。
DSC08915.jpg
ね!オシャレ☆美味しそう! 以前はBBQで殻ごと焼いて食べました。今回は茹でていただきます。

カニとカニ味噌がいっしょになって、3倍美味しい感じです。
DSC08919.jpg
宝くじが当たったら、腹一杯たべてみたい!(そういうシロモンです。)

飲みっぷり、食べっぷりがヨカッタので、大将がサービスしてくれました。
DSC08921.jpg
ホタテの肝!雄と雌と、紅白煮付け!時期は2月~3月、今頃は普通に貝柱が美味しい時期です。

別の夜、横丁に隣接する座敷のあるお店
DSC08930.jpg
イカは時期です!!サバは寒い時期が美味しいです。津軽海峡は大間(鮪も有名)、そして八戸沖!

えぇぇ!時期じゃなくても、うほ!おいひぃよぉ!はふ!はふ!はふ!焼きサバ美味ぇぇぇ!!
DSC08939.jpg
焼き鳥みたいに、串に刺してあるので、火のとおり加減が絶妙!そのまま串から食べるのが一番!

東北の夏は美味しいですよぉ! 祭は、私の「ほとぼり」と逆に、あつくなってますよぉ!
DSC08945.jpg
???ほとぼりって、何でしたっけ? 私は、ナニを、ヤラカしたのでしたっけ?・・・忘れた(?)

八戸屋台村「みろく横丁」:http://www.36yokocho.com/index2.php
八戸市 八戸三社大祭:http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/27,0,91,473,html

7月10日(金)は、南宇都宮駅前「串久」~東武宇都宮駅前オリオンスクエア「ささらガーデン」に出撃です!
nice!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七夕 雨 あんたのせいじゃないわ! [地域に・・・]

今日も雨ですね。(雨男は、くどい!)
DSC09433.jpg
でも、せっかくの「七夕」ですからぁ・・・。

でも、旧暦の七夕は、今年2015/08/20ですからぁ~!!!
DSC09439.jpg
月遅れ「お盆」よりも、後!後!後!ですからぁ・・・。

仙台の七夕まつりは、今年2015/08/06~08/08ですからぁ~!!!
DSC09454.jpg
震災前の仙台七夕祭りに、行きましたがぁ・・・。

わぁ~キレイ!って、見て、居酒屋で飲んで、外に出たら、撤収が始まっていてぇ・・・。
DSC09494.jpg
飾りの竹が、電動ノコギリでバラバラにされていました。(あはは笑&汗)

一つ前の飾りの協賛が、この居酒屋さんで、鮎を焼いていました。
DSC09456.jpg
「ニャンだか 幸せで 一期一会」見直して下さい。

協賛販売はぁ・・・。うひひ・・・!
DSC09486.jpg
崎陽軒もバンバンやってました。縁日(祭)の獲物(食べ物)として、一番安心(?)

西口から近いお店です。
DSC09416.jpg
親切です。準備中でしたがぁ・・・、イロイロ教えてもらいました。

従兄弟と途中下車して飲めばヨカッタかなぁ~。
DSC09417.jpg
なぜか、最近のホルモンの店は、若者や家族連れで、大繁盛しています。

鉄道跨線橋から見た!マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!
DSC09537.jpg
銀杏の若葉と、マルチプルタイタンパーの車体色が、なんだかぁ・・・いいなぁ。

今日のオマケは、ツッコミ所満載(?)ゆるキャラ「えのん」の他がぁ・・・
DSC09387.jpg
あの、コスプレ女子?運転士の男の子・・・?撮影お母さん・・・?やっぱ藤沢イイよねぇ!従兄弟◎◎◎!

