SSブログ

静岡おでんフェア [静岡]

静岡おでんフェアに合わせて、帰静(静岡に帰省)しました。
DSC04997.jpg
7日の金曜日の晩に、最終新幹線で帰ったのは、正解でした。大雪を見ていない私です。
(太鼓の演奏で、盛り上がってきた会場へは、徒歩10分弱のアパートから到着)

今回の私は、「しぞーかおでん」以外も食べることを楽しみにしています。
DSC04986.jpg
全国各地からやって来た名物おでんに挑戦じゃぁぁ!

あおいくん(静岡市葵区のゆるキャラ)の後方には、静岡から全世界にステキ☆音楽発信ブロガーDEBDYLANさん父娘!水入らずラブラブの所を、邪魔したのは妖怪人間へのへのベムでした。
DSC04980.jpg
記念撮影したのですがぁ・・・。静岡のパソコンに加工ソフトがなくて、こんなショットの掲載でごめんなさい。

おおお!獺祭(日本酒)じゃ~ん!長州おでん!
DSC04969.jpg
元、山口県岩国市民としては、これ食べなくちゃ!

具がどれもイイ!鶏(手羽元)が入っていてイイ出汁になっています。
DSC04972.jpg
イイダコもポイント高いですよね!美味しそう。

うん!実際納得!こんにゃくを褒めたら、本業がこんにゃく屋さんだって、やっぱりなぁ。
DSC04970.jpg
山口県山口市から長州おでん!美味しかったぁ~。

静岡おでんHPで見て、気になっていたのが、このおでん!
DSC04989.jpg
黒はんぺんと、大根・たまご以外のぉ・・・、牛筋以外の・・・がつ、ふわ、はちのす、小腸!

食肉組合・内人会(ないとかい)
DSC04991.jpg
お肉屋さんの「しぞーか・おでん」

この鍋の見た目は・・・ちょっと苦手な方もいらっしゃるかも(?)
DSC05009.jpg
私はこういうのが、大好き!

臭いや脂が・・・気になるトコロは、まるで無し!
DSC05011.jpg
良い匂いと、しぞーか・おでんらしい風味です。

こりゃあ良かった!お酒は協賛企業「日本盛」さんです。燗酒もうまい!
DSC05016.jpg
おでんに燗酒、最強タッグですね。

この日は、別のイベントもあって、静岡の休日をたのしみました。静岡編つづきます。

タグ:静岡 おでん
nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。