SSブログ

相模大野 行ったり来たり [鉄]

この頃お蔵入りが多いので、蔵出し(日本酒ならイイのになぁ。)企画 移動中のアレ・コレ!
DSC08438.jpg
小田急で移動中に撮影したもの等の・・・まとめ(?) 相模大野は乗り換え駅(?) ダケジャナァ~イ!

戦友を発見! しかも、この戦線では歴戦の勇者と、お見受け致します。 装備(アーマー)が違う!
DSC08439.jpg
戦闘(先頭)車両では、その厳しい呼称と違い、譲り合い、助け合うのでした。

トラスとガーター・・・鉄橋はどちらが好きですか?
DSC08444.jpg
私は車体がかくれても、トラス橋がいいかなぁ。

ロマンスカー・VSE(50000形)普段の江ノ島線では見られないので、うれしいなぁ。
DSC08452.jpg
10周年記念の時に、引っ越しした直後に撮影したのでしたっけ・・・もう、なつかしいなぁ。

相模大野のISETAN相模原店・・・。もう、めちゃくちゃ!なつかしいなぁ。(昔通っていました。)
DSC08467.jpg
海老名の駅前周辺といい、バブル期(?)あの当時の雰囲気が残っている気がします。

相模大野駅内では、コンサートが開催されていました。
DSC08477.jpg
某音楽教室の先生の演奏だったので、良~い感じ~で、たのしめました。
(正式名称:相模大野ステーションスクエア3Fアトリウム南北自由通路特設ステージ)

小田急電鉄大野総合車両所・・・見学会の対象は、小学生親子だったかなぁ~?
DSC08480.jpg
海老名電車基地のイベントは、行けるのかなぁ? アンテナを高く情報収集しなければ!

さて、今日の箱根蕎麦
DSC08233.jpg
その、中吊りチラシ・・・シラスは好物だし、単身赴任者が、家で素材そろえるより安いかな?

その、現物・・・う~ん!誇大広告ではないぞ!っと!
DSC08435.jpg
おおお!これは単身赴任者が、家で素材そろえるより安いかな?

そして、今日の崎陽軒
DSC08502.jpg
季節のお弁当が売り切れで・・・、えぇぇ!? もう、いっちゃうの? お赤飯弁当の登場です。

その、中身・・・昭和の折り詰めですねぇ~!(お赤飯からの連想)
DSC08503.jpg
大変美味しく、いただきました。お赤飯弁当うみゃい!うみゃい!・・・って、これも懐かしい。

 こんな調子ですがぁ・・・今昔写真日記のCedarさん!いかがでしょうか?
今週末から、出張先に前乗り込みで、えぇぇ!?馬鹿じゃないの(?)行動に出掛けます。次回どうしよう?

江ノ島の「えのしま」 江ノ電の「えのん」 [鉄]

だから、こういう長くて、意味不明なタイトルは、ダメだって言ったじゃん!
DSC08514.jpg
おなじみ (にぃ、なりました?) 自宅アパート前での、「えのしま」撮影

タイトルはぁ・・シンプルな、唯一無二なタイトルだからぁ、いいのよぉ~!
DSC08520.jpg
湘南台!懐かしいなぁ~。◎◎年前、長女が小学生で、二女は幼稚園だった・・・。(脱走園児)

藤沢では、産業まつり!HINO自動車のキャラ・・・検索したけど、分からない!
DSC08524.jpg
どひひひぃ~!ゆるキャラさん(ソネット・ブロガーの方の、ゆるキャラさん!)教えてください。

そして、こちらがぁ・・・江ノ電の「えのん」です。えのん人気あったなぁ~。さすが地元の藤沢だわさ!
DSC08525.jpg
お気づきかと思いますがぁ・・・。今回、へのへのオヤジの代わりに、愛車姉銀麗Ⅱ世号が登場しています。

ほほぅ!えのんのプロフィール・・・くちぐせ=”だのん”???ヨーグルトの会社との関係は???
DSC08526.jpg
住所が「えのでんはうす」ほほぅ! よし! 行って見よう!

途中、坂道をガァァァって下って、渋滞する車を横目に、江ノ電「江ノ島駅」に到着!
DSC08528.jpg
愛車姉が、素材同士で、語り合っているようです。(アルミ素材同士だよね。)

まぁ!かわいいスズメちゃん!(けっこう、見かける車除けですがぁ・・・。)
DSC08529.jpg
毛糸の!しかも、江ノ電カラー(?)な、お洋服を着ています。オシャレだわぁ~サスガ湘南だわさ!

