SSブログ

妖怪? 「 猿 猫 狸 」 [猫]

動物園ではありません。実家の裏山です。
DSC05590.jpg
群でやって来ます。実家は静岡市の山奥です。

猿・・・かわいいけど、怖いし、憎たらしい!
DSC05592.jpg
だって、作物は根こそぎ、柿は青いうちに食べてしまうんだよ!

私がお犬様の真似(狼に変身)すると、キャ~って逃げて、当分来なくなるんだけどね。
DSC05594.jpg
母に追っ払うか聞いたら、「止めときなぁ。」と言うので、ほおっておきました。



猫は猫番組を見るか? 見ます!見ます! 実家猫のタマ姐さんは大好きです。
DSC05600.jpg
岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」津軽の四季・秋冬特別編 やってました。

母:「タマ!かわいいねぇ。」 タマ姐さん:「うん!」
DSC05602.jpg
母と、タマ姐さんは、いつも、おしゃべりしています。

タマ姐さん:「アンタは、なに撮ってんだい!?」
DSC05603.jpg
はい!すいません。



南宇都宮駅前通り(駅北西側)にあるお店です。息子さんの店と人気店です。
DSC05784.jpg
外から見た感じでは、私は、まったく、ノーマークだったのですがぁ・・・。

日本酒類販売株式会社の展示会・会場で、ワインを試飲するママさんと知り合いました。
DSC05786.jpg
郷土料理・お袋の味が人気で、御常連さんは、先輩方が多いです。

私が行くのは「十一正宗の日」! 日本銘水百選のひとつ尚仁沢湧水で仕込まれた名酒です。
DSC05789.jpg
毎月十一日が「十一正宗の日」です。   十一正宗:栃木県矢板市・森戸酒造

あと、串久が満席の日にも寄って、NHKニュースや、ためしてガッテンを、ママさんと見てます。
DSC05790.jpg
卓球と水泳が好きな、狸とは無関係(?)な姿の、優しいママさんが、お待ちしています。

「猿猫狸」・・・妖怪は、関係ありませんでした。

nice!(75)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。