SSブログ

栃木県酒造組合 「酒々楽」 [日本酒]

毎週金曜日は、栃木県酒造組合「酒々楽」に、県内の蔵人が当番で登場しますがぁ・・・。私も登場!
DSC02808.jpg
仕込みのシーズンは、今年入社の新人さんだったり・・・します。へのへのオヤジは天鷹Tシャツ着ています。

まだ、店頭に並んでいない(出来立て)辛口純米しぼりたて生酒など、めずらしいお酒も飲めます。
DSC02809.jpg
金曜日ならではの、お楽しみです。 (ときどき、都合で蔵人が来られない週もあります。)

そして、仕込水(非売品)!天鷹の仕込水を、和らぎ水にして、試飲できます。
DSC02806.jpg
酒蔵の仕込水で、その蔵のお酒を飲むなんて、なんて贅沢なのでしょう。

惣誉さん・・・販売(輸送)担当の最若手の方・・・あ!事務に若い女性が入ったと、聞いたんだ。
DSC03608.jpg
まぁ・・・シーズンですから! 仕方ないです。仕込みに携わる蔵人と、会えるのはモチョット先ですね。

私は、毎週金曜日、栃木県酒造組合「酒々楽」に、東武宇都宮線で通っています。
DSC03599.jpg
南宇都宮から、一駅なのですがぁ・・・。

花房アンダーと、このアンダーは、南宇都宮~東武宇都宮の間にあります。
DSC03605.jpg
「酒々楽」に行くのは夕方なので、別の日に自転車でアンダーは通過しました。

東武宇都宮駅構内
SN3J0022.jpg
ミニ「しもつけ」は、まだ展示中です。

記念撮影できます。
SN3J0021.jpg

SN3J0005.jpg
マスコンが有るかどうか?ヘッドマークなど、詳しくは東武宇都宮駅へ、どうぞ!

そして今週は、東武ファンフェスタです。入場無料!抽選なし!だから入場者はスゴイです。
img_main_201411_01.png
昨年弱気になった、へのへのオヤジですがぁ・・・。たぶん、それでも行くでしょう。

そして、そして来週は、ミヤリーのミヤラー☆感謝祭!ありがトーマス(・▽・)-☆
title.jpg
会場:オリオン・スクエアは、東武宇都宮駅から直ぐ!JR宇都宮駅からは、毎分のようにバスがあります。
18切符も始まりますねぇ。日帰り宇都宮!ミヤリー&餃子!どぉッスか?(酒々楽は平日のみです。)
nice!(64)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。