え”っ!えのん速い!藤沢から江ノ島まで、渋滞の車を、銀麗号(自転車)ですり抜けて来たのに・・・
DSC08531.jpg
江ノ電特別車両がぁ・・・あるのだな!そうなのだな!なるほどなのだな!爆!爆!爆!

そして、片瀬江ノ島駅、竜宮城を模した駅舎と頭端式プラットフォーム
DSC08533.jpg
昭和4年(1929)建設、頭端式3線2面プラットフォームなんて、書いていると、常武鉄道さんを刺激しそう。

そして、風邪での病み上がりの、FTドルフィンさん、のお身体を刺激しそうな・・・
DSC08539.jpg
江ノ島の「えのしま」・・・って、「はこね」でなければ、LSE(7000形)でなければ、OK牧場!??

この日も、しらす漁があったらしく、しらす丼の店には、「本日、生しらす有マス」のチラシがぁ・・・ありました。
DSC08534.jpg
江ノ島への、海の歩道は、通勤時間帯の駅通路のように、にぎわっていました。

そんな、賑やかな江ノ島周辺から、ちょっと江ノ電沿いに入ると・・・
DSC08540.jpg
静かな住宅街になります。 ・・・でも、この日は大歓声に導かれて、辿り着きました。

「カトリック片瀬教会」
DSC08541.jpg
写真は閑静な教会ですがぁ・・・この日は、併設:幼稚園の運動会で、とっても賑やかでしたよ!わ~い!

それにしても、山本リンダ(?)山田マリア(?)和洋折衷(?)なぁ・・・不思議建築物ですなぁ~。
DSC08545.jpg
不謹慎(?)なのかな(?)マンガの「聖(セイント)☆お兄さん」を、想ってしまいました。

では、「えのん」だけでなくて、実物の江ノ電車両です。江ノ電沿線ポタリング!サイこぅ~!
DSC08549.jpg
あれ?「チッ!」とか「こんにゃろ!」とか心の声が、聞こえて来るような気がする。気がするぅ~。

まぁ!まぁ!皆様!まぁ!まぁ!皆様!まぁ!まぁ!皆様!
DSC08560.jpg
江ノ電はみなさんをおまちしています。

きれいにまとめたつもりか!?湘南ボーイのつもりか!?・・・どうもサーセン(スミマセン)!でシタぁ~。

nice!(72)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

絵巻物語 [東京]

(火曜日・金曜日の更新が定着している拙ブログですがぁ・・・。今回は番外編?緊急速報?あはは笑)
もう、でも意地悪な心は、持ちません!
DSC08564.jpg
どこかの田舎の駅かなぁ~って、印象は新幹線E7系電車に対して、意地悪な発想ですよね。

横浜から乗った、上野東京ラインで、新橋から、やっと戦闘(先頭)車両の定位置を確保!
DSC08567.jpg
・・・って、いうかぁ・・・スマホをいじるなら、その位置でなくて良いでしょ?って、言いたい!(意地悪?)

「上野東京ライン」賛否両論?毀誉褒貶?
DSC08575.jpg
宇都宮から横浜に近い大和に転勤した私は、自分(ズブン)の為に敷かれたかと錯覚しています。

そんな私が、横浜からは乗り換え無しで到着!
DSC08579.jpg
やっほ~!デゴイチ! 撮影は順番待ちでした。 ううん!いいね!いいね!

水族館のイルカ問題は、複雑だなぁ~。新宿別館の先生って、対象(鯨)の話しかしないんだよね。
DSC08580.jpg
やっほ~!ナガスクジラ!私は大好き! う~ん 新宿別館の先生は、政治問題は嫌いみたい。

何度も通った、上野駅からのコースですね。
DSC08581.jpg
画面の左側に、購入希望者の行列と、美味しそうに食べている人の列がありました。

絵巻物語!(私の意地悪に、画伯は、ちっとも気付いて、いませんでしたがぁ・・・。)
DSC08583.jpg
私の邸宅の庭へ、ようこそ! まぁ全国民と共同使用しておりますがぁ・・・。

