SSブログ

年末にのんびり! [静岡]

御用納めの後、少し掃除を手伝って、ほとんど、の~んびり過ごしています。ありがたや!ありがたや!
DSC05104.jpg
二女が大学から、鶏を引き取りました。長女が撮影中!

正確には引き取ったのは、実家の母!孫の言うことは、何でも聞きます。
DSC05107.jpg
何でも悪いのは、長男の私、福岡の弟には、せっせと荷物(野菜、蜜柑)を発送!

ゆら~り・・・、タマ姐さん登場「あたしゃあ、なんだか、寝不足なんだよ!」・・・ただいま13時ですがぁ・・・。
DSC05109.jpg
今まで女主人(母)の寵愛を一身に集めた、タマ姐さん・・・鶏の登場に、ごきげんななめ!

追い打ちをかける、雄鳥の鳴き声!朝昼晩!強烈!炸裂!
DSC05110.jpg
タマ姐さんの運命やいかに!? 新年につづく!

(鶏から逃げるように) 実家から、配偶者様と二女の住む、市街地のアパートに移って・・・
DSC05086.jpg
青葉公園のイルミネーションを見て・・・

「青葉おでん街」の店、おでんと蕎麦の「しずおか」で日本酒を飲んだり、日本酒をのんだり・・・
DSC05097.jpg
年越しソバ!盛り蕎麦を食べたり、(撮影前に食べちゃった!)

年越しラーメンは、静岡市駿河区東新田の「八丸」(はちまる) 塩ラーメン500円DSC05098.jpg
朝ラー(朝7時から、ラーメン)が、有名で駐車場に行列できていました。

帰静(静岡へ帰省)したら、必ず行くのは、駅南、「清見そば」・・・のラーメン!やっぱり500円DSC05148.jpg
年越しソバ!サイコー! 年越しラーメンもOK牧場!

というワケで、大晦日まで、おかしなブログにお付き合いありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
へば、また!

nice!(56)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。