SSブログ

宇都宮にぃ!静岡から戻った [猫]

先週の雪が片づかないにのに、今週も凄い雪だわさ!ど~しましょう?
東北新幹線は復活しましたがぁ・・・。バス運休!タクシー無理でぇ・・・横浜のOB会を断念!
DSC05113.jpg
先週の降雪時は、静岡に脱出していましたがぁ・・・。11日(建国記念の日)には、宇都宮に戻って・・・

実家の猫、タマ姐さんはぁ・・・あいかわらず冬毛モフモフで、お元気!
DSC05076.jpg
「椿と猫」・・・猫の乗っているのが、コンポスト(残飯処理装置)でなければ、よかったでしょう。

配偶者様アパートの猫、縞猫(ブログ・てーま恐怖!)はぁ・・・アンタ!冬毛じゃナイじゃん!
DSC05086.jpg
黒い猫でも、白い猫でも、鼠を捕るのが良い猫だ・・・って、縞猫は鼠を捕らないねぇ!(イヒヒ)

久し振りの新幹線で、自称:飲み鉄!しました。
DSC05091.jpg
通路はさんで、隣は米国からの観光老夫婦でしたがぁ・・・。二人ともタブレットいじりまくり!でしたがぁ・・・。

その老夫婦がぁ・・・、富士川周辺から、発動!「OH! mount Fuji.」状態に・・・。
DSC05093.jpg
窓際の婆ちゃんは、そのまま撮影!、通路側の爺ちゃんはデッキに突進! &私も、デッキに突進!
・・・でも、♪ あ~たま~は雲ぉ~の上にぃ~・・・状態じゃん!
私:まうんと富士・・・しぃー いず べりぃ しゃい! ふぉー ハンサムまん。って、目隠しジェスチャーした。
米国人観光爺ちゃん、笑ってたけど・・・通じてねぇなぁ・・・あはは!・・・今年の課題は、英会話だわさ!

東海道新幹線から、東北新幹線に、乗り換えだわさ!
DSC05095.jpg
富士山もイイけど、男体山&女峰山も、いいねぇ~。すっかり栃木県民&宇都宮市民

エセ宇都宮市民・・・祝日に休業のおお過ぎる市内の飲食店にショック!ショック!ショック!
DSC05105.jpg
普段の名店が、軒並みダウン!せっかくsonicさんが、宇都宮に来たのにぃぃぃ!(建国記念の日)

・・・というワケで、また「来らっせ」で、餃子ワールド!これが宇都宮だわさ!
DSC05110.jpg
でも、餃子三昧も、この頃(自分が)やみつきかも?他所からの、お客様が有れば、やっぱ餃子(?)

宇都宮餃子消費量日本一奪還!の、宇都宮ですからぁ~。

そんな安直なhanamuraで、申し訳ありませんでした。sonicさん!(平日&土曜日に熱烈歓迎!?)
DSC05113.jpg
この日、sonicさんは、それは、それは、コアな宇都宮建築(?)画題(?)を、描いてらっしゃりました。
sonicさん こんな、雑な画面で、申し訳ありません!あはは、思えば雑な会合でしたがぁ・・・。爆!爆!爆!スミマセンでした。)

う~ん、それにしても、「串久」や栃木県酒造組合「酒々楽」に、ご案内できなかった祝日がぁ・・・残念!
次回は、無理にでも開店させますのでぇ・・・。宇都宮にお越しの際は、チョッチ事前に御一報ください。
(ブリザドさん!うけたまわってま~す。)

nice!(52)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。