このたびは、こちらが混雑いたしまして、ご不便おかけした皆様には、申し訳ありませんでしたがぁ・・・
DSC08584.jpg
結局私も、この日、甲巻の展示は、見られませんでしたがぁ・・・。管理を任せている人の仕事を支持します。

絵巻なら、東博からタクシーで、ワンメーターの場所に、今なら!素晴らしい展示が!
DSC08589.jpg
あああ!このボードは、こういうカンジなんだなぁ~。

床屋の隣「猫八」 ううう!カッケー! 仕込み有りません!
DSC08590.jpg
モデルさんを、揃えられませんよぉ! あああ!南宇都宮の串久を、思い出すなぁ。

うひひ!「おみやげ」いただきました。 カぁ~博物館で乾燥していた喉にぃ・・・染み渡る!
DSC08591.jpg
さて、この場所は・・・???・・・もう少し引っ張りますかぁ?

あああぁ~ん!もう!オシャレ!
DSC08594.jpg
カッケーなぁ、もう!

さて、絵巻物語!
DSC08596.jpg
東博の展示と拙ブログにて、ネタにすることを、画伯は、まるで気にして居られませんでした。

さすがは、画伯!
DSC08598.jpg
お店と似合っている。 雰囲気! 良い! 良い!

DSC08599.jpg

画伯のパワー凄い! いったい、 なんなのぉ?
DSC08601.jpg
あぁぁ、カッケーなぁ。津鉄OGさんとの話も、盛り上がり過ぎ!きゃぁ~!たのしかった。

オサレな、カフェバーを、いきなり居酒屋モードにする。自分(ズブン)の注文!
DSC08603.jpg
画伯が、ウケ過ぎ! でも、地元の方々には、居酒屋モードで飲んでイク方も・・・

はい!カッケーなぁ!
DSC08605.jpg
やっぱり、猫 多いですね。

〆のカレーは、あおたけさん がぁ・・・注文してくれました。
DSC08613.jpg
というワケで、「猫八@根津」行って来ました。たのしかったです。

「猫八」また行くかなぁ。

タグ:鉄道 東京

彦根ご城下巡回バス [猫]

GW期間中に、信楽高原鉄道と、近江鉄道と、彦根を巡って来たのですがぁ・・・。とある自分の失態でぇ・・・
反省モード!により、ブログを「公開」にする勇気がなくて・・・。「ひこにゃん」も・・・
そんな彦根の反省モードの中!これは、バッチリ!公開できます。
DSC08014.jpg
ひこにゃんラッピングの「彦根ご城下巡回バス」だニャン!(ニャン!・・・うるる反省モード再発しそう。)

というワケで、トヨタ博物館以来、一般公道では、私は、◎十年ぶりですよぉ!ボンネット・バス
DSC08015.jpg
このボディ!この窓!この行き先表示!あああ!何を撮っても イイ!イイ!こでらんねぇ!

非常口が、真後ろって!あああ!非常事態に遭遇したい!鼻血トロンチョ!
DSC08016.jpg
・・・って、いつも不謹慎な発言のhanamuraでもって、スミマセン!吐血グハァァ!

キャァァアア!この運転席!このハンドル!このシフトノブ!あああ イイ! こでらんねぇ!
DSC08017.jpg
まぁ、バック・モニターや、無線(?)オーディオ(?)も、追加されていますね。

うはぁ!うほぉ!・・・って、人外魔境の生物と化しております。銘板がぁ・・・!時計がぁ・・・!
DSC08062.jpg
私(hanamura)は、運転手さん、ガイドさん、を前に、素でもって、うはぁ!うほぉ!・・・って、やってました。

はぁ~はぁ~はぁ~・・・落ち着け!彦根城まで、乗車するという、お客様が乗車だ!発車だ!
DSC08019.jpg
彦根ご城下巡回バスは、1日フリー乗車券が、絶対にお得ですよぉ!

そして、雨・・・。私が雨男の雨って、こう・・・必ず降るかんじ(?)
DSC08022.jpg
嬉し涙の雨なのです。あああ!彦根城の二重段になったお濠が、車窓から☆ステキ!

