SSブログ

亀ヶ岡八幡宮(逗子) [神社・仏閣]

鎌倉の鶴岡八幡宮だけじゃ、ダメなんです。逗子の亀ヶ岡八幡宮もセットでお参りするのです!
従弟Tに教えてもらうまで、私も知りませんでした。(イヤ・・・昔聞いたかも?)
DSC04905.jpg
湘南新宿ラインの終点・始点である逗子ですがぁ・・・、その先、横須賀や久里浜までも、左側の車両は行っています。
「逗子から先は、空気を運んでいるようなもんだ。」とは、従弟Tの父君のお言葉!(細部省略)

JR逗子駅と、京急新逗子駅の中間点なので、直ぐ行けます。
逗子 亀ヶ岡八幡宮」  (鳥居の看板を撮影しなければ・・・。)
DSC04916.jpg
鶴岡八幡宮に行ったら、亀ヶ岡八幡宮にも行かなくちゃ!鶴・亀!めでたい!

♪ か~ごめ、かぁごぉめ~、鶴と亀が出会う・・・(なんか都市伝説ありましたっけ?)
DSC04911.jpg
ずぅぅぅ~ん!

♪ 亀!亀!亀!亀!亀!カーメぇれぇお~ん。湯釜戸!湯釜戸ぉぉぉ!
(空耳アワー??? カルチャー・クラブ「カーマは気まぐれ」って、分かるヤツだけ分かればいい!)
DSC04912.jpg
ずどぉぉぉ~ん!

さぁ!さぁ!お参り!お参り!って!・・・なんじゃ?こりゃぁぁぁ?(松田優作のマネ)
DSC04914.jpg
私の頭頂部の毛がぁ・・・薄くなっているのは気づいていましたがぁ・・・。まさかぁ(?)後頭部がこんなに薄くなってって、これ!ほぼ消えてますよね?あっちゃぁ・・・「毛と毛尋の髪隠し」になっとるがやぁ~!!
(この画像の、科学的な、オカルト的な、様々な検証御意見を、コメントお願いします。)

自分の衝撃画像より、亀ヶ岡八幡宮の前「亀屋」さん!
DSC04907.jpg
隣の、立ち食いすし処にも行きました。

ふつう・・・というか、最初の一杯はビールか、冷酒のところを、初めから燗酒を頼んだらぁ・・・
DSC04917.jpg
しばらく、和らぎ水(お冷)だけ飲むことになった。私が今時、変な客なのです。従弟Tごめんね。

っつ~かぁ!もぅ最初っから、従弟Tのお勧めは、燗酒むき!イカワタと、バクライ!珍味づくし!
DSC04921.jpg
液状のイカワタを冷凍固形で、熱燗ととろけるぅ~(冷凍だから、当たり前だね。)
バクライ(莫久来とも当て字)は、ホヤとコノワタの塩辛!ホヤ、コノワタ(ナマコ)そのまま、より食べ易い!

くぅぅぅ!♪ お酒が、お酒が、ススム君ではないかぁ~!
DSC04924.jpg
お造りは「牡蠣と貝尽くし」に続いて、胆たっぷりカワハギ(画像なし)でしたぁ~!逗子うめぇ!

亀ヶ岡八幡宮の前に有る「亀屋」さんだけあってぇ・・・
DSC04927.jpg
いたるところ亀づくし!

客観的に(従弟Tの撮影で)自分を視ると・・・
DSC04933.jpg
やっぱ老けたなぁ~。伯父さんの言うとおり、親父(自分の)に似てる。

亀ヶ岡八幡宮の前に有る「亀屋」さんだけあってぇ・・・
DSC04940.jpg
いたるところ亀づくし!

従弟T!ありがとう!たのしかったぁ!
DSC04946.jpg
言ったとおり、ちょっと運動しよう!(笑)

「亀屋」さんの隣の、立ち食いすし屋さん(雰囲気は沖縄)
DSC04952.jpg
牡蠣が好きなのです。

立ち飲み!立ち食い!大好き!まわりの人(知らない人)と、お話するのが好き!
DSC04958.jpg
お~し!従弟T!また飲もう!次回は従姉妹M&Y、父母Y&Mも呼ぼう!

とういワケで、湘南新宿ライン始発の逗子で、飲んだくれて・・・(sonicさんの絵持ち歩いてた。)
DSC04960.jpg
始発:逗子 → 終着:宇都宮まで、爆睡でした。アラーム効き目無し!宇都宮で駅員さんに起こしてもらいました。

全国的に大雪の2014/2/8~、私は北関東の宇都宮を逃げ出して、金曜日(2/7)から静岡市に居ます。
静岡では(山間部以外)雪は降らずに雨でした。そして、「静岡おでんフェア」が開催中!
静岡おでんフェア会場では、静岡からゴキゲンな音楽ブログで、世界を揺るがすソネット・ブロガーDEBDYLANさん父娘とも接近遭遇!やったぁ!わ~い!わ~い! おでん美味い!美味い!

・・・実家(母)のパソコンには、SDしか入らないので、宇都宮脱出帰静(静岡に帰省)の画像、ブログUPは、明日以降になりそうです。(ううう油断した。イロイロあります。)・・・特に母のPC契約はヤバかった。が解決!スッキリ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。