SSブログ

フラワーバレンタイン [静岡]

明日は、(2014/2/14) バレンタインデーですね!(そうですね!)

普段の私は、こういうイベントに冷ややかですがぁ・・・今回は、おもいっきり引き込まれました。
flower_valentine.jpg
男性から女性に、花を贈る、2月14日・・・欧米ではチョコレート&女子→男子は無し!あるべき姿(?)

いいえ!チョコレート特化のバレンタインデーは、日本のアレです。アレ!
DSC05018.jpg
あらまぁ・・・静岡おでんフェスの舞台にも、こんなプレートがあったんだぁ~。ホント後で気づいた。

ムッキャァ!綺麗なお姉さんが、イベントに参加せよと!おおお!ヒマな親父は参加します。
DSC04982.jpg
静岡おでんフェア会場、オリエンテーリング的なクイズを解くというゲームです。

「ひねり」が利いてます。けっこう苦労しました。
DSC05022.JPG
漢字問題は、年とってから得意分野だわさ!へへへ!

あれえ?綺麗なお姉さんは?賞品は・・・って、「さぁ!行きましょう。」って、ドコへ???
DSC05024.jpg
「これから、パレードと花束製作のイベントやるんですよ!」えええ?何?何?何?

青葉公園(市役所前)から、歩いて静岡駅前に到着!(家康公じゃないよ!竹千代君だよ!)
DSC05028.jpg
静岡県の「花生産者の方々」と「花販売者の方々」の組合がぁ・・・

企画したイベント!? 全国展開ですが、静岡県は特に力入ってますねぇ!
DSC05029.jpg
こ~んな、オッサンがぁ・・・配偶者様(?)や女性に、バレンタインデーには「花」をプレゼントしましょう!

オッサンの一人として、スカウトされたみたいでした。
DSC05031.jpg
静岡県の花生産者、花販売者、その組合のエライ人の話だと思います。(私は部外者)

静岡駅から新静岡駅に移動しました。花束(オッサン)集団移動は、注目度抜群(企画は成功だ!)
DSC05033.jpg
ここで、フラワー・バトル(?)花屋さんの競演が開催されました。

こ~んな感じです。
DSC05038.jpg
ステージで、次々と数多くの花束が、作成されて観客にプレゼント!

花屋さん!皆さんマイクを付けて、トークしながら、花束を作ります。
DSC05040.jpg
おしゃべりをしながらも、手元は009の加速装置のように高速回転!

見る見る・・・花が、束に、花束に!この技術は付加価値高いなぁ。
DSC05044.jpg
花の種類、色合い、束のかたち、その後ラッピング・・・世界に1つだけの花束が!素晴らしい。

作られた花束は、会場でプレゼント!
DSC05050.jpg
静岡県の花生産者、花販売者、頑張ってる~。なんと!花の生産は全国3位です。

しか~し、花の消費はワースト10位ですとぅ?花屋さんは、もっと頑張らないと!
DSC05056.jpg
いやいや、静岡のオッサンが、花を買うのだぁ!全国の皆様も、花を買ってくださいね。

おやおや!早速フラワーバレンタインを実践している人(?)を発見しました。
ベムとベラ.JPG
う~ん!花のプレゼント、いいものですねぇ。フラワーバレンタインありですね。(どうかな?)
まだ間に合う(?)この時期、静岡県浜松産のガーベラが、お薦めですよぉ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。