彦根ボランティアガイドさんのご城下・解説を、昭和のバス・ガール感覚アナウンスで聞きながらぁ・・・
DSC08023.jpg
巡る彦根城の☆素晴らしいこと!素晴らしいこと!(私は、連続2周して、しまいました。)

車内絵地図でもって、歴史的な解説は、近江の歴史、戦国の通説・俗説・新説なんでもOK牧場!
DSC08038.jpg
ガイドのK崎K子さん!スゴイです。光秀も、光成もぉ・・・。(井伊)直政も、直弼も、素晴らしい!

井伊家の城下町は、やはり栄えていましたねぇ~。
DSC08026.jpg
くっそぉ~◎治◎府めぇ~!って、今でも、全国の◎◎出自の藩(地域)で、聞きますねぇ。

んんん!もう!ステキ☆彦根ボランティアガイドは、K崎K子さん
DSC08036.jpg
郷土の語り部!彦根城から、彦根まちあるき、までガイド! 素晴らしい!

へのへのオヤジも、記念撮影してもらいました。
DSC08034.jpg
「彦根ご城下巡回バス」は、空調装置が無いので、運行時期に制限があります。御注意ください!

今回、お世話になった(ほぼ、毎回、全国の観光案内所のお世話になっています。)彦根市観光案内所DSC08069.jpg
地元ガイドとまち歩き」いやぁ~、お世話になりました。彦根市☆素晴らしい!

何が素晴らしいって、やっぱ、この、井伊家赤備え
header_jp_guide.jpg
あらら、K崎K子様!うほ!目立ってますねぇ!ホント、ありがとうございました。
彦根に行ったら、赤備え!(彦根観光ボランティアガイド協会)です。

タグ:バス 鉄道
nice!(66)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大山ケーブルカー [鉄]

ちなみに私は(冒頭がぁ、ちなみに・・・って?)このヘッド・マークと同じ缶バッチを、GET!いたしました。
DSC08249.jpg
当日の駅での配布は、少年少女向けオーラがバリバリでしたがぁ・・・。大山寺でGETしました。
この大山ケーブルカー運行の最終日!(車両換装)葬式鉄:おくり鉄!(おくり鋼索・鉄道)行って来ました。

小田急小田原線に、相模大野で乗り換えた瞬間!乗客の空気が違っていました。
DSC08235.jpg
山ガール&山ボーイばっかりです。伊勢原から、バスの乗客もみんなそうでした。

バス停から、ケーブルカーの駅までは、少々あるきます。
DSC08242.jpg
「あめふりやま」イイ名前ですよねぇ。

山ガールから、「なんで?今日は、こんなに混んでるの?」・・・との発言が聞かれました。
DSC08243.jpg
申し訳ねぇっス!・・・しかし、新聞やテレビの報道で、知らないのですか?
早朝は、待ち時間無しで、即刻折り返し運転していました。

あああ!何だか分からない、まま、銘板チェック!
DSC08251.jpg
日立は、電機業界では調子良いらしいですねぇ。エレベーターとケーブルカーって似ている???

先頭でなくって、後尾の撮影ですがぁ・・・。
DSC08255.jpg
なんとなく、こちらが、最前列の気がします。

とにかく、混雑していました。
DSC08259.jpg
ここまで来て、山登りブームを実感する私でした。

でも、この日は、2015/05/17・・・現行の、このケーブルカーでの運行が最後の日でした。
DSC08260.jpg
でも、でも、同業者(車両撮影目的)よりも、登山目的の方が、圧倒的でした。

しかし、換装前とは思えない!
DSC08270.jpg
来年も、ずう~っと、まだまだイケるじゃん!

・・・って、登って来ました。
DSC08280.jpg
大山阿夫利神社の獅子山は、日本三大獅子山だそうです。あと二つあるのか?無いのか不明です。

大山の銘水と、御神酒をいただきました。
DSC08282.jpg
なんだか、この後、運勢がぁ・・・、もう、バッチリみたいなぁ!そういう感じみたいなぁ!

