SSブログ

東武むすめ [鉄]

東武ファンの私としては、少し気になっていたのですがぁ・・・。(自分(ズブン)根はヲタですしぃ~。)
DSC05600.jpg
わたらせ渓谷鉄道の鉄道むすめ「足尾さきえ」から、かなり気になって(でもまだ、フィギアは買わなかった。)

そして、来たのは東武鉄道・鬼怒川温泉・駅
DSC05619.jpg
足湯にも入りませんでした。・・・何をしに(?)私は、鬼怒川温泉に行ったのだろう?

痛くない!痛くないぞぉ!「姫宮なな」は、痛くない!
DSC05613.jpg
周囲には、痛々しい車がぁ・・・。BMWとかアルファロメオは・・・まさに痛々しい。「鉄道むすめ」のキャラはイベント風景で良し!まぁ個人ブログの二次利用は、問題無い範囲でしょうが、それでも他の痛々しい車の掲載は止めました。

コスプレおねぇ~さんも居ました。でも、私には撮影する勇気がもう、無いのじゃぁぁぁ。
DSC05627.jpg
ここは、鬼怒川温泉で、鉄道むすめ「鬼怒川みやび」なら、痛くなんかないぞぉ!

そうなんです!お祭りです。東武「鉄道むすめ」スプリングフェスタin鬼怒川温泉
DSC05620.jpg
鉄道むすめ「鬼怒川みやび」デビューキャンペーン!大売り出し!やったね!

なんと、「鬼怒川みやび」でもって、東武「鉄道むすめ」は、8人です!すごい!すごい!
DSC05626.jpg
そして、キャラは2Dだけじゃなくて、3Dも!

この東武:鉄道むすめ達は、コスプレでなくって、キャラです!(声優さんも居たみたい。)
DSC05629.jpg
じゃんけん大会やってました。

合間、合間、たのしいトークもあって・・・。
DSC05633.jpg
じゃんけん勝ち残ると、景品と「鉄道むすめ」との握手!(私はじゃんけん弱いから・・・。)

スプリングフェスタ会場の2Dキャラ、パネル展示を楽しみます。
DSC05637.jpg

DSC05638.jpg
おおお!「足尾さきえ」・・・やっぱ、別格だなぁ~。

スプリングフェスタ会場で、いただいたパンフレットによると・・・
DSC05866.jpg
全国43事業者/総勢56名の「鉄道むすめ」が・・・2013年4月オフィシャルガイド・・・ということは、「鬼怒川みやび」は、新しいキャラだから、総勢は増えていますね。

では、記念のカツサンド・・・えええ?(日光HIMIYSU豚の方が、意外な伏線だったなぁ!)
DSC05650.jpg
あ!このトンカツが、日光HIMITSU豚のミルフィーユかつサンドなんだぁ。

この折り畳みテーブルのあるボックス席、いいですよね~。
DSC05660.jpg
下今市までの、短い乗車を、「自称:飲み鉄」するとしますか。

春の日差しが、まぶしいですねぇ。日光HIMITSU豚のミルフィーユかつサンド美味!
DSC05663.jpg
日曜日の午後に、かつサンドで、ビール!う~ん素晴らしい!

お家に帰って反省会・・・スタンプラリーが、第1弾、第2弾あったのかぁ~。
DSC05869.jpg
「鬼怒川みやび」は、八頭身キャラより、二頭身キャラの方が、私は好きだなぁ~。

去年の東武ファンフェスタで自分(ズブン)おみやげ、純米酒「みなみ」のラベル!
DSC05882.jpg
名前(ネーミング)は「栗橋みなみ」が一番いいし!前回の下今市にも、リアル「鉄道むすめ」駅務員さん居たし!(伏線になっていました?爆!爆!爆!)

でもリアル「鉄道むすめ」さんの追っかけは痛いなぁ~。ご迷惑だし、ヘタすりゃ逮捕されるなぁ~。
DSC05875.jpg
吊り輪が200円、東武鉄道むすめシールが500円、チョット汚れていた吊り輪は、分解して洗ったらピカピカになりました。

8人から選んだのは、車内マナーアップ広告で知名度の高い「姫宮なな」だぉ!カーテンレールにかけてみました。
DSC05876.jpg
※「姫宮なな」は東武鉄道お客様センターのイメージキャラクターです。イイねぇ!

☆あおたけセンセイからの頂き物大公開☆(なんか、あおたけセンセイに背中押された感じ)
DSC05878.jpg
「鉄道むすめ」コレクションの一番人気は、やっぱキャラのフィギアです。

あおたけセンセイがぁ・・・厳選された3人は、やっぱり東武鉄道むすめ!やったぁ!
DSC05879.jpg
おおお!「姫宮なな」カードの背景は、特急「しもつけ」ではありませんか!家宝じゃ!家宝!

そして、聞きしに勝るクオリティー!まさに、お宝です。
DSC05885.jpg
(海洋堂だけじゃなかった。)
あおたけセンセイ!ありがとうございました。(ケース買いに行ってきます。)

nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。