SSブログ

かしゃま 文化会館 [施設]

駆け込み乗車して来ました!!・・・って、「駆け込み乗車」は、ダメじゃん!
DSC05756.jpg
(線路上の旅客車両や、実際の駅ではないので、安全上の問題はありません。)

ふと、思って、『駆け込み乗車』を検索すると・・・ソレ対する「闇」(?)・・・ソレは!?・・・そっそれは!?
という、(攻撃的?)御意見、動画、等々がぁ・・・溢れていることに、驚きました。 きゃぁ~!

駆け込み乗車は、止めましょう。絶対に止めましょう!
DSC05754.jpg
でも、私がぁ・・・駆け込み乗車してしまったのは、「かしゃま文化会館」

私は、うまく説明できません。 だって、この日、駆け込み乗車した乗客(初めてさん)でした。
DSC05762.jpg
あぁ!もぅ!笠間は、CLAP SHOTに行って、笠間稲荷に行って、クラップショットに行って、笠間日動美術館に行って、CLAP SHOTに行ってだったので、「かしゃま文化会館」もいつでも行けると、思っていました。

それが、まさかの、休館とは!? ううう! なんて、こったぁ!?
DSC05763.jpg
私、自身も、この先は、分かりませんがぁ・・・。でも、悔いは、残さないぜぇぇぇぇぇ・・・っ!(Z)

そういう気持ちで、「かしゃま 文化会館」を、訪れました。
DSC05764.jpg
「我が生涯に一片の悔いなし!」

知らないままで居るより、知って! 寂しさ、哀しさも、 「嬉しさ」多いヨォ!味わう!
DSC05768.jpg
車掌さんの、ホスピタリティ溢れる御接待により、御常連男性とは、すぐに打ち解けて・・・。

乗車中、とっても会話が弾みました。
DSC05769.jpg
(いい気になって、ミラーレスでも、一眼の説明しています。)

加湿用の鍋が乗っかったストーブ!
DSC05772.jpg
実働している方の、ストーブ!ストーブ!ストーブ!(岩舟駅は、近日公開予定!)

なんなんだ!?   この温かさ!
DSC05777.jpg
なんなんだ?   この満ち足りて来る感覚は?

最初がぁ・・・最後だったかもしれないけど、   ありがとう!
DSC05755.jpg
「かしゃま 文化会館」

ありがとう!
DSC05753.jpg
いつか、また、帰って来てくれますよね・・・KONOMATINI.

タグ:笠間 鉄道

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。