私が手にしているのは、フリーパスと「福守り」です。お守りはフリーパスの特典ですよぉ!
DSC08284.jpg
フリーパスお得過ぎます。大山行くなら、フリーパスです。

ケーブルカー山頂の大山阿夫利神社の参拝を済ませて、私はケーブルカーを降ります。
DSC08292.jpg
おおお!あのカメラは、プロの取材でしょうか?やっぱ、最終日だもんね。

「おおやま号」と、「たんざわ号」が並ぶのは、大山寺駅
DSC08295.jpg
ホントこの日で終了が、もったいない赤と緑の車体です。

大山寺に到着!ちょうど縁日で、お不動様を間近に拝観できました。
DSC08303.jpg
でも、中は撮影できないのです。

かわらけ投げ!
DSC08305.jpg
第一投は、厄を祓い。第二投に、願をかける。

輪に入れば、景品がもらえるそうです。
DSC08306.jpg
見ていた女性が、「あぁ!おしい!」と、叫ぶほどイイ感じの、かわらけ投げ出来ました。

ケーブルカー換装に伴う工事です。
DSC08315.jpg
ミドリ色のモノカーの中継所です。スイッチバックに近い状態です。

右下から左上へのルート1から、左から右へと向かうルート2へ移ります。
DSC08313.jpg
いい足場ですねぇ。

と~っても、イイ感じです。
DSC08317.jpg
工事の安全を祈りました。

さぁ~て、麓まで降りていきます。
DSC08326.jpg
登りは、相変わらず満員です。

大山寺の交換場所
DSC08338.jpg
ケーブルカーの乗り換えも、フリーパスでスイスイ!お得です。

そして、神奈川中央バスも、区間で乗り降り自由!自家用車は駐車場渋滞していましたねぇ。
DSC08348.jpg
私は第二の目的地で、途中下車です。

この日、大山では、「酒祭」が開催されていました。
DSC08351.jpg
神事の一時間前に到着しましたがぁ・・・。

すでに、食べ物は売り切れ・・・。
DSC08352.jpg
おおお!お馴染みのお酒が試飲できます。

これは、ほんの一部です。
DSC08353.jpg
ズラリ!関東一円のお酒が並んでいました。

神事の風景
DSC08422.jpg
稚児舞いを見ました。

そして、今日の「はこね」!「えのしま」じゃないですよ。
DSC08457.jpg
大山ケーブルカーは、9月まで換装工事で、お休みですがぁ・・・。歩いて登れます!
私は初めて、いわゆる葬式鉄(葬式・鋼索・鉄道)に参列しましたがぁ・・・けっこう静かでした。登山スタイルの方々が元気でした。バスは通学バス(遠足バス)より賑やかでしたね。流行というか、時代に乗っている方々の勢いを感じました。大山、伊勢原からバスで、かぁ~なぁ~り、たのしめました。

nice!(68)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

信楽高原鉄道 [鉄]

前勤務地であった、栃木県宇都宮市には、富士重工業の工場がありました。東武南宇都宮駅「串久」の南!
DSC07654.jpg
もう、列車は造っていませんが、JR日光線の鶴田駅からの引き込み線跡地を、見に行ったりしました。

「キハ」ディーゼル車と、架線の無いローカル線の空が好きになって、富士重工製の車両に逢うため
DSC07659.jpg
わたらせ渓谷鉄道ひたちなか海浜鉄道を、たずねていきました。たのしかったなぁ~。

なので、宇都宮に居た頃から、信楽高原鉄道の旅は、何度か計画していたのですがぁ・・・。
DSC07655.jpg
このたび、やっと念願がかなって、信楽高原鉄道の富士重工車両に乗車できました。

ただ、いろいろ一度に盛り込もうとしたのと、綿密な確認に欠けた行動を反省しています。
DSC07658.jpg
旅先では、いろいろ・・・ありますよね。  求め過ぎては、いけないんだぁ。

車内は、もう乗り慣れたワンマンカー、そしてシートに座らず、先頭で景色を眺めておりました。
DSC07656.jpg
1991年5月14日に衝突事故があり、車窓から見える場所に慰霊碑があるので、手を合わせてきました。

車窓からは、野生の藤がアチラ☆コチラ見えて、とてもキレイでしたがぁ・・・
DSC07673.jpg
写真に撮影すると、なんだかイマイチです。あの感じは、どうすれば伝わるかなぁ?

