SSブログ

エソナン (仮称) [鉄]

江曽島~南宇都宮 間を、略して「エソナン」(仮称)・・・やっぱ、エソミナかなぁ?・・・って、撮影地呼称です。
DSC05304.jpg
私の単身赴任アパートは、東武宇都宮線の南宇都宮駅に、至近の場所です。エソナンなんよぉ~!

ソネット・ブログを通じて、鉄道写真との出会いがあって、ホントいろんな方々にお世話になっています。
DSC05305.jpg
そして、カッコイイ写真を撮影したいなぁ~・・・っとも、思っています。というか悲願に近いですね。

気合い!気合い!気合い!レアな特急「しもつけ」いいかも(?)一日一本!おおお!やや自画自賛!?
DSC05306.jpg
でも、ホント三日で三本!成人の日3連休に、ずぅ~っと仮称「エソナン」で、撮影の修行していました。

背景に、男体山、女峰山を見る、東武宇都宮線・至近!このロケーションが、私のアパートの位置です。
DSC05320.jpg
静岡の富士山もイイけれど、宇都宮も大好き!もう少し北の方には、那須の山々も見えるんです。

修行は、南宇都宮駅が交換駅となる、9:55~14:55の、毎時25分、55分に・・・
DSC05335.jpg
とにかく、撮影しまくりました。全部、自分(ズブン)が撮影したのにぃぃぃ!?

同じ場所なのに、違う画になる・・・不思議だ。 技術、手法への配慮は上達しました。
DSC05344.jpg
やっぱり、修行はするべきです! (あ!ソニー・ミラーレス一眼でも・・・やっぱ、イイッスよぉ!)

ミノルタAE時代の使用感を、ミラーレス一眼で(?)確認(?)した(?)ような(?)私です。
DSC05348.jpg
・・・が、しか~し、今後も鉄道に乗って飲む!車窓で飲み!駅でもドコでも、鉄道を見て飲む!・・・その様子を撮影して、自分(ズブン)のブログとして記録する。この、自称:飲み鉄スタイルは、お酒でも、お茶でも、継続していく所存でぇ・・・あります。

タグ:鉄道 東武

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。