そして、オマケ!に継ぐオマケ!またまた「ヒナ」ちゃん登場!
DSC09367.jpg
「んまぁ!ウチの◎◎◎ちゃんを、怪しい道に引き込まないでね!!」ぷんぷん

うひゃぁ!ごめんなさい!ごめんなさい! (ヒナちゃんファンが増えると困る?猫派のhanamuraです。)

んでもって、コメントについては、また、チョット、なんだか、よく分かりません。

nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七夕は 旧暦がイイネと 雨男は言った? [地域に・・・]

お祭りが好きな☆男がぁ・・・神奈川県に帰って来ました。・・・ソレを口実にする飲み助☆ですがぁ・・・。
DSC09441.jpg
へぇ~!アニマックスが協賛しているんだぁ~。「湘南スターモール」の大門通り側です。

本当の規則はしりませんがぁ・・・。アニメの第一話って、無料でもって動画サイトで観られますよね!
そのまま(直に)貼り付けは、できませんがぁ・・・。「バンダイ・チャンネル」さんのサイトで観てください。

♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~
https://www.youtube.com/watch?v=cHotNfZNr7o&feature=player_detailpage
天地無用.png
https://www.youtube.com/watch?v=cHotNfZNr7o&feature=player_detailpage
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~(なんのこと?)

やっぱり私のせいなのかなぁ~? (ポツポツ・・・)
DSC09419.jpg
こちらは、平塚駅の西口から市民プラザに向かって、北上したポイントです。
歩道橋があって、私とよく似た(でも高級一眼)のオッサンがぁ・・・いましたがぁ・・・近付くと逃げた。

お祭りは、地元のモノなんですよねぇ~。  私はいつもストレンジャー(?)異邦人(?)
DSC09425.jpg
子供が願い事を書いた、七夕飾りの部分を、お父さんと、お母さんで撮影しています。

子育て世代を見ると、ウルウルする世代ですがぁ・・・、まぁ、イイっか! へば!お昼前からイッチャウヨゥ!
DSC09429.jpg
神奈川県は、横浜~大和~海老名~厚木~そして、平塚、この頃み~んなホルモンですねぇ。

グビッ!っとやったら、はぁ~落ち着きました。(もしかして依存症?・・・ですね!・・・まだ大丈夫?)
DSC09430.jpg
七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!・・・って、いきなりイタイ・オッサンだなぁ!

七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!・・・まぁ、元々が織姫と彦星の逢瀬!ですものね。
DSC09436.jpg
七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!・・・こうやって七夕飾りを、恋人と眺めるのって、イイですねぇ!

七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!私の場合は、ビールとホルモンの恋人を、両手に花!hana!
DSC09435.jpg
七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!この感覚は、周囲は(理由は)どうでもイイけど、好きなヒトと過ごす!七夕飾りは(理由で)どうでも良くて、好きなモノ(ビール)と楽しめるのって、幸せなのです!

恋人達のお祭り!「きゃぁ~!」 お化け屋敷! あああ!呼び込みのオジサンの口上が最高ぅ!
DSC09434.jpg
「見るは一時、(経験)話は一生!見ないとダメだよ・・・。」ビール子も、ホルモン子も、入らないってサ!

「湘南スターモール」から、「紅谷パールロード」に移動しました。
DSC09459.jpg
うわぁ~!ここでも、やっぱり妖怪かぁ!お化け屋敷とは、協賛でなくて協調も難しいだろうなぁ。

七夕の短冊です。笹ではなくて、荒縄に、ドッサリ結ばれています。
DSC09464.jpg
短冊の、紙の色が、チョット、シックな色合いだと思いましたがぁ・・・。内容は拝見していません。

この時期に、小児病棟に飾られた、七夕飾りの・・・短冊はぁ・・・もう、オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。
DSC09466.jpg
紅谷パールロードは、繁華街ですねぇ!協賛のパチンコ屋さんですねぇ。

浴衣ママ!3人くらいのグループで、みんな浴衣で、みんなベビーカー!でした。
DSC09491.jpg
子育て世代を見ると、ウルウルする世代です。

ビール飲んだので、トイレに行きたくなって、駅ビルでフロフロしていたらぁ・・・
DSC09499.jpg
鞄屋さんに引っ掛かりました。串久でもらった、ニャンコ小銭入れが、修理したけど、コインがこぼれて・・・

新しい、けど似ていて、けど小銭がこぼれないタイプを発見!
DSC09498.jpg
オッサンが肉球シリーズに、萌えているのも変ですがぁ・・・。店主らしき同世代のオッサンも「ね!カワイイでしょう?名前入れますよ!」って、サーヴィス・トークも変だったよなぁ~。(あはは笑)

もう、ポツポツでなくて、本降りになっていました。
DSC09506.jpg
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~