信楽駅に到着!おや、狸に挟まれて、ネコのキャラクター「マイキー」が見えます。
DSC07683.jpg
滋賀県立陶芸の森にて開催中の「北欧スウェーデンの動物のやきもの リサ・ラーソン展」でラッピング・トレインが走っているのですがぁ・・・。

残念ながら、前日から点検のため、車庫に入ってしまっておりました。
DSC07691.jpg
どんより・・・。そして反省モードでした。

信楽焼の狸と蛙の焼き物、現在販売されているタイプは、お目々クリクリ!かわいいのですがぁ・・・。
DSC07684.jpg
私の好きなのは、かわいいタイプでなくて、ちょっと悪そうなタイプ!う~ん高価な大型には、まだあるけど手が出ません。お持ち帰り出来ません。

さて、マイキー・トレインは残念でしたが、陶芸の森へ「リサ・ラーソン展」を見に行きましょう。
DSC07701.jpg
バスが1日1本で、1.5時間後!?・・・ならば歩きましょう。って、駅から1.5kmさ!

陶芸の森・園内の案内図が、よく分からない。何も伝わって来ない・・・というか理解できない。
DSC07702.jpg
アートな狸が、なんだか、冷ややかな視線で見送っているようだ。

事情は体で知ることとなりました。これくらい、あおたけセンセイに笑われそうですがぁ・・・。
DSC07705.jpg
めまいしました。でも、いい汗かきました。そして、地図の見方を反省しました。
(陶芸の森の入口まで1.5kmで、そこから急勾配の登りが、また1.5kmくらいありました。)

というワケで、俯瞰撮影じゃぁ!!あぁ、もう、なんだか分からない。1両のキハは米粒のようだ・・・。
DSC07714.jpg
こんなに離れていても、踏切の音と、汽笛がよく聞こえたので、タイミングは逃しませんでした。

リサ・ラーソン展よかったです。展示物なのに触ることのできる丸い猫が気に入りました。図録とミュージアムショップで、デザインの手ぬぐいも、おみやげに買って静岡へ帰ったのですがぁ・・・。
リサ・ラーソン 展.png
まぁ、いろいろあって、反省モード!・・・こんな感じの信楽高原鉄道の旅でした。

この後、貴生川まで戻って、近江鉄道近江鉄道もよかったなぁ~。)で彦根に向かったのですがぁ・・・。次回が彦根になるのか(?)反省モードから立ち直って、旅の思い出を上手に構成できれば良いのですが、寝かすか?お蔵入りか?・・・この頃こんなのばっかりだぁ。(いそがしく仕事して、日中はHi!なのですがぁ・・・。)

nice!(78)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゴールデンウィーク反省会 [鉄]

先ずは、前回の「樹下鳥獣図屏風」ですがぁ・・・。

1.獏さんへの食い付きが、予想外に、圧倒的に、猛烈に、ありました。構成として反省(?これは成功?)

2.伊藤若冲は、葛飾北斎までは無くても、歌川 国芳(うたがわ くによし)くらいは、知名度が有るかと思いましたがぁ・・・。国芳も((猫好きでないと、))知らない画家かと、・・・全て私の思い込みと、反省!

3. 事件の犯人が七面鳥で!冒頭の七面鳥は、「ドット若冲」という、静岡県立美術館主催講座で作成されたプログラムが、ちょうど七面鳥!お!これは!・・・と、私は、当然に静岡県立美術館の学芸員さんは、皆様が了解して、NHKのEテレ「びじゅチューン」を意識してのコト!と、思い込んだら、どうも違っていたらしい・・・反省!

4.ブログ読者は、画像>テキスト>動画>埋め込みリンク先>・・・という具合で、「そんなもん、わざわざ見やぁしねぇ!」・・・って、もんですよね。分かっちゃいるけど、期待しちゃうんです。反省!

5.♪ ブログ、Blog、ぶぅ~ろぐぅぅ!だからこそ、二十年後の自分(ズブン)=たぶんマダラにボケている私!にも、理解できるように、はしょらず丁寧に記述すべきだぁ!・・・と反省!・・・でも、半数の読者(?)コメンテーターの半数の方々が、平気で若冲の話題に反応していただいて、感激しております。


そして、・・・やっちまったよぉ・・・。ココで、やっちまったよぉ・・・。 反省!海より深く反省!
DSC08110.jpg
反省!反省!反省!ちっぽけな自分(ズブン)に反省!

樹下鳥獣図屏風」がぁ・・・見られたけど、「彦根屏風」はぁ・・・
DSC07924.jpg
彦根屏風」も大好きなのです。わくわくする絵画です。だったら、電話角煮ンすべき!だなぁ!反省!

