SSブログ

宇都宮でも幸せ! [猫]

長い連休(11連休)を、静岡で家族と過ごして、幸せでしたぁ~。よかったなぁ~。(その後の自分(ズブン))
DSC06382.jpg
素ん晴らしい、レッドな、実家の庭のアマリリス  (・・・やや、メランコリック?)

野生の猿避けネット(鳥の巣)の上の美描「タマ姐さん」
DSC06389.jpg
タマ姐さんには、母と息子の会話を、見守っていただきました。(あはは・笑)

走るタマ姐さんを、流し撮り!GW中には、静岡駅で特訓「特訓 × 静岡駅」したっけなぁ~。
DSC06411.jpg
これ、流し撮りじゃなくて、単なる手ぶれ写真じゃないですか!


宇都宮で連休開け(5月7日8日9日) の「幸せ」って・・・

① 来週末、下関周辺への出張が決まって、そのまま博多へ遊びに行けそう!わ~い!

② 月末に、中学校の同級生が栃木に来る!・・・ので、飲もう!という連絡が来た!むふふ!

③ 和田 竜「村上海賊の娘」が図書館で借りられたぁ~。書店で平積みの人気書がぁ・・・ですよ!

④ 栃木県酒造組合「酒々楽」に行けた。(これだけでも、「幸せ」ですがぁ・・・。)

⑤ 「酒々楽」で、某新聞社の記者さん(たぶん長女と二女の間くらいの年齢)と話が出来て楽しい!

⑥ 百目鬼通りの「軍鶏信」へも久し振りに行けた。蕎麦も美味い!

⑦ 「串久」で、ご常連の皆様へ「新茶」のおみやげを、わたせた。(なんと、そのお返しが豪華でビックリ!)
  ・・・串久で飲むのは日常のようであり、でも、久し振りの幸せだなぁ。嬉しいなぁ。楽しいなぁ。

⑧ 金曜日に、宇都宮にとんでもない「雹」(ヒョウ)が降ったけど、たいした被害は無くてよかった。

⑨ 朝の連続テレビ小説「花子とアン」の蓮子様にキュン!キュン!する、乙女な(?)オヤジ(?)状態にある。
                (蓮子様 役の女優は、仲間由紀恵さん! うわ~い!)

 それにしても「赤毛のアン」ワールドは、すばらしい!ですねぇ~。 連続テレビ小説「花子とアン」!美輪明宏さんのナレーションには、毎朝身もだえてぇぇぇますわ! 伊原剛志、室井滋、石橋蓮司、(お父ぅ、お母ぁ、お爺ぃ)にもメロメロですわぁ~。 ううう!「マシュー! マリラ!」・・・なんか、妄想炸裂!妄想炸裂!妄想炸裂!あああ、これって、「花子とアン」制作者の思う壺ですか?NHK様の思う壺ですか?(それで、幸せな私ですがぁ・・・。)


配偶者様の足下、エジプトの猫の神様みたいな顔になっている縞猫
DSC06464.jpg
「くわぁぁ~~っ、ゴロニャン。」by縞猫

「なんじゃぁワレぇ? ヤんのか? オラ!オラ!オラ! 血ぃが見たいんかぁ!ワレぇ!」by縞猫
DSC06465.jpg
女王様(配偶者様)の足下に、ひれ伏すhanamura でした。

う~ん、なんだか、宇都宮単身赴任って、けっこうイイじゃん!幸せじゃん!(あはは・笑)

nice!(55)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬も歩けば棒に当たる [宇都宮]

静岡から勤務地である宇都宮に戻って、鹿沼インターを降りた瞬間です。
東北道の本線で、だいぶ前に追い越されたのですがぁ・・・まさか?の「静岡ナンバー」とほほ・・・
DSC06507.jpg
ガブリオレ(オープンに可変可能車両)が、並んで居るのも、犬も歩けば棒に当たる?
カマロがぁ・・・痛い!痛い!痛い!・・・う~ん!やっぱイイかも?カマロ痛車!アリ!アリです。

そして、次の交差点での信号待ちでは・・・。

あ!これは、たぶん、シトローエンのハイドロ魔チックのような機構で、発進すると・・・車高がぁ・・・。
DSC06510.jpg
発進しても、このままの車高でした。ビックリ! 犬も歩けば棒に当たる! ズガビ~ン!!

