SSブログ

樹下鳥獣図屏風 [静岡]

伊藤若冲(ITO Jakuchu )の名作を所蔵しているのは、静岡県立美術館です! そして、事件です!

しかも!殺人事件!鳳凰が殺された!なんてこった?平和な静岡で(?)こっ・・・こんな事件がぁ・・・。
DSC07579.jpg
「犯人はオマエだぁ!」・・・この時点で、全てを理解した人は、かなりぃヤバイ!美術の伝統(クラッシック)も、新感覚(サブカルチャー)にも、精通した(?)傾いた(?)人物(?)危険(ヤバイ)なぁ~。(爆!獏!爆!)

するってぇと、身内の犯行? ♪ 鳥たちは知ラヌー存ゼヌー ♪ 誰もが被疑者 被害者
DSC07367.jpg
あぁぁ、なんか自分(ズブン)若冲っぽい撮影かしら?そうかしら?(二女の軍鶏、鳴くのよぉ!)

するってぇと、身内の犯行? ♪ 鳥たちは知ラヌー存ゼヌー ♪ 誰もが被疑者 被害者 鳥が犯人???
DSC07437.jpg
いやいやいや!このお方に限って、いやいやいや!このお方に限って、いやいやいや!

えぇぇ??? ウッソー! まさか? そんな? ・・・とっ取り敢えず、ご同行お願いします。
DSC07439.jpg
「ボクの名前は若冲」 こんな(?)容疑がぁ・・・、まさか容疑者がぁ・・・??? ありえない!!

ぎゃぼぉ! なに? なに? 今、落ちて来たのナニ???(リアルな自分(ズブン)の叫び!)
DSC07509.jpg
屋根から、羽根とか糞とか、バラバラ降らせる、此奴らの方が怪しい!憎らしい!

♪ 鳥たちは知ラヌー存ゼヌー ♪ 誰もが被疑者 被害者
DSC07528.jpg
きゃぁ~!ペリカン連合艦隊の艦隊運動よぉ! しかも、ペリカン連合艦隊は、編隊飛行するわよぉ!

名探偵登場! あ~もぅ! なんだか?(分かるヤツだけ、分かればイイ?)
DSC07478.jpg
日本平動物園は、ゾウさんは居るけど、2015/5/6現在 キリンさん不在です。

この、お方の目線が、気になりました。 虎さんも元気でしたがぁ・・・。 ライオンさんは・・・。
DSC07475.jpg
(虎は、タマ姐さんに似ていた。♂ライオン様のマル秘画像は、お蔵入りかなぁ~?)

そうです。静岡県立美術館へ行く前に、静岡市立日本平動物園に行きました。 よいコースだわさ!
DSC07428.jpg
GW期間中には、早朝7時から開園していて、早朝の元気な動物の観察が出来たのです!・・・だからぁ!

あああ!獏さん!獏さん!獏さんがぁ・・・元気に、動き回っている!(他の動物達も、概ね元気!)
DSC07443.jpg
さて、樹下鳥獣図屏風にぃ・・・獏さんは、登場したかな? ♪ 誰もが被疑者 被害者!

あああ!でも、ライオンは寝ていました。ライオンの画は、お蔵入りかなぁ~?
DSC07463.jpg
「フクロウの名前は次郎丸!」って、(分かるヤツだけ、分かればイイ?) 某紙連載漫画がぁ・・・。

朝7時の日本平動物園&県立美術館へは、『長女のフェラーリ』で行ってきました。
DSC07426.jpg
北街道から、南幹線へ抜ける東海道線アンダーパスに続く道を、この辺で間違えました。

ロダン館での・・・も、お蔵入りかなぁ~?(快感直後のロダン館で、大暴れ!学芸員さん大心配?)
DSC07573.jpg
おっと、樹下鳥獣図屏風【事件】でしたっけ!

その、恐ろしい殺人事件と、その意外な結末は・・・
DSC07574.jpg
NHKのEテレ「びじゅチューン」で、御確認ください!

そして、この動画が、いつまで、どこまで、鑑賞可能か?は、分かりませんがぁ・・・。

・・・そういうワケでした。ね!これ見れば、全ての謎は解けた!でしょ?でしょ?

「犯人はオマエだぁ!!」・・・って、自分(ズブン)は、受付の学芸員さんに聞いて分かりました。
DSC07579.jpg
樹下鳥獣図屏風を展示した場所の学芸員さんは、何も知りませんでした。(あはは笑)

♪ 花だけが秘めたる 真実の散る様 樹下鳥獣図屏風事件 るっる~るる!るるっるぅる~る!

真実は公開期間中に、静岡県立美術館を訪れて御確認くださいませ!樹下鳥獣図屏風ぅ事件!
・・・って、説明が足りないので(ミステリー?)後日追加報告の予定ですがぁ・・・予定は未定!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。