これで、これで、これで、十分に、十分に、想いは果たした!はず!だぁ・・・。
DSC07659.jpg
でも、でも、でも、車両は生き物!体調不良もあるさ・・・。自分(ズブン)の気持ちに反省!

鉄道時計を持っての旅って、いつも気合が入っているのにぃ・・・
DSC07623.jpg
今回は、気合が足りなかったのかなぁ・・・反省!

反省がぁ・・・(気持ちの整理が)済んだら、米原、彦根、信楽、等々については、順次公開予定です。
(日本平動物園の♂ライオンとか、お蔵入りが多くなりそうな予感ですがぁ・・・。まだ、反省中です。)

nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

樹下鳥獣図屏風 [静岡]

伊藤若冲(ITO Jakuchu )の名作を所蔵しているのは、静岡県立美術館です! そして、事件です!

しかも!殺人事件!鳳凰が殺された!なんてこった?平和な静岡で(?)こっ・・・こんな事件がぁ・・・。
DSC07579.jpg
「犯人はオマエだぁ!」・・・この時点で、全てを理解した人は、かなりぃヤバイ!美術の伝統(クラッシック)も、新感覚(サブカルチャー)にも、精通した(?)傾いた(?)人物(?)危険(ヤバイ)なぁ~。(爆!獏!爆!)

するってぇと、身内の犯行? ♪ 鳥たちは知ラヌー存ゼヌー ♪ 誰もが被疑者 被害者
DSC07367.jpg
あぁぁ、なんか自分(ズブン)若冲っぽい撮影かしら?そうかしら?(二女の軍鶏、鳴くのよぉ!)

するってぇと、身内の犯行? ♪ 鳥たちは知ラヌー存ゼヌー ♪ 誰もが被疑者 被害者 鳥が犯人???
DSC07437.jpg
いやいやいや!このお方に限って、いやいやいや!このお方に限って、いやいやいや!

えぇぇ??? ウッソー! まさか? そんな? ・・・とっ取り敢えず、ご同行お願いします。
DSC07439.jpg
「ボクの名前は若冲」 こんな(?)容疑がぁ・・・、まさか容疑者がぁ・・・??? ありえない!!

ぎゃぼぉ! なに? なに? 今、落ちて来たのナニ???(リアルな自分(ズブン)の叫び!)
DSC07509.jpg
屋根から、羽根とか糞とか、バラバラ降らせる、此奴らの方が怪しい!憎らしい!

♪ 鳥たちは知ラヌー存ゼヌー ♪ 誰もが被疑者 被害者
DSC07528.jpg
きゃぁ~!ペリカン連合艦隊の艦隊運動よぉ! しかも、ペリカン連合艦隊は、編隊飛行するわよぉ!

名探偵登場! あ~もぅ! なんだか?(分かるヤツだけ、分かればイイ?)
DSC07478.jpg
日本平動物園は、ゾウさんは居るけど、2015/5/6現在 キリンさん不在です。

この、お方の目線が、気になりました。 虎さんも元気でしたがぁ・・・。 ライオンさんは・・・。
DSC07475.jpg
(虎は、タマ姐さんに似ていた。♂ライオン様のマル秘画像は、お蔵入りかなぁ~?)

そうです。静岡県立美術館へ行く前に、静岡市立日本平動物園に行きました。 よいコースだわさ!
DSC07428.jpg
GW期間中には、早朝7時から開園していて、早朝の元気な動物の観察が出来たのです!・・・だからぁ!

あああ!獏さん!獏さん!獏さんがぁ・・・元気に、動き回っている!(他の動物達も、概ね元気!)
DSC07443.jpg
さて、樹下鳥獣図屏風にぃ・・・獏さんは、登場したかな? ♪ 誰もが被疑者 被害者!

あああ!でも、ライオンは寝ていました。ライオンの画は、お蔵入りかなぁ~?
DSC07463.jpg
「フクロウの名前は次郎丸!」って、(分かるヤツだけ、分かればイイ?) 某紙連載漫画がぁ・・・。

朝7時の日本平動物園&県立美術館へは、『長女のフェラーリ』で行ってきました。
DSC07426.jpg
北街道から、南幹線へ抜ける東海道線アンダーパスに続く道を、この辺で間違えました。

ロダン館での・・・も、お蔵入りかなぁ~?(快感直後のロダン館で、大暴れ!学芸員さん大心配?)
DSC07573.jpg
おっと、樹下鳥獣図屏風【事件】でしたっけ!