ロマンスカーMSE60000形って、こんな(下手クソ)撮影でも、映えるわぁ! 雨でも・・・
DSC09521.jpg
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~

あの跨線橋、「小田急江ノ島線 東海道線跨線橋」
DSC09523.jpg
藤沢駅の周辺って、なんだか・・・、いや、とってもイイです。このクロスがぁ・・・。

小田急江ノ島線に乗って、跨線橋を渡るトコロを、戦闘(先頭)車両で撮影したらぁ・・・ワイパー!!
DSC09533.jpg
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~
https://www.youtube.com/watch?v=cHotNfZNr7o&feature=player_detailpage
天地無用.png
https://www.youtube.com/watch?v=cHotNfZNr7o&feature=player_detailpage
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~

アニメ「天地無用!」長女と観ていました。犯罪者(宇宙海賊)で、婆娑羅な生き方をしているのに、恋愛には素直な女性とぉ・・・。清廉潔白・学級委員長的だけど同じく恋愛には、その全てをかなぐり捨てて(腹黒いほど)素直な女性の二人がぁ・・・ひとりの男子を巡って・・・という展開です。
ああぁぁ!七夕を、鑑賞して、いろいろ妄想して、「ドッパラパ~ン!」ですがぁ・・・。 暫く!コメント返事と、コメントについて、違和感を覚える方がぁ・・・おられるかもしれませんがぁ・・・。変わらないかもしれません。なんだか、よく分かりません。
nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巡る 富士山 従姉妹従兄弟会 [静岡]

6月最終週末に、静岡に帰省した私! 愛車妹BP号は配偶者様に預けて、一路、線路で、沼津を目指します。
DSC09190.jpg
マイド盛大な、壮大な、豪快にして繊細(?)とにかく、もの凄い「従姉妹従兄弟会」が開催されます。

今回は、博多祗園山笠を前に、ウチの弟君がぁ・・・不参加は、仕方ないなぁ~。(あはは笑)
DSC09193.jpg
もう!雨男が帰静(静岡に帰省)でもって、金曜日は雨だったのに、土曜日には富士山!見えました。

山開き直前の富士山です。 (・・・だからぁ!この時期に、こんなに見えるのは貴重なんだからね!)
DSC09201.jpg
「ふじかわ」駅から、少しだけ白い線が見えます。(私の生え際サイドより、白くないですねぇ。)

富士川を渡る、東海道本線の車内です。
DSC09206.jpg

富士駅のチョット前
DSC09218.jpg

そして、沼津が近付くにつれて、空が、イイ感じに・・・
DSC09237.jpg

この辺が、富士山を撮影できた、ギリギリかなぁ~。
DSC09240.jpg
そして、従姉妹従兄弟会に、突入いたしました。

二次会は、恒例カラオケ大会!
DSC09286.jpg
弾くと光タンバリンを、気に入って、弾きまくっていたら、手にアザが出来てしまった。

今回、ちゃんと記憶が有る!と、二日酔いも無い!と、思っていたらぁ・・・萌えたよ(?)真っ白に燃え尽きたよぉ!
DSC09338.jpg
こういう時間帯がぁ・・・あったんだぁ・・・とほほ・・・面目ない!(日本海溝みたく反省中!反省中!反省中!)

二日酔いの従兄弟と私を、ニヨニヨ笑って見ていたのは、従兄弟家ワンコの「ヒナ」ちゃん!
DSC09353.jpg
二日酔いオヤジが水を飲んでも、朝ご飯を食べても、ズイイ!っと寄って来ます。(従兄弟家宿泊!)

そして、朝!でなくて、昼!・・・というか午後!
DSC09370.jpg
あああ!沼津の「西武」がぁ・・・無いよぉぉぉ!更地がぁぁぁ・・・特設ビヤガーデンだってぉぉお!

オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。 うるるん! 熱海で、従兄弟とBOXシートをゲットだぜぇ!
DSC09372.jpg
オシャベリしながらの、列車旅って、たのしいし、時間も景色も駅も、どんどん過ぎていきますね。

居酒屋での時間と、たのしい車窓での時間は、とても似ていると思う自分(ズブン)です。
DSC09377.jpg
あああ!小田急だぁ!って、東海道本線から眺めて、「素ッ!」っと日常を、思い出すのでした。


nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。