SSブログ

東京スカイツリータウン [東京]

押上・業平橋駅周辺土地区画整理事業によって、誕生した「東京スカイツリータウン」に、私は初めて立ち寄りました。 ちなみに私はまだ、東京スカイツリーに登ったったことがありません。
DSC05490.jpg
特急「りょうもう」で浅草入りしスタンプを押して、東京スカイツリー駅に来ました。鉄道むすめ缶バッチをもらうため、東武グループツーリストプラザ(東京スカイツリータウン 東京ソラマチ(R)イーストヤード5階 営業時間 10:00~21:00)へと行きました。


東武グループツーリストプラザ鉄道むすめスタンプラリー会場
DSC05491.jpg
東京駅の地下と似ているような(?)チョット違う(?)お店があるなぁ~っと、思いました。


某所にて、あるお嬢様の前で、スカイツリーに「アイカツ!」のコーナーがあったよ!・・・って口を滑らせて、ご両親に、とんでもないご迷惑を、お掛けすることになった情報!
DSC05493.jpg
ウチの大きい娘達も、ハマっています。お正月に劇場版を見に行っていました。恐るべしアイカツ!


千葉工業大学東京スカイツリータウン(R)キャンパス
DSC05497.jpg
メカ大好きオヤジ大興奮!鼻血トロンチョ!(あの変形ロボットの展示も、あります。)
万国博覧会場のパビリオン(?)かと思わせる!大迫力の展示物の数々がぁ・・・
入場無料!!で、見られます。撮影も許可してもらえました。


そして、屋上から・・・俯瞰撮影じゃあ!俯瞰撮影じゃあ!俯瞰撮影じゃあ!
おおお!もしや、あれは私が乗ってきた特急「りょうもう」では?
DSC05503.jpg
でも、あまり、撮影し易くありません。なにかの配慮がされているのかも(?)しれません。
撮影マナーを守ります!!


東京スカイツリータウンでは、加速度的に時間が流れ、待ち合わせ時間に遅れそうになりました。エレベーターで地下3階に降りたら、昔どおりの押上駅で、逆に驚くやら懐かしいやら、半蔵門線に乗って神保町へ!
DSC05507.jpg
欧風カレー ガヴィアル」から、この風景まで、まるで記憶を無くしたように撮影がありません。爆!爆!爆!


この様子も「撤収勧告!」の後に撮影したものです。某所とは檜画廊でした。
DSC05506.jpg
人の生活がある風景 vol.2 吉永直子個展」よかった☆素晴らしいです。
そして、さすらうオヤジたち・・・「つづく」かも、いや、これでオワリがいいかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。