SSブログ

ロダン館 [静岡]

☆注意!このあと、う~ん?なんだろう?「バカじゃないの!?」 という画が、登場します。☆
☆そういうワケなので、ゲゲゲ!っと思った方は、早めに撤収をお薦めいたします。☆

私は、GW期間に、静岡県立美術館に行きました。芸術を、身体をはって(身をもって)、楽しみました。

樹下鳥獣図屏風」については、先日、記しましたがぁ・・・。

あの日は、静岡市立日本平動物園が、早朝(07:30)から開園している期間でした。

バスが運行前の時間帯だったので、長女のフェラーリ(自転車)で、日本平動物園に向かいました。

おかげで、時間的には、余裕がありました。

日本平動物園を、見学した後!静岡県立美術館へ移動しても、開館時間前でした。

ガイドの方が、「入口は違いますよ!」 ご親切に、私は常設展のみなので、問題有りません。

常設展は、撮影可能でしょうか?

学芸員さん:「ロダン館は、撮影できますが、絵画は出来ません。」 う~ん ♪ 樹下鳥獣図屏風!
では、「ロダン館」を、楽しみましょう。 それも、身体をはって、楽しみましょう!

☆☆☆注意!注意!注意☆☆☆

美男美女(モデル)がぁ・・・マネすれば、それなりかも(?)しれませんがぁ・・・。

モデルが調達できない、静岡県立美術館の開館直後の時間帯でした。
DSC07556.JPG
開館直後の美術館には、私以外には、学芸員さんしか居ません。

おおお!なんか、きもちいい!この広い館内に、彫像と私だけ(?)
DSC07553.JPG
なんか、こんな、芸術の楽しみ方も、いいじゃん!いいじゃん!スゲェじゃん!

あああ! コレなんか、どう? ♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲェじゃん!
DSC07562.jpg
周囲に、ダレも居ない!(ココ!このシチュエーションが重要!)

まさか!? 歌ってなんて、居ませんよ! 雰囲気! 雰囲気! 雰囲気!
DSC07560.JPG
これは、美術鑑賞を、身体で表現というかぁ・・・なんというかぁ・・・アレですよぉ・・・。

実際に学芸員さんから、御注意を受けるようなことは、ありませんでした。
DSC07567.JPG
芸術作品と、◎◎◎表現を、・・・どうでせう?(どうでしょう?)楽しんでみませんか?

たのしみにしていた出張が延期となり、自暴自棄(?)本物のお蔵入りを、出してしまいました!

タグ:美術館 静岡
nice!(72)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。