SSブログ

横須賀カレー [理を料る]

今週末は、宇都宮から湘南新宿ラインに乗って、横須賀まで行ってカレーを食べて、帰りには渋谷で途中下車して、「のんべい横丁」の「鳥福」(焼き鳥)さんに、寄ってこよう!な~んて、計画しておりましたがぁ・・・。

宇都宮を出発する前に、「朝から行列が半端じゃない!」とのメール。

「横須賀 カレー」で検索すると、ダイエー前の行列、横須賀駅改札が出られない!三笠公園前行列

・・・あきらめました。

では、カレーを作ります。材料は、お好きなレトルトカレーパックと、トマト1個(又はミニトマト2個)だけです。
トマトを適当に切って、つぶしながら、フライパンで炒めます。
そこへカレールーを入れて、温まるまで・・・。
DSC06053.jpg
ライスに載せても、ナンと一緒でも、美味しくいただけます。

私は、カレーに、必ずトマト、シシトウ、ピーマン、などなど茄子の仲間を入れます。茄子も入れます!

一人暮らしなので、鍋で作らずフライパンです。十分です!食べ過ぎない。食べ過ぎない。

横須賀に行かなかったので、スポーツクラブで、たっぷり運動しました。掃除、洗濯も出来ました。
今日は、電車の中で読むつもりだった本のつづきを、ユックリ読むことにします。

ピンポーン!(宅配到着)

うわ~い! シンディ・ローパー シーズ・ソー・アンユージュアル30周年記念盤
DSC06055.jpg
横須賀に行かなくて、下がったテンションがぁ・・・

・・・一気にあがったよぉ!!DEBDYLANさん!教えてくれて、ありがとう~!!
DSC06056.jpg
あ!おもしろ~い。フロクだ!付録だ!

nice!(59)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。