SSブログ

江ノ島の「えのしま」 江ノ電の「えのん」 [鉄]

だから、こういう長くて、意味不明なタイトルは、ダメだって言ったじゃん!
DSC08514.jpg
おなじみ (にぃ、なりました?) 自宅アパート前での、「えのしま」撮影

タイトルはぁ・・シンプルな、唯一無二なタイトルだからぁ、いいのよぉ~!
DSC08520.jpg
湘南台!懐かしいなぁ~。◎◎年前、長女が小学生で、二女は幼稚園だった・・・。(脱走園児)

藤沢では、産業まつり!HINO自動車のキャラ・・・検索したけど、分からない!
DSC08524.jpg
どひひひぃ~!ゆるキャラさん(ソネット・ブロガーの方の、ゆるキャラさん!)教えてください。

そして、こちらがぁ・・・江ノ電の「えのん」です。えのん人気あったなぁ~。さすが地元の藤沢だわさ!
DSC08525.jpg
お気づきかと思いますがぁ・・・。今回、へのへのオヤジの代わりに、愛車姉銀麗Ⅱ世号が登場しています。

ほほぅ!えのんのプロフィール・・・くちぐせ=”だのん”???ヨーグルトの会社との関係は???
DSC08526.jpg
住所が「えのでんはうす」ほほぅ! よし! 行って見よう!

途中、坂道をガァァァって下って、渋滞する車を横目に、江ノ電「江ノ島駅」に到着!
DSC08528.jpg
愛車姉が、素材同士で、語り合っているようです。(アルミ素材同士だよね。)

まぁ!かわいいスズメちゃん!(けっこう、見かける車除けですがぁ・・・。)
DSC08529.jpg
毛糸の!しかも、江ノ電カラー(?)な、お洋服を着ています。オシャレだわぁ~サスガ湘南だわさ!

え”っ!えのん速い!藤沢から江ノ島まで、渋滞の車を、銀麗号(自転車)ですり抜けて来たのに・・・
DSC08531.jpg
江ノ電特別車両がぁ・・・あるのだな!そうなのだな!なるほどなのだな!爆!爆!爆!

そして、片瀬江ノ島駅、竜宮城を模した駅舎と頭端式プラットフォーム
DSC08533.jpg
昭和4年(1929)建設、頭端式3線2面プラットフォームなんて、書いていると、常武鉄道さんを刺激しそう。

そして、風邪での病み上がりの、FTドルフィンさん、のお身体を刺激しそうな・・・
DSC08539.jpg
江ノ島の「えのしま」・・・って、「はこね」でなければ、LSE(7000形)でなければ、OK牧場!??

この日も、しらす漁があったらしく、しらす丼の店には、「本日、生しらす有マス」のチラシがぁ・・・ありました。
DSC08534.jpg
江ノ島への、海の歩道は、通勤時間帯の駅通路のように、にぎわっていました。

そんな、賑やかな江ノ島周辺から、ちょっと江ノ電沿いに入ると・・・
DSC08540.jpg
静かな住宅街になります。 ・・・でも、この日は大歓声に導かれて、辿り着きました。

「カトリック片瀬教会」
DSC08541.jpg
写真は閑静な教会ですがぁ・・・この日は、併設:幼稚園の運動会で、とっても賑やかでしたよ!わ~い!

それにしても、山本リンダ(?)山田マリア(?)和洋折衷(?)なぁ・・・不思議建築物ですなぁ~。
DSC08545.jpg
不謹慎(?)なのかな(?)マンガの「聖(セイント)☆お兄さん」を、想ってしまいました。

では、「えのん」だけでなくて、実物の江ノ電車両です。江ノ電沿線ポタリング!サイこぅ~!
DSC08549.jpg
あれ?「チッ!」とか「こんにゃろ!」とか心の声が、聞こえて来るような気がする。気がするぅ~。

まぁ!まぁ!皆様!まぁ!まぁ!皆様!まぁ!まぁ!皆様!
DSC08560.jpg
江ノ電はみなさんをおまちしています。

きれいにまとめたつもりか!?湘南ボーイのつもりか!?・・・どうもサーセン(スミマセン)!でシタぁ~。

nice!(72)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。