SSブログ

hana じゃねぇズラ! [歌]

NHK連続テレビ小説って、始業前と昼休み見てます。今は「花子とアン」美輪明宏さまの語りがタマリマセン!
(自分(ズブン)リアルタイム視聴は、この時間だけで、他の動画はTube等で検索して、PCで見ています。)


((今回のブログは二部(二重)構成(?)で、画像は宇都宮市街を流れる「かまがわ」の桜を御覧ください。))
DSC06038.jpg
((ソメイヨシノは散ってしまいましたがぁ・・・しだれ桜は盛りでした。今週も間に合います!))



(二部(二重)構成なので、またNHK連続テレビ小説「花子とアン」の話題ですわよ!)
主人公が「ハナじゃねぇズラ、花子って呼んでくりょう!」って、甲州弁(?)山梨県の方言で言うのが、静岡の山間部の方言とも似ていて、「花子(はな)とアン」マイブームですズラよぉ。なんつったって、私もhanaですからぁ・・・。


(調子に乗って、はなちゃんの歌!歌うぞぉ! ・・・童謡「さっちゃん」の替え歌のつもり~。)

♪ hanaちゃんはね、hanamuraっていうんだホントはね。
だけど、オッサンだぁ~から、オッサンからhanaちゃんて呼ばれてるの
可笑しいね。hanaちゃん。
(昭和生まれのオッサン同士が、「◎◎ちゃ~ん!」「◇◇ちゃ~ん!」って、呼び合うアレです。)



((川床は、かまがわの上に、床を渡して、川の両岸の桜を楽しみます。))
DSC06042.jpg
((カワイイお大尽様が、花見の御膳を所望(?)されています。))



♪ hanaちゃんはね、お酒が大好きホントだよ。
だけど、オッサンだぁ~から、健康診断の前ぇだからって、飲ぉめないの
自業自得(可愛そう)ね。hanaちゃん。
(童謡さっちゃん・・・3番、4番、5番、10番・・・という都市伝説は、怖い!嫌い!なので、ここでオチだよ。)



((女の子は、橋の上から、川床の手前の流れを泳ぐ、鯉をながめています。))
DSC06041.jpg
((この日は、愛車姉:銀麗号Ⅱで、ポタリングでぇ・・・ありました。))



では、ではまた、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に戻って、美輪明宏さまの声で・・・
 「「「それでは、みなさま、ごきげんよう。」」」
  あ~ん!タマリマセン!

さて、次回予告!「この時期に始めるアレ!」英会話?ダイエット?(やってます!やってます!あはは笑!)
nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。