路上には、驚きが満ちあふれている。(そのほとんどは、驚きの法規違反&運転マナー欠如ですがぁ・・・。)
「人の振り見て我が振り直せ!」とも言いますがぁ・・・。超越しています。顧みるまでもありません。

撮影後に、怖いオーナーの方に、私がボッコボコ(棒に当たる)では、ありませんでした。

nice!(59)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お茶摘み イマイチ [静岡]

私のゴールデン・ウィークは、お茶摘みをする予定でしたが、お茶の芽の育ち具合が遅くて、まるで働いていません。
DSC06355.jpg
(この山は他所様の山ですがぁ・・・グリーン・コース、素晴らしい緑の斜面が続く静岡です。)

私鉄「津嶋神社線」今年は、稼働するまでもありませんでした。
DSC06345.jpg
去年のモノ・カーの様子は、こんなかんじでした。(午前と午後の差かな?日差しが違う気がする。)

天候の影響を受けるものなので、こんな年もあるのですね。
DSC06344.jpg
お茶の木にシート(寒冷紗)をかけるのは、遅霜避けの他、刈る直前に山の木々からの落ち葉避けの役割です。

去年の様子は、二女が撮影してくれましたがぁ・・・、今年は、私が遠目に、隣の家の手摘みを手伝う母と、叔母を撮影してみました。機械(お茶刈り機)が入り辛い場所です。
DSC06329.jpg
・・・というワケで、ほとんど働かずに、ゴロゴロと読書していました。 そんな連休もあと少し。

タグ:新茶 静岡
nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クリスタル ファイル#3 [植物]

帰静(静岡に帰省)しています。怒濤の11連休も七日目・・・まだお茶摘みしていません。
DSC06309.jpg
今日の午後から、始まる予定ですがぁ・・・。実家の隣は、手摘みを少し始めました。

そんな午前中に、懸案の株分けに挑戦してみました。
DSC06311.jpg
多肉植物「ハオルチア」の、「青水晶」という品種で、手前の根本に2株の芽が出ています。

配偶者様が100円ショップで買って、自分の植物の株分けを計画していたのを、もらってしまった。
DSC06312.jpg
やり方は「みんなの趣味の園芸」などのHPを、しっかり、読み込みました。

取り返しのつかないことをしてしまった・・・
o0320024012476579488.jpg

DSC06315.jpg

o0320024012476579488.jpg
取り返しのつかないことをしてしまった・・・

著名表示冒用行為とは
 不正競争防止法2条1項2号は、 自己の商品等表示として、他人の著名な商品等表示と同一あるいは類似の商品を使用し、またはそのような表示が使用された商品を譲渡引渡等することを禁止しています。この場合は、混同惹起行為と異なり、混同の要件は不要となります。(解説:弁護士法人クラフトマン

私は今日、この多肉植物「ハオルチア」の、「青水晶」という品種のウチの子に名前付けました。
「エルメスのララァ」です。アニメ・ガンダムに登場したソレは、「ララァ・スン専用モビルアーマー」という名称に変更されましたがぁ。私の青水晶は、今日から「エルメスのララァ」です。
DSC06323.jpg
エルメスだって、旅人の守護神「ヘルメース」に由来した商標ですよねぇ。

今日の私のネタは、大ネタ(植物の状態)は「oko」さん!小ネタ(ガンダム)は「よっすぃ~と」さん!
コメントで、解説を入れてください。(めんどくさいお願いスミマセン)

生死不明(?)危篤状態(?)の子株にも名前が欲しいなぁ。ビット1号機、2号機?さみしいなぁ。
(やばい・・・コレも「よっすぃ~と」さんしか分からない?)

「oko」さん・・・大丈夫ですか?なんとかなりますか?
DSC06321.jpg
アマリリスのお姉さん、ハーブ盛り合わせ(宇都宮から一緒に帰静)と、記念撮影

多肉植物「ハオルチア」の、「青水晶」という品種のウチの子、名前は「エルメスのララァ」
そして、仮名「ビット1号機、2号機」の運命やいかに?
「クリスタル ファイル#4」につづく???
DSC06296.jpg
実家に居るので、タマ姐さん撮影しまくり!猫ブロガー様向け、サービス・カット!
(お茶摘みからも、ハオルチアからも、いろんな現実から逃避中の私です。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。