SSブログ

俗鉄 Are Go! [鉄]

新展開!?重大発表(?) 新年度を機会に、「自称:飲み鉄」を改め、「自称:俗鉄」といたします。
【御注意】俗!俗鉄!(通俗)は、全て、私!自分(ズブン)自身に向けたものです。DSC06555.jpg
久しぶりの晴れ、夕焼け空の下、ロマンスカーLSE(7000形)江ノ島(ホームウェイ)撮れました。

クルマ(自家用車)でなくて、公共交通で酒蔵巡り!!そして車窓&駅弁を肴に飲むのが、「自称:飲み鉄」のコンセプト(?・・・笑)でしたがぁ・・・。公共放送で「呑み鉄番組」が登場してしまった!!
そもそも、公共交通で飲酒をすること自体、うしろめたい行為のハズだったのに、あぁぁ・・・私の、自分(ズブン)の「自称:飲み鉄」はぁ・・・、うしろめたい楽しみはぁ・・・、終了ってしまったぁ・・・。
ストロボ・エッジ.jpg
・・・ので、聖地巡礼(通俗)から、鉄道趣味(通俗)に、そうだ!「自称:俗鉄」で行こう!ということになりました。
ストロボ・エッジ」は、相鉄HPにて発見しました。聖地=相模鉄道いずみ野線乗ろう!

有村 架純ちゃん!いいよねぇ~(朝ドラあまちゃん登場人物:喫茶アイドルのマスターの調子で・・・。って、「分かるヤツだけ分かればイイ!」朝ドラあまちゃん登場人物:花巻さんのセリフ!)
阪急電車.jpg
有村 架純ちゃんは、「阪急電車」が映画デビュー!なんだよね。(黄色の矢印 ↓ )いいよねぇ~。
朝ドラあまちゃん登場人物:若き日の春子にハマった!というか、ハマる世代なんだよねぇ~自分(ズブン)。
まぁ、でも、アキちゃんか?ユイちゃんか?ってったらぁ・・・、ユイちゃんだなぁ!って、だわ。

こういう分野を、聖地巡礼(通)から、鉄道趣味(通)という分野をですね。
DSC06563.jpg
スポーツクラブでの着替えやシューズを入れるバックに、聖地=南栗橋で買ったコレを使ったりですね。

「東武鉄道むすめ」スタンプラリーで乗ったとき、特急スペーシアの車内販売で買った「根付」(ねつけ)をぉ・・・
DSC06561.jpg
ソニー・エリクソンのサイバーショット携帯(に言うガラケー)に、付けてみたりですね。

200円で買った吊り輪に、500円で買った「東武鉄道むすめ」のシールを貼って、そして持って、
DSC06558.jpg
自宅アパートの壁に貼った、停車駅ご案内(路線図)を、夜ごと眺めたりですね。(かなり良い!)

毎日の生活に、欠かせない品々も、鉄道趣味(通俗)で埋めてみたりですね。(とても良い!)
DSC06565.jpg
2015/04/17現在、検索サイトで捜索しても、「に、っちゃん」は有るが、「俗鉄」は出てこないので、自分(ズブン)が「自称:俗鉄」といっても、ダイジョーブみたいなので、この路線を突っ走ることとします。(「俗鉄」を商標登録して、聖地巡礼(通俗)ツアーを、旅行会社とタイアップ!聖地巡礼者(通俗)の交流サイトの経営、グッズの販売!&モロモロ・・・狸の皮算用ですかぁ?(笑))
でも、元自称:飲み鉄の分野も、きっと「自称:俗鉄」に含めて活動することでしょう。うしろめたくて、大声で人に語れないのに、ブログで公開してしまう。 この心理・・・。あぁ!これが私の生きる路線(道)なのだわさ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。