SSブログ

さまよえるサブカル人 [東京]

さまよえるサブカル人・・・ウルトラセブンに、サブカル星人とか出て来そう。
DSC05508.jpg
居酒屋で朝食、ランチしたっけなぁ~。・・・というか、朝昼晩で同じ店が営業形態を変更!

御飯屋が、居酒屋への流れもアリですか。酒飲みも減っているけど、ターゲットの客層って?
DSC05509.jpg
どうかなぁ?出張の酒飲みサラリーマンとか?・・・絶滅危惧種(?)全国日帰り時代ですか?

私はチャレンジャーなので、ぶなんなチェーン店って、魅力ないなぁ。(身も蓋もない感想)
DSC05510.jpg
路地や横丁に、名店を探し歩く・・・どっかの放浪記(?)

神保町と秋葉原の混ざり合うような位置、ポジション、立ち位置
DSC05511.jpg
どこから、どこに向かっているのか?フラフラ歩き楽し~い!

さまよえるサブカル人・・・今月中に鬼怒川温泉に、また行かなくては!温泉ってサブカル系なの?
DSC05512.jpg
全部好きなんですけど・・・廃墟は危ないから、自分(ズブン)では行かないかな?

4人で歩いていましたがぁ・・・レールを外れて遅れるのは、一匹・・・散歩中の犬状態=サブカル人
DSC05514.jpg
3人は、ソネット鉄道写真ブログの・・・三大巨頭!ビッグスリー! 十傑衆か? 九大天王か?

巨頭のお1人が、この日も撮影ということでお別れして、2人と一匹になりました。
DSC05517.jpg
万世橋近くの、建設重機の模型専門店!おおお!す・スゴイ!!サブカル人大喜び!

そして!現物も! あ!ユンボと思い込んでいたら、クレーンでした。キャタピラもゴムだわさ!
DSC05519.jpg
注目点は前後にレール上を走る、鉄輪が付いている点!しかも!その方面の業界の方から解説付きで、サブカル人大喜び!狂喜乱舞!聞いた話を書き込みたいのですが、それは止めておきます。

お2人は撮影しないのに、一匹は見境無し!
DSC05520.jpg

DSC05525.jpg
特急「かいじ」でしたっけ?東京駅への送り込み。撮影タイミングは、良くなっている(?)かな?

秋葉原から新宿を経由して、中野に到着!久し振りの中野に一匹は大喜び!
DSC05532.jpg
画的によいので掲載しましたがぁ・・・。「陸蒸気」は満席で別の店へ!美味しかった!

老舗中の老舗!中野にくわしい方の御陰で、次々名店巡りができました。わ~い!
DSC05535.jpg
「マッサン」の影響でスコッチを!でも、普段あまり飲まないので、飲み易いグレンフィディックを!

この日お仕事だった方も加わり、会合は再び3人と一匹に・・・一匹はしゃぎすぎ!大喜び!
DSC05536.jpg
3人の皆様ありがとうございました。一匹は湘南新宿ライン最終宇都宮行きに乗って、無事に戻れました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。