SSブログ

トーマスフェアに行って来ました。 [静岡]

トーマスフェア2014が、ドコで開催されているか?御存知ですか? 期間:7月12日(土)~9月28日(日)
DSC09608.jpg
会場:大井川鐵道千頭駅・音戯の郷 ・・・です。大井川を知らない人は、検索してください。

いや~聞いてはいました。ネットでも見ました。でも、実物スゴイ!あぁ~ホンモノだぁ!トーマスだぁ!
DSC09621.jpg
そして、もの凄い人出!千頭駅の床が抜けて、ブラジルまで落っこちてしまいそうだ。初めて見る人出だ!

お盆休みで帰静(静岡へ帰省)した私は、配偶者様と二女とトーマスフェア2014へ、行ってきました。
DSC09637.jpg
ウキッー!う喜!う喜!う喜!う喜!う喜! 喜びに満ちあふれた へのへのオヤジ

静岡市から千頭駅のある川根本町へは、国道362号線を北上すると、1時間くらいです。
DSC09638.jpg
山道ドライブも、楽しいです。

左手のオレンジの客車を、トーマスが牽引ます。
DSC09618.jpg

((8月15日正午、「広報じずおか」の放送が、街中に流れます。・・・黙とう・・・。))

客車の内部も、トーマス一色です。
DSC09642.jpg
プレミアム・チケットを手にした人だけ乗れるのですね~。

普通列車も満員御礼でした。
DSC09645.jpg
私たちは、トーマスの到着時刻に合わせて行ったので、たぶん混雑のピークだったと思います。

だれも撮影していないトーマスとヒロのオシリ!
DSC09648.jpg
長女も二女も、プラレール大好きだったんだけどなぁ~。

鉄道むすめも、お約束ということで、・・・付き合わされている配偶者様と二女の抵抗感が、無くなっています。
DSC09650.jpg
へのへのオヤジは、家から持参した、静岡の美味しい水道水ペットボトルで、同じポーズしようとしました。

激走トーマスの撮影は、あおたけセンセイ・他の皆様に、おまかせして・・・。オマケ1個目!
DSC09663.jpg
国道362号線というか、藁科地区の大企業「佐藤園」さんが、開いたお店!

その名も、「お茶カフェ」・・・じぇじぇじぇ! お茶の試飲販売、お茶うけの試食販売で、大人気です。
お茶由来の特定健康食品(トクホ)など、品揃えも豊富!さすがは佐藤園さんだわさ!
DSC09665.jpg
そして、ソフトクリームが美味しいのです。あんな田舎の、街道でもない(いちおう本川根まで、抜けますがぁ・・・。)場所でも、客足が絶えません。新東名静岡SAのスマート・インターチェンジから、至近距離です。全国の皆様、新東名で静岡通過の際には、お立ち寄りください。(地元の宣伝!)

じぇじぇじぇ!あまちゃんの代わりに、茶摘み・チャッキリ娘は???居ません?居ませんかぁ~。
DSC09666.jpg
二女と配偶者様は、私の撮影を待たず、抹茶ミックスを美味しく舐めてます。うん!噂通り美味しい!

もひとつ、オマケ2個目!
DSC09689.jpg
普段は電車通学の二女が運転するクルマで、薩埵峠(さったとうげ)静岡市清水区由比町を走行中!

二女は大学で「いきものがかり」みたいな「ニワトリ種の保存研究」をしているのでぇ・・・
DSC09700.jpg
休み中にも、水と餌を与えに、交代で大学に行っています。(同行してお手伝い)

映画ジュラシック・パークの3匹・ラプトルみないなぁ~。ゼブライト(英国原産)3姉妹!
DSC09716.jpg
二女の大学での様子(=いきものがかり、だけじゃない!)に触れて、大感激したのでした。
・・・あぁ、良いお盆休みでした。
来週は、揺り戻しでヒキコモリかなぁ?津軽の旅も、青春18切符も、封印中の駅弁も、まだ残っているなぁ・・・。どうしましょう? ・・・まぁ、ぼちぼち、やっていきます。
nice!(71)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。