SSブログ

快速 風っこ日光号 [鉄]

「快速 風っこ日光号」が運行された6月14日(土)、15日(日)は、良い天気でした。(この記事666号です。)
DSC07339.jpg
(15日2号、富士重工北側)周囲に撮影者多数でした。少年すんごいレンズの持ってた。

金曜日の試運転を目撃して、撮影を決意したのに、栃木県酒造組合「酒々楽」で試飲大会して・・・。
東京のお友達と会って、「串久」に移動して・・・よくある金曜日の夜を過ごして・・・。
DSC07270.jpg
朝起きて、あぁ~いい天気だぁ~って、洗濯して、シーツを干していたら・・・汽笛が聞こえる。
じぇじぇじぇぇぇ! 風っこ日光号1号が、日光へ走っているじゃん!忘れてたぁ!

仕方なく、2号を待って自転車で、鶴田と鹿沼の間の、良さそうな場所へ!
DSC07274.jpg
遮断機の無い踏切の近くです。

なんだか、ねらいが定まらないのです。
DSC07275.jpg
距離感が、難しいです。あ!お客さんが手を振っている。たのしそう! 私も手を振る!

追っかける!
DSC07277.jpg
なぁ~んか、たのしい!たのしいぞぉ!

(15日の1号、鶴田駅の直ぐ先)
DSC07328.jpg
やっぱり、距離感と目的が、定まりませんでした。

その15日は、父の日だったので、長女とお友達の「めい先生」からプレゼントがぁ・・・感激!
DSC07337.jpg
国鉄色鉛筆(国鉄車両色24色)&生ジンジャーエールの元(身体に良いショウガ・エキス)
二女からも、絵はがきが届いて、また感激! お父さんがんばる!


(((追加しました。))))

風来鶏さんから、コメントで教えていただきました。私のこの記事が666号で、なんと、あのアニメ「銀河鉄道999」の銀河鉄道株式会社は、「銀河鉄道666号」も運行していたのです。その画像がぁ・・・。
a72383e8.jpg
これ、絶対にDD51(?)ディーゼル機関車をモチーフにしていますよね!
全くの偶然ですがぁ・・・。風来鶏さんコメントありがとうございました。666号記念になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。