その、恐ろしい殺人事件と、その意外な結末は・・・
DSC07574.jpg
NHKのEテレ「びじゅチューン」で、御確認ください!

そして、この動画が、いつまで、どこまで、鑑賞可能か?は、分かりませんがぁ・・・。

・・・そういうワケでした。ね!これ見れば、全ての謎は解けた!でしょ?でしょ?

「犯人はオマエだぁ!!」・・・って、自分(ズブン)は、受付の学芸員さんに聞いて分かりました。
DSC07579.jpg
樹下鳥獣図屏風を展示した場所の学芸員さんは、何も知りませんでした。(あはは笑)

♪ 花だけが秘めたる 真実の散る様 樹下鳥獣図屏風事件 るっる~るる!るるっるぅる~る!

真実は公開期間中に、静岡県立美術館を訪れて御確認くださいませ!樹下鳥獣図屏風ぅ事件!
・・・って、説明が足りないので(ミステリー?)後日追加報告の予定ですがぁ・・・予定は未定!


サンバカーニバル [静岡]

ごめんなさい!参加サンバチームの皆様、呉服町、七間町の商店街の皆様!自分(ズブン)が雨男です。
DSC07226.jpg
サンバカーニバルらしい、カッケー(カッコイイ)画像は、このワンショット!ほかは・・・なんか自主規制!

この後は、あんまり、カッケー画像は無いのですがぁ・・・。この動画をBGV(バック・グラウンド・ビデオ)として

この先を、楽しんでください。雨男の降らせた、ショボショボとした春雨の中!素晴らしい☆熱演でした。

雨も申し訳ありませんでしたがぁ・・・
DSC07126.jpg
今年まで、お茶摘みの手伝いで、自分(ズブン)あんまり見ていませんでした。

雨も申し訳ありませんでしたがぁ・・・
DSC07128.jpg
初期の頃に、申し訳ありませんが『所母意』サンバチームを見て、あぁ・・・って、思ってしまっていました。

リオのカーニバルは、テレビで見ただけですがぁ・・・  ソレが比較対象でしたがぁ・・・
DSC07139.jpg
今まで、SHIZUOKAサンバカーニバルは、たいしたコトないなぁ~って、思い込んでいました。

ホント雨も申し訳ありませんでしたがぁ・・・今まで、静岡はショボイと思い込んで申し訳ありませんでした。
DSC07134.jpg
実際に見たら、SHIZUOKAサンバカーニバル☆素晴らしい!参加チームのレベル高い!

静岡のイベントは、サッポロ(静岡工場)、キリン、そしてNo.1アサヒが、持ち回りなのですね。
DSC07146.jpg
2015アサヒビール・イメージガール西田有沙(にしだありさ)さん!おおお!

プリンス&プリンセス???
DSC07153.jpg
各チームに居たような・・・なんなのかなぁ???・・・という具合に、詳しくありませ~ん。

雨が降ったり、降ったり、チョット止んだりでしたがぁ・・・。
DSC07171.jpg
どのチームも楽しませてくれました。

観客の皆様も、盛り上がっていました。
DSC07294.jpg
近付いて、背伸びしないと、見えない。撮影できませんでした。

会場商店街は、母の日商戦で、盛り上がっています。
DSC07328.jpg
お花屋さんが、オーラ放出していましたね。

そして、5月5日からは、児童福祉週間です。
DSC07329.jpg
子供は宝!国をあげて、大事にしなければ!

トリのチーム(動画のチーム) バルバロス
DSC07349.jpg
感激しました。大左右衛門もように、踊りまくってしまった!ニャンコせんせぇ~い!
(いなかっぺ大将は、音楽を聞くと踊ってしまう体質という、設定・・・。設定とか言うなぁ!)

思いつきで俯瞰撮影 サンバカーニバルの始まる前に、静岡「葵タワー」25階に登ってみました。
DSC07081.jpg
まいど下手鉄写真です。 上り下りの重なり方は、左右が逆でしょ!

こんな天気に、地上25階から、撮影って・・・
DSC07083.jpg
どうしたもんだろう? まずは、天気を・・・、雨男体質を改めよう。

